※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子を育てている方が、エルゴベビーアダプトの負担を感じています。オススメの抱っこ紐や、抱っことおんぶを楽に切り替えられる方法を知りたいそうです。

1歳2ヶ月の男の子を育てています。今体重はおそらく8.5キロ位だと思うのですが、最近エルゴベビーアダプトを使っていますが肩や腰に負担がかかるようになりました。もともと背中が悪いのでこの抱っこ紐にしたのですが、それでも負担に感じるのですが何かオススメの抱っこ紐ありますか?ちなみにベビーカーも持っていますが、抱っこ紐の方が重宝します。それから、抱っことおんぶを頻繁に変えたりすることもあるのですが、エルゴだと付け替えるのが面倒です。これ以上楽なものってありますか?質問ばかりですみません。

コメント

deleted user

私もアダプトです😊体重も同じくらいです❣️産後腰痛ひどくて背中も痛みますがエルゴはラクで全く痛くならないです💦
付け方によって変なとこに重さがかかって痛くなることありますが付け方は正しい位置で付けれてますか?
あと抱っことおんぶ私も頻繁に変えますが簡単に付け替え出来てますよ😊どんな感じに面倒なんですかね??もう1歳2ヶ月なら今から新しいの買うのももったいないな〜って感じますが改善は無理そうですか🤔

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。返事が遅くなってしまってすみません。私はもともと背中に病気があってそれほど強くは無いのですが、やはりもう抱っこ紐では限界が来てると言うことですかね。抱っこ紐のせいではないと言う事ですね。ベビーカーや旦那に協力してもらうなど対策をいろいろ考えたいと思います。アダプトはメッシュ素材のものではないので子供が暑がって最近不便を感じています。

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは大変ですね…😭その様子なら抱っこ紐よりベビーカーの方が身体には良いかもですね💦💦
    エルゴメッシュじゃないと暑いって方多いんですね😳うちもメッシュのやつじゃない普通の素材ですけど真夏でも全然平気なんです(笑)

    • 1月12日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね。うちの息子はかなり暑がりです。ベビーカーは場所を選んだり乗ってても子供がぐずったりするので抱っこひものほうがよかったんですけど、やっぱりそろそろきついんですね。事情があって私が抱っこしないと結構きつくて旦那に任せるのもなかなか難しい状況なのでこれからはベビーカーに慣れさせるように頑張りたいと思います。

    • 1月12日
ママリ

うちは首が座っていないのでまだだっこしかしていませんが、ベビービョルンのワンプラスを使っていますが、抱っこからそのままおんぶできるみたいですよ!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。返事が遅くなってしまってすみません。それは便利ですね。いくらぐらいしましたか?使い心地はどうですか?

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    布地のものは16000円くらいで、私のはメッシュのものなので2万くらいでした!
    慣れてしまえば抱っこからおんぶ簡単そうです。
    やり方動画検索すると出るので見てみてください😃

    • 1月13日