※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

三重県北部で1歳のお誕生日を祖父祖母と料理屋でお祝いしたい。昭栄館以外でおすすめの場所を教えてほしい。

子供の1歳のお誕生日を祖父祖母も呼んでどこか料理屋さんでお祝いしたいと思ってるんですが
三重県北部(いなべ、菰野、東員、桑名、四日市)でどこかいいとこ知りませんか??
ここでやったよー!とかあれば教えて下さい!
因みに、お食い初めと100日はいなべの昭栄館でしたので昭栄館以外でご存知でしたらお願いします!

コメント

りんご

娘のお食い初めを四日市にあるたまゆら別邸でしました☆
たまたまかもしれませんが、娘入れて5人なのに12畳ぐらいのすごく広いお部屋を貸し切りにして頂き、お料理も和食ですが美味しかったです◌ ͙❁˚
四日市駅周辺ですが、隣接しているホテルに止めて駐車場のチケットがでました!
参考までに♬

おちゃめろん

お七夜兼命名式を生後1カ月で行ったのは桑名市の柿安本店でした。金銭的な面はもしかしたら悲鳴ものかもしれませんが部屋貸切でお肉もお店の方が室内でつきっきりで調理して下さるので小さい子から目を離さなくても落ち着いて食べられました。部屋を丸々借りるって感じなのでとても広く利用でき一歳の子ものびのびてきるかと。

金銭的な部分でお祝いに妥当な金額だと思われるのは個人的には歌行灯です。こちらは掘りごたつや座敷個室ありで三重県内に数店舗あります。桑名市内の2店舗にしか行ったことはありませんがスタッフの方の対応を見ていると子連れでもあまり気を使わなくてよい印象です。うどんがメインなので一歳の子でも取り分けしやすいと思います。お子様メニューもありますが一歳だと多いかなと思うので。ただ、動き回りたいお子様だと少し窮屈かもしれません。

お財布と要相談な感じの部屋貸切タイプと普段のランチより少しお祝い感を感じられるくらいの金額ですが個室タイプの二つを提案させていただきました。

ご参考までによかったら(^-^)

admama

お食い初めを、いなべ阿下喜の昭栄館というところでしましたがとっても良かったですよ(^ー^*)
検索してみてもらえばわかるかもしれないですが
写真を撮ってくれます(๑'ᴗ'๑)
そして、それを後日郵送で送ってくれます(*⌒▽⌒*)
結構な出来映えでした♡
もちろんサービスです♡♡♡
お料理もとても美味しかったし、
個室でした(*^_^*)
トイレにも、オムツやお尻拭きなんかも常備してありますよ(ゝω・)

• admama

admama

ごめんなさい。
    昭栄館以外でって書いてありました(笑)

• 1月10日
ぴつ

うちは四日市のたちばなという和食料理店でお食い初めしました!
とくに高すぎず安すぎずといったかんじで、部屋も個室利用できます。
ご飯もとても美味しかったです!

まいめろ

いなべのそらの台所良さそうでしたよ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

やまよ

いなべの魚保(うおやす)もおすすめです🎵
お店でも食べれますが場所によっては配達もしてくれます🎵私は下の子のお食い初めでお願いしましたがかなりお手頃価格&魚が本当に美味しくて最高です✨