※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供と二人になるとイライラや不安があります。部屋が荒らされたり、可愛いと思うときもイライラする時があります。夕方まで子供と一緒で疲れそうで憂鬱です。情緒不安定で親として自信が持てません。

子供と二人になるとどうしてもイライラしたり不安になったりします。今もねるといってもねないし部屋はとにかく荒らされるしもうとにかく鬱陶しいです。可愛いのですが、可愛い可愛いというときもあればほんとにイライラするときの波があって。もういやだと泣きたくなります。いつもは仕事に行くのですが預ける実家がインフルで実家にも行けず今週子供と夕方旦那が帰るまで二人きりだと思うと憂鬱です。、夕方まで付きっきり相手して、ひたすら疲れそう。生理前だから余計に情緒不安定になります。無駄にイライラするしもうほんとダメ親な感じがしてなりません。(;_;)

コメント

msy☆

生理前後はかなりイライラしますよ。

保育園に行ってるのですが
インフルが流行っていて
休める方は休んで下さいと連絡がきて
仕事も年末で早めにお休みもらっていたので
3日間ほど休ませた時に
生理と重なり、ちょっとしたことでイライラ。
片付けなくて怒ると泣く、泣きやませようとするけど機嫌損ねて泣きやまない。疲れる。放置。ずっと泣いてる。
の繰り返しで近所の方が虐待疑ったようで
児相に通報が行きすぐきましたよ…

夜も旦那が遅い時が多いので
ほぼ2人なのでかなり不安になり
その不安がこんなこともできない自分は母親失格かとか思ってきて
無性に自分にイライラして子供に当たってしまうこともあります。

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですね(;_;)イライラする時期がきたな、、と思います。。すごい分かります。もういやだとこっちが言いたくなります。。激しくぐずられると辛いですよね(;_;)私もすごい声で泣いたまま私もひたすら涙が出てきたこと何度かあって。心の余裕が欲しいです(;_;)周りのママはすごいな、とつい比べてしまうしで😞でも、同じことを思う人もいるんだ、と共感できて少し心救われました(;_;)

• 1月10日
maucope

私も常にイライラしてます😌
実家も遠く周りに手伝ってもらえる人が居なくて、旦那も部制で働いてるし、子供と2人の時間が本当嫌になります。
出来るだけ2人になる時は支援センターに行くようにしてます。

• ママリ

ママリ

どこか出ないと無理ですよね(;_;)でもほんとこの時期インフル怖くて人混みはいけないしで二人きりの時間が長すぎて😞同じような方がいるだけで心救われました(;_;)

• 1月10日