※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

小学5年の女の子の連れ子を連れて再婚しました。付き合って1年入籍して2…

小学5年の女の子の連れ子を連れて再婚しました。付き合って1年入籍して2カ月です。相手には実子が4人元妻の所にいます。別居10年で子供だけ作らされたそうです。
とても賢く、一度言ったことは守るべきらしいのですが、うちのは1人娘で出来は良くなく、何度も戸を閉めて、電気消して、歯磨きは?、ご飯早く!、宿題して、早く寝なさいなど、、、5年生にしては言われる事が多い子なんですが、絵がとても上手で、将来アニメーターになりたい!と夢もあります。ある時彼がこんなに言われる子はおかしい!と病気だから病院に連れて行こうと。病院に連れて行きましたが、先生からはちょっと勉強が苦手なマイペースなお子さんじゃ?と。
娘が最低限以下に出来なくて恥ずかしい。ばかすぎて俺はイライラするから空気だと思う。と言うので、わかったよでも、夢まで否定しないで欲しい、と言った所。
絶対なれよ?金は出さねーからな?義務教育終わったらなるんだよな!?そこまで言う必要あるのか、可愛くないのかもしれないですが、、結婚って娘も含めてと話し合ったはずなんです。誰にも話せなく苦しいです。実子は可愛くて死んでも守ると豪語してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな人だから元嫁から別居されたんでは?
人としておかしいと思います。

ななひめ

文書読んですっごい嫌な気持ちになりました。我が子をそういう風に言われてしまったら一緒にはいれません😭我が子のためにも私なら離れます!我が子の事、ちゃんと守ってあげてくださいね😭💕

おぶす◡̈♥︎

子供さんが可愛そう!
私なら再婚したてかもしれないけど、別居します!
大事な子供の事言われてストレスになりそうなので。

💘

あなたしか娘さんを守れないのにちょっと頼りなさすぎではないですか?😞
おかしいと思うことはきちんと反論すべきです。何が空気だ。

私ならそんな人間の出来損ないみたいな旦那なんて必要ないです🔪🔪👍🏻

♪おでん♪

再婚する事は良いですが、再婚した男がダメでしたね。
私なら、そこまで馬鹿にされるなら許せません。もっと酷いこと言ってくると思いますよ。

ゆゅ(*^^*)

そこまで言わなくても…
読んでいて、やっぱり血縁がないだけに可愛くないのかな?と思いました。
何が原因で別居、離婚をされたかは分かりませんが、酷いです。

ぽん(^^)こつ

ごめんなさい、そんな男性は無理です。
ばかすぎて〜とか金は出さねーからなとか、娘さんに言うんですか?みいさんにですか?
正直、、わたしだったらすぐにでも別居・離婚します。
お子さんが可哀想すぎます。
小学5年生ということは身体もこれからどんどん大人になって行きます。
イライラが暴力になり、性的なものに成らないとも言い切れません。
見る目がなかったと諦めて今すぐ娘さんと家を出るべきです。
誰にも話せなくて…なんて言ってないで今すぐ両方の親に報告して実家に帰るべきです。

ゆもとみ

私の母も再婚したことがあり…その時の人が俺の金だから子供(私たち姉妹)に使うのは嫌だと言ってたらしいです。
結局、それ以外も色々合わず離婚しました。
私はそんなやつと一緒に居なくて良かったと思いました。

えまり

旦那さん、一部分だけだとかなり酷く感じますが、日頃は娘さんとはどのような関わりですか?いつもいつもイライラして接してるんですか?
我が家も再婚で小3の息子が連れ子がいます。めっちゃっくちゃやんちゃで勉強も出来ないし、マイペースなのでよく怒られていますが
仲良く遊んだり、怒ったりしています。連れ子でも、実子でも腹立つときは腹立つしイライラもしますが、仲良くしたり可愛がる時は可愛がるみたいにメリハリがあればいいなぁと思います。

Haruki

私も文書読んでてめっちゃ腹立ちました!

おかしなことは、しっかり
反論するべきです!娘さんを守れるのは
みいさんだけですよ?

そんな人娘さんには失礼ですが、
必要ないです!

