※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミドリーヌ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で急激に体重増加。対策法を教えてください。

初めまして!
みなさんにアドバイスなど頂けたら...と思いまして。。

昨日の検診でついに8ヶ月突入‼︎赤ちゃんも順調♡ですが、、、今まで順調だった体重が‼︎‼︎二週間で2キロも増えてしまっていたんです(´;ω;`)
今までと特に変わった事はしてないのに...

みなさんが良いと思う&実際に行っていることで、なにかオススメの対策法があれば教えてください‼︎

よろしくお願いします。

コメント

はるか:)

こんにちは^o^
わたしも体重増加が気になるので、極力散歩をしたり、マタニティーヨガをしてますよ*\(^o^)/*

• ミドリーヌ

ミドリーヌ

こんにちは!
    早速ありがとうございます´◡`

散歩はしているのですが、ヨガもいいんですね🎶🎶

早速取り入れてみたいと思います!!
    ありがとうございます♡

• 9月10日
  • はるか:)

はるか:)

元気な赤ちゃんを産めるようにお互い頑張りましょうね♬*゜

• 9月10日
  • ミドリーヌ

ミドリーヌ

はいっ♡‼︎
    残りの妊婦生活楽しみましょう(๑′ᴗ‵๑)🎶

• 9月10日
seriママ

毎日体重測定してます!

• ミドリーヌ

ミドリーヌ

体重計ないんです(´・_・`)
    今後の事を考えると買った方がいいですね☆‼︎

アドバイスありがとうございます♡‼︎

• 9月10日
ゆきのっち

毎日体重計に乗ってます(^ω^)食後に測るだけで、体重管理になりますよ!
私も1週間で1キロ近く増えて今焦ってます((((;゚Д゚)))))))次の検診まで1週間あるのにΣ(゚д゚lll)臨月近くなると、体重増加が半端ないです…(;_;)

• ミドリーヌ

ミドリーヌ

やっぱり体重計に乗るのは大事なんですね☆‼︎
    ここにきていきなり体重が増えたので、わたしもビックリしました(´・_・`)

後期は体重増加に要注意ですね(>人<;)

アドバイスありがとうございます♡‼︎

• 9月10日
  • ゆきのっち

ゆきのっち

先生にも、毎日体重計りグラフをつけるといいって言われてます!
    自分34週で400グラム痩せて、妊娠前より+5.1キロなので、あと2キロ増ぐらいにおさえたい気持ちです((((;゚Д゚)))))))
    お互い体重管理頑張りましょう☆

• 9月10日
  • ミドリーヌ

ミドリーヌ

なるほど‼︎‼︎
    グラフいいですね´◡`

とても参考になりました♡

はい‼︎気をつけて元気な赤ちゃん産みましょう(๑′ᴗ‵๑)

• 9月10日
mine

毎日水を2ℓ飲んでいます。
水分不足だと脳が空腹だと勘違いしてしまうらしいです(´・ω・`;)

食べすぎたな…という翌日は野菜たっぷりのお鍋などで栄養面は気にしつつヘルシーに。

そしてとにかく便秘だけにはならないように、水分、食材には気をつけてます!

甘いものは我慢できないので、昼食後すぐに普通に食べちゃってます♡

夕食は主人の帰りを待ってたらブクブク太ってしまうので、6時半までには一人で先にすませます。

土曜日で30週に入りますが、今のところプラス3kgで赤ちゃんの大きさも順調です(⸝⸝•ᴗ•⸝⸝)੭⁾⁾

臨月の伸びしろがこわいです。。泣

• ミドリーヌ

ミドリーヌ

毎日水2ℓ∑(゚Д゚)
    すごいです‼︎努力がすごいです‼︎
    見習わないと☆

野菜中心にはしているのですが...もっと気をつけないとダメですね。。
    夕飯も旦那さんを待ってしまっています。

臨月にむけて、見直していきたいと思います‼︎

細かく教えてくださり、ありがとうございます´◡`♡

• 9月10日
コキンちゃん

一ヶ月一キロ増のペースが理想だそうですよ!私は1日30分〜1時間散歩してました。これから涼しくなるのでいいですね!
あとはお腹空いたらこんにゃくゼリーとかくずきりとか食べてました。朝、昼に炭水化物とって夜は炭水化物抜くとか。
おやつ食べまくってあんまり運動してなかった友達は赤ちゃん4000越えて吸引して難産だったので、ほんと気をつけてくださいね!

• ミドリーヌ

ミドリーヌ

なるほど🎶これから散歩の時間は伸ばそうと思ってます´◡`
    空腹対策もいいですね☆

おやつ(甘いもの)が苦手なので、そこには助けられてるのですが...4000越えはすごいですね(;゜0゜)適度な運動は大事ですね‼︎‼︎

アドバイスありがとうございます♡

• 9月10日