※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msy☆
ココロ・悩み

妊娠後、ムダ毛処理が面倒で悩んでいます。忙しい中、頻度やパートナーへの影響について教えて欲しいです。




内容は違いますが
何度も質問すみません😭


前に脱毛していて妊娠を境にやめました。
腕と足と脇です💭脇は完全に生えてきませんが
腕と足はいつからかは覚えていませんが産後です
最初は金髪?のような色だったので
目立ちませんでしたが生えてくるようになり
娘が1歳くらいの時は4日に1回は
ムダ毛処理しないと目立つようになりました😩


もともと面倒臭がり屋なので脱毛をしたのですが
娘が2歳間近になってゆっくりする時間も減り
ムダ毛処理するくらいなら早く寝たいと思い。
産後はスカートやワンピース着る機会がほぼなく
スキニーやパンツスタイルが多いので
まあいいかと思っていましたが

ふと思ったら旦那と仲良しが少なくなって
最近はレスなのですがこれが原因かなと😞💭

でもカミソリは肌が荒れるので
脱毛クリームを使ってるので時間かかりますし
ママっ子なのと寝かしつけするので
お風呂を長く入るわけにも行かず😩😩

みなさん忙しくてもムダ毛処理してますか?
またどのくらいの頻度でしているか教えて下さい!

また男性はやはりムダ毛生えてると萎えますかね😥
旦那はムダ毛については触れてきませんし
興味もなさそうなのですが気にしてるのですかね…


またパパっ子になってくださいと願う日々😂

コメント

deleted user

私も妊娠を期に途中で全身脱毛をやめてそのままです(>_<)
毛ボーボー!!って言われますが、妊娠してなかったらツルツルやったわ❗ボーボー言うなら脱毛行く時間ちょうだい!って開きなおってます(^^;
ダメなパターンだと思いますが(^^;
足と手はもぅ処理せずそのままです💦
脇は数本生えてくるので、伸びたら抜く。ってくらいです💦

うちは今はあまり気にしてなさそうですが、昔は処理されてないムダ毛見たらいくら可愛くても萎える。って言ってたので頑張って処理してました💦
気になる人はきっと嫌なんだと思います💦

  • msy☆

    msy☆

    あと4回で脱毛終わりだったのにと
    永久脱毛だったのでしっかり行けていれば生えてくるのも遅かったかもと思っています😅

    確かに妊娠してなければツルツルでピカピカだわ!ってなりますね😂
    夏はさすがに腕は出すので処理しますが
    冬は完全にアウトですね。怠けます。
    同じような方がいてよかったです😭
    安心しました😭😭💓
    旦那にはさりげなくムダ毛気にするのか聞いてみます💭

    ムダ毛とかいらないので生えてこないでもらいたいです。。
    こんなに処理されてるのに不要だと思われてること気づいてほしいムダ毛さん(笑)

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    永久脱毛だったんですね!
    私も医療レーザーだったので、最後まで行けてれば😭❗って悔しい気持ちがあります💦仕方ないですけど(>_<)
    冬でもたまに七分袖着ますが、上着脱いだ時に「おっと…!」ってなるときあります(^^;💦💦
    旦那さんにさりげなく聞いてみるの良いと思います☺️
    それで、脱毛行くなら子ども見とくよーとかなれば脱毛行けますしね😍✨
    本当にムダ毛はムダでしかないです。
    昔から毛深いのでずっとムダだと思ってました💨💨笑

    • 1月10日
  • msy☆

    msy☆

    何か始めた時に辞める都合?ができるのでいつも悔しいです😩
    七分袖とか暖房が効き過ぎてるところに行くと袖まくってしまって
    あ、やばい。と思ってすぐ戻します😅

    脱毛行きたいのでそうなってくれるといいです😞
    あたしも生まれつき毛深いので小学生からカミソリで処理してたら
    さらに濃くなってしまって萎えました(笑)
    背中とかどうにもならないです…

    • 1月10日