この先もっと酷くなった場合
のこととか、考えたほうが
いいと思います。

こんなひどいこと言う人だから、元嫁さんにも子どもと引き離されたんでは…?と思っちゃいました💦

ベビーラブ

読んでて悲しくなりました

うちの中一の息子も私の連れ子ですが、
再婚した旦那は絶対にそんな言い方はしないです

電気消し忘れとか、テレビ見ててご飯進まないとか、歯みがきいつまでもしないとか、普通にありますよ

でもそんなの、子供なんだからしょうがない範囲なんだと思います

私は出来がよくないなんて思ったこともないです

しかも、子供さんの夢に対して、絶対なれよ、金は出さねーなんて、そんなの、失礼ですがその旦那さんのほうが子供みたいな言い方ですよね…

♡ゆずゆず♡

こんなに酷いこと言われてまだ一緒にいたいですか?私なら離婚です。

さきいか

人生は一度きり、誰に何を言われようと世間体も親や親戚は一切関係ないです。間違えた道を選んでも再度やめて、一からやり直せばいいと思います。その夫とは別れた方がいいです。
その娘さんを産んだのもあなたでしょう。その夫は次はあなたを否定します。娘さんを否定している時点で既に否定されていますが...その夫はすごい言葉の暴力をしてきています。
子どもはお母さんのみいさんしか味方になってもらえる人はいません。
お金を出さないって、子どもは一人立ちできる時まで親にお金を出してもらってご飯を食べて服を着せて暖かい布団で寝かせて学校に行かせるのが当たり前でしょう。自分たちもそうやって大人にしてもらったでしょう。
親の思い通りに育つなんて、自分の今の姿を見返ればそんな良い子に育つ子どもなんていないでしょう。その子の人生はその子のもの。そのために大きくなるまで育てるのが親の務め。

どんな苦労をしようともその子のために目をつぶらないでください。女一人で育てていくのがどれだけ大変かわかっていうことは自分も二人の子どもをシングルで育てたことがあって言っています。きちんと見極めてください。
まずは、夫がおかしいことを言ってると気付けたのだからみいさんはまだおかしくなっていません。人は毎日おかしいことを聞かされていると感覚が麻痺してその人間と同じようになってきますよ。

どうか幸せなことを毎日見つけられる人生を送ってください。

sia

娘を「空気だと思う。」と言われて、「わかったよ」と言ったのですか?

ゆうゆいパート2

空気ってひどくないですか?
家族になるために再婚したんですよね?
娘さんは家族じゃないって事ですか?そんな人を父とは娘さんだって思いませんよ。

お金出さないとかもおかしいでしょ!だったら子持ちと結婚するなよって話だよ!

これからを考えるのなら、ご主人より娘さんの気持ち、考えを優先してくださいね。
せっかく家族、父親ができたのにそんな風に思われたら娘さんは父親が嫌になりますよ。

娘さん含めてと話したのならもう一度最初から話し合って今後を考えてください。

まゆこ

普段から娘さんに対してそんな感じなのでしょうか?
病院へ連れて行った根底にはただの苛立ちから「おかしい」という事を決定的にしたかったのか?
それとも何か発達障害等を疑い治療が出来るならとか、自分も関わり方を変える為とか、そういった前向きな事での行動でしょうか?
前者であれば、私は許せません。
自分の思い通りにならないだけで病院にまで連れて行くなんて。娘さん、自分が親におかしい子と思われてると認識しましたよ。
私も連れ子再婚で男の子ですが小5の子供がいます。出来も悪いです。戸を閉めなさい、歯磨き!電気!宿題は?!片付けは?明日の準備は?何から何まで毎日毎日同じ事の繰り返しです。そんなもんです!!
「ほんっとお前はアホやな💨」なんて言われてますが、それ以上を越えると私が旦那にキレます。空気だと思うと言われて「わかったよ」と何故返事が出来るのか…理解できません。
少し離れて色々な事を見つめ直した方がいいですよ。

リエ

娘を空気だと思う、それに対してのわかったよって娘さん可哀想です。

甘党ママ

そんな人だから別居してたんだと思いますよ。

ざぶ

色々ダメって親に言われて病院まで連れてかれるなんて。。
娘さん心病んでしまいそうですね。。

恥ずかしい。空気と思う。という発言をわかったよ。と肯定しないでください😰その男おかしいこと言ってますよ!!

