※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がいつ頃からまとまって寝てくれるようになるでしょうか?

かれこれ2時間ほど寝ないで遊んでます💦😭
日中もそこまでお昼寝してないのに寝てくれず…
普段もなかなかまとまって寝てくれないのですが、いつ頃から寝てくれるようになるのでしょうか?

コメント

ぶる

授乳はどのような感じですか?
生活の流れも教えて欲しいです!

m

うちも今おなじです、、
うちは寝るポジションが定まらず泣く感じです(T-T)
だいたい2時間半おきに泣いておきます…そしてタイミングが合わないとそのまま30分~2時間遊びだし急に寝る…
こっちが覚醒する頃に寝られるので泣きたくなりますよね(T-T)
7:00~8:00起床
10:30~12:00昼寝
14:30~16:00昼寝
20:30~21:00就寝
こんな感じなのですけどね…(T-T)

• nonoco

nonoco

元保育士です!

一歳が近くなってきていますし、その生活リズムでしたら、日中寝すぎかな?という印象です。

午前中に寝るのを辞めて、午後の一回にできるようにしていきましょう🙃

12時半から3時くらいに寝れたらそれがベストです‼️

初めは、眠たそうにして大変だとは思いますが、保育園だと、午前中に眠そうにしたら、10分だけ寝かせ、起こしてました😌

• 1月10日
  • m

m

ありがとうございます!
    なんか思いがけず、アドバイス聞けて嬉しいです(*≧∀≦*)
    早く安眠がおとずれるよう、だんだんと移行できるように頑張ります(笑)

ちなみに朝の顔洗いや食事前や外出後の手洗いなどなどの生活習慣や、しつけで怒るのももう始めてもいいのですか?f(^ー^;

• 1月10日
  • nonoco

nonoco

9ヶ月だと、割と色々なことがわかりますよね🙌

生活習慣はできる範囲で始めていいと思います👌

しつけで叱ることに関しては、何がダメとかなぜダメとかまだ理解が難しいと思うので、「め!」と叱るくらいでしょうか😅

• 1月10日