※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

妊娠後、やる気が出ず仕事を休んでいます。だらけている自覚はあるが眠気に勝てない。

妊娠してから本当にやる気が出なくて
今日も仕事を休んでしまいました…。
だらけているのはわかっていても
眠気には勝てません…

コメント

ゆうか

私もそうでしたよ〜!
悪阻もありますし、眠気はもう生まれるまでありました♬笑
妊娠中はとにかく無理しないで甘えたほうがいいです⭐︎

アン

わかります‥
もう妊娠中期なのにつわりが終わらずそんな感じです(^^;
毎日毎日仕事休みたくてしょうがないです💦笑
いくら寝ても眠いし、眠すぎて具合悪くなりますよね💦

どーじ

わかります。私もそうでした!
でも、私の場合ですが。。妊娠中期で退職しましたが、妊娠初期よりも妊娠後期にはいったら、余計なにもやる気起きなくなりました!‎( ^ิ艸^ิ゚)

シリアルバー

眠気だけじゃなく
悪阻もあったり
赤ちゃんのことも気になるし
今後の心配とか
無意識にも色んなことに気がとられてしまうので
気持ちわかりますよ😊

あいば

私は悪阻で1ヶ月休みましたよ💦気持ち悪いし頭痛いし、休めなければもう仕事やめようと思うくらい辛かったです。吐きながら仕事してる人とかほんとすごいなって思います…私には無理です…

はる

私もです!笑
有給使いたくなかったので、トイレに頻繁に行ってはトイレで寝てました😫笑

ロールパン

辛いですよね。
私も休む度、自己嫌悪というか申し訳ないとか情けなくなってました。
派遣だったので、派遣先からお断りされて契約切られました。経済的にキツイし妊娠して無理難題押し付けられて事実上クビじゃん!納得出来ない!と思ってたんですが、余計なことを考えなくなったし体調に合わせて動けるので今は仕方ないし、産後また頑張って働こう!と思ってます💡

ぴよ

わたしも最初のうちは気分がのらないと会社休んでましたよ!
出勤してもトイレや休憩室で寝てました(笑)
見るからに具合悪そうだったようで、周りの人もすごく気をつかってくれたので存分にだらけてました。
お身体無理しないでくださいね^^

なみ

私もそうでした(><)
眠くて眠くて、大人のくせに泣きながらアラーム止めて仕事に行っていました。。
それでもつらくて、幸い職場の人たちが「休みな」って言ってくれたので甘えてお休みしていました。
自分1人の体じゃなく、小さな小さな命を育てているんだから、今だけは無理は禁物です💕
仕事、キャリア、評判などに囚われて、一番大事な赤ちゃんと自分自身を後回しにしてはダメですよ😊
職場が許してくれる限り、ゆっくりしてください✨