ぼぉちゃん

娘さんを「空気だと思う」という事に対して、私なら「わかったよ」と言えません!

こんなこと言われて今後やっていけないと思います⤵︎
こんな人いるんだ...と思ってしまうくらいひきました。

アミママ

娘を空気だと思うとゆわれて
分かったよ。と言えるのも
考えられません。
もっと娘さんの事考えて
あげてください!!
今すぐ両方の親に報告して
家を出るべきだと思いますよ!

私自身小学4年の時に父に暴力を受けて
それが原因で離婚していて、その時の
記憶はやはり鮮明に覚えているので
仮にも娘さんに手をあげるような
ことがあったら娘さんに
一生忘れられない辛い思い出を
作ってしまうんですよ?
小学5年生なら尚更強く記憶に
残ってしまうと思いますし守って
あげれるのはお母さんの貴方だけです。
もっと真剣に考えた方がいいですよ。

ひさまくりら

みいさん、今まで11年育ててきたあなたが一番子供の事わかるんじゃないんですか?発達障害を疑って医者に連れていったのですか?今まで育ててきて変だな?って思った事あったのですか?今の旦那さんに言われたから受診したのですか?なんか今の旦那さんのいう事ききすぎですよね?聞いてるというか従ってるように思います。言いなりになってるというか。実の娘さんを空気呼ばわりされてわかったよってなぜ言えるのでしょう?旦那さんもまともじゃないですがみいさんも考え直したほうがいいです。はたからみれば娘さんより旦那さんを愛してて、旦那さんのいいなりになってるように見えます。
旦那さん、普段は娘さんに対してどんな感じですか?普段は仲良しなんですか?

私なら再婚したてかもしれませんが子供がそんな言われ方したら黙ってらんないです。離婚しますね。
子供が一番です。守れるのはみいさんです。

はるか

再婚してまだ1年2ヶ月との事ですが、、、娘さんの事を考えると、お父さんとして適任なのかな?って感じます😅💦
旦那さんはとても頭がいいんでしょうね😱

これから先3人で仲睦まじくやっていけそうですか??
すでに娘さん空気とか言われちゃってるのでそれで良いのかな?って思っちゃいますが 笑笑

娘さんを守ってあげれるのはみいさんだけだと思います☆自分のために娘を犠牲にするのかよくよく考えてみられた方がいい気がします♪

みい

日頃は仲が良く、娘もパパパパ言っています。自分がムカついた時に言ってきて必ず喧嘩になってます。わかったの意味は私の前提に出て行こうって気持ちで言いました。もうそれ以上言うな!わかったからの意味です。
私は親を早くに亡くし頼れる身内は居ません。
昨日帰って来てからお風呂に入り、真っ直ぐ寝室に向かったので、顔も見たくないのか💢となり、何故あんな言い方したのか聞きに行こうとすると娘が旦那のベットの脇で旦那と話してました。私は下に戻り話が終わるのを待ってました。なんの話かは聞いてませんが、、、その後2人で下に降りて来て楽しそうに戯れ、娘が歯磨きを終え二階に上がった後、言いすぎたごめん、、、俺もわかるんだ勉強嫌いなのも友達と遊びたいのも。ただ勉強出来ないと本人が辛いと思ったんだ、俺だって出来なかったし、お前が娘を庇う気持ちもわかった、娘の為を思って言い過ぎた、アニメーターいいじゃん♪
私はどっちが本気なのかもわかりません。なんか言い出すと余計な事までガンガン言ってくる癖?がある人でそれ以外では娘にも私にも優しい人なんです。娘と私抜きで内緒の話をしてたりとか抱っこしてぐるぐる回して2人で笑ってたり、、、だから出るのを悩んでしまったりしてます。
娘はパパと暮らしてたい、気をつけるから喧嘩しないで!と言ってきました。
喧嘩とか言い合いになる時にわざと私の最も嫌な事を言ってきたりします。
特にお金。
生活費渡したくない。その時も大喧嘩。毎回悩みます。嫌な事を言うだけで別れていいのか、、、実際生活費を貰わない訳でもないんです。物凄く嫌な事を言う。本当にやめてと言ってもイラつくと言っちゃうんだよねと、、、いつ気持ちが冷めてもおかしくない状況が続いてます。
娘が言われるのは我慢出来ない。でも娘のパパにへの懐いてるのを見ると、この人は思った事を我慢しないで言うだけ。もうやめてねって言っても忘れて言ってくるおばかさん。と自分に言い聞かせてます。

