※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊活

化学流産かどうか病院で診断できるか不安。周期が乱れ、症状が続く。月曜に病院へ。

お世話になってます。
化学流産って、病院で診てすぐ分かるものでしょうか?

5月に稽留流産の手術
7月に1回目生理、そして8月の排卵日にタイミングを取りました。
何回もフライングすると、何回も蒸発線が出ました。(今思うと蒸発線ではなかったのか、この時すでに化学流産してしまった、しかけたのかという疑問です)

その後着床しなかったようで二回目の生理が周期40日で8月27日に来ましたが、量も多く11日間生理から茶オリが続き、
9月6日生理終了
9月7日、茶オリも止まりD12なので卵胞チェックに病院に行くと、排卵の準備はまだまだとのこと。
9月9日再び茶オリ。
これは化学流産しているのでしょうか?
病院では言われませんでしたが、化学流産は厳密には流産とは数えず生理の扱いっていうのを見たので、もしかしたら医師も気付かないままの化学流産してしまったのかなと不安です。
基礎体温は生理日から下がっています。

単なる蒸発線で、流産からのストレスやホルモンバランスがまだ整っていないだけならいいんですが…
一応病院は月曜に行く予定です(;_;)

コメント

♡YU♡

化学流産かもしれないですね(;;)
私が化学流産だったときは、もう少しはっきり線が出ましたが、そのまま濃くなって行かなかったです。
病院で血中HCG測ってもらったところ、その時期にしてはかなり微弱で「化学流産か子宮外妊娠です」と断言され、ビクビクしました。
結局日に日に薄くなり、次の受診日の前に生理が来ちゃいました。
きっとちいさんの卵ちゃんもギリギリまでしがみついて頑張ってくれたのですね(*^^*)

• ♡

ありがとうございます(;_;)
    やっぱり化学流産ぽいですよね。
    今もとっくに生理は終わったのに茶オリが続いてます(;´Д`)

これで気付いた流産は二回目なので、病院に行って化学流産が確定したら不育症の検査も視野に入れたいと思います(;_;)
    暖かいお言葉も本当にありがとうございました(>_<)

• 9月10日
  • ♡YU♡

♡YU♡

私も実は先程お話しした化学流産の前に2回化学流産を自己確認していたので、着床障害を疑いました(・・;)
    検査で知れることがあるならば今後の為にもなりますし、なにもなければ安心出来ますし、病院に相談してみるのが良いと思います。
    流産は辛いですけど、逆に言うとママの体できちんと受精出来るチカラがあることを卵ちゃんが教えてくれたんだと思います(*^^*)

• 9月10日
  • ♡

そうだったんですか!辛いことお聞きしてすみません(;_;)

そうですね。妊娠出来るってほんとに素晴らしいことなんだって学びました(;_;)
    丁寧にありがとうございます(>_<)♡

• 9月10日
hisui_

私も7月に化学流産しましたが、その時の反応がこれです。

病院に行っても胎嚢が確認できないからもう少し待たないとなんとも言えないと言われました。

結局生理予定日だった2週間後に生理がきてリセットでした。

もしダメだったとしても前向きにお互い頑張りましょう!!

• ♡

写真ありがとうございます(;_;)
    結構濃いめに出るんですね!!

私は妊娠してるのか蒸発線なのか、フライングすぎてちゃんと確認出来る前にはもう生理が来ちゃいました(>_<)

そうですね、クヨクヨしてても仕方がない!お互い頑張りましょ(;_;)!!!
    ありがとうございます(>_<)♡

• 9月10日
ぱいんぱいん

私も5月にクリアブルーでちいさんくらいの線がでました。病院にいったところ血中hcgが20台。あー、着床しかけたけど、すぐ生理がくるよーって言われたので、これって化学流産ですかって聞いたら、いやいや化学流産はきちんと妊娠反応が出た後、そのまま成長がとまって胎嚢が見えないことだと言われました。
その後すぐ生理がきて普通におわりました。
茶オリが続くの不安ですよね。
私は残留手術の時ずっと出血が続いたのでしっかり見てもらうほうがいいですね

• ♡

コメントありがとうございます(>_<)
    そうなんですね…

よく考えたら排卵出血だったのかな?とか色々検索してしまって(;_;)それにしても出血長くて…

今も茶オリが続いてて月曜に病院なので、その時に出血のこと話してみたいと思います(>_<)!

• 9月11日