※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーあら
妊娠・出産

産後、妹の子供が間違ってミルクを飲ませた心配。看護婦に相談した方がいいでしょうか?眠れないほど不安です。

いつも相談にのっていただきありがとうございます。
また、相談させてください。
約1週間前に出産しました。
まだ、入院中で部屋で授乳とミルクをあげていたところに妹が子供(7ヶ月ぐらいの赤ちゃん)を連れてお見舞い?遊びに病院きてくれました。
低体重で産まれたうちの子はゆっくりでないとミルクを飲めません。なので休憩しながら飲ませていました。一度休憩させようと思いげっぷをさせているときに母が妹の子供に哺乳瓶を近づけ飲むー?とふざけて加えさせてしまいました。
私はそのことに気づかずにまた自分の子供にその残りのミルクをあげてしまいました。(飲ませ始めたときにそれ!みたいな感じでいわれきづきました。)母は少々大丈夫よーとは言いますが、心配でたまりません。産後、情緒不安定なこともありすごく神経質になっています。(低体重で産んでしまぃ、申し訳ない気持ちがたくさんあり、夜毎日涙がでます。)

少し、神経質な話かもしれませんが、新生児で初めての子供、低体重で産まれたということもあり、そんなことをして大丈夫なのかすごく心配です。
新生児は菌に弱や色々なことに弱いと思います。とても心配です。看護婦さんに相談した方がいいでしょうか?気にしなくて大丈夫でしょうか?
不安で不安で眠れません。
どうしたらぃいか教えてください。

コメント

どやさ

大丈夫だと思いますがまぁさんが不安なら看護士さんに相談するのがいいと思いますよ(^^)

• ままーあら

ままーあら

一人でモヤモヤするぐらいなら相談してみたほがぃいですょね。
    明日、相談してみます( ; ; )
    ありがとうございます( ; ; )

• 1月9日
ぐっく

不安なら看護師さんに聞いてみたらどうでしょう?大丈夫だと思いますが、万が一お子さんに何かあった時に情報共有してあるのと無いのは違いますし。

• ままーあら

ままーあら

そうですよね。
    一人でモヤモヤするぐらいなら相談してみたほがぃいですょね。
    相談してみます。
    ありがとうございます😊

• 1月9日
ほのち

大丈夫だと思いますが、不安なら看護婦さんに言ってみては??

• ままーあら

ままーあら

不安なので、相談してみようと思います。
    ありがとうございます( ; ; )

• 1月9日
あーこ

実母とはいいその行為嫌ですね😖
些細な心配事でもモヤモヤしたくないから私はしょっちゅう質問しちゃってました^_^

• ままーあら

ままーあら

そうなんですね💦
    産後すごく神経質になってしまって( ; ; )
    モヤモヤするぐらいなら聞いてみたほうがぃいですよね!
    明日朝一できいてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月9日