miriku☆

気になってずっとこちらの投稿見てました。

私なら、子供に気を使わせながらやっぱり一緒には生活したくないです。
いくらイラついても、言って良いことと悪い事ってあると思うんですよね。

普段は優しい人と仰いますけど、イラつくと暴言吐くんですよね。
そして落ち着けばまた優しくなって。
それって、DVな人と変わらない気がします。

私にも小5の子供が居ますが、もう色んな事わかってますよ。
子供はよく見ています。
大好きなママを悲しませたくないから、一生懸命いい子になろうとしてるのかも知れません。

嫌な事を言うだけで別れていいのかって、ずっとその暴言を子供に聞かせますか?
気をつけるから喧嘩しないでって言った娘さんに、本当にずっとそうやって気をつけさせながら、生活させるのですか?

ご自分に、あの人はおばかさんだからなんて、言い聞かせてる場合じゃない気がします。

リエ

きつい言い方をしますが…
そのお馬鹿さんを、まともな人にしてあげるのが妻の役目だと思います。それをする気がなく放置するのは、同居人かと💦

ぼぉちゃん

娘さんの為を思って言った発言とは思えないですが...
イライラしたからといって毎回暴言を吐いてくるのならば私は娘の心を守るための選択をすると思います。

うちの旦那はいい子になろうと頑張っていたそうですが、今では嫌いだと言い、ほぼ疎遠です。

かな

あなたがあなたの子供自身だとして考えてください。
たまに暴言をはかれるけど、、お母さんはお義父さんを好きそう。たまに、傷つくこと言われるけど、お母さんはきっとお義父さんといたいだろうな。私もお義父さん、嫌いじゃないけど、この間、こうやって言われたことが忘れられない。たまに、お義父さん怖いなぁ。でも、お義父さんと、仲良くいたい。

割りきれない感情を抱きつつ、今の家で幸せでしょうかね。
なにかを変えてあげると、もっと無邪気な笑顔がみれるきもしますが、その程度の不仲がある家庭はいくらでもある気もします。
私なら、その旦那とは離婚覚悟でとことん言い争いますがね。

ベビーラブ

上にも回答した者ですが、返信も読んでまた回答しますが…

私はDVで離婚しました
言葉の暴力もひどかったです

普段は優しい、子供もなついてる、その通りでした

何か気にくわないことがあると、DVや暴言がひどく、
でもDVのあとは二度としない、反省する、
と泣いて謝り、
また頭に血が昇ると同じ事を繰り返す、
そしてだんだんエスカレートしていきましたよ

私は子供を守るために離婚しました

みいさんとお子さんが、その旦那さんといることで幸せになるとは客観的には思えません

お子さんは、お母さんを守るためにいい子でいようとしてくれてるだけだと思いました

大好きなお母さんが好きになって再婚した人を否定するって、できないですよ…

さきいか

みいさんは何が一番怖いですか?
その夫に見捨てられ、一人で子どもを養わないといけなくなることですか?その夫に嫌われることですか?
私だったら一番は子どもを失うことですね。子どもに気を遣わせて自由な感情を奪うこともです。

ことと

私はシングルマザーでこれから再婚します
ですが、もし私の彼がそうなったら離婚しますね
ありえない

みい

明日離婚届出します

皆さんありがとうございました!

子供を愛せない。大嫌いと言われました

許せるはずもなく子供と2人に戻ります。

これから苦しいかもしれませんが相談して良かった!決心つきました。

やっぱり子供が大切でこの子が幸せになるように頑張ります!ありがとうございました

ぼぉちゃん

こんばんわ!

我が子はかけがえないがないです!
世の中には内縁の夫や再婚の夫などに流されて我が子に良からぬことをするような人たくさんいるので...
娘さんを思ってこのような決断が出来るみいさんなら必ず幸せに出来ると思います!!

応援してます!!!!!

ことと

絶対に幸せになります
これからもっと子供のために頑張ってくださいね!!

応援してます(^^)