※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
家族・旦那

産後、旦那にイライラしすぎて冷たく当たり続け…いつか離婚してって言わ…

産後、旦那にイライラしすぎて冷たく当たり続け…いつか離婚してって言われる日がくるんじゃないかと思うほどです😫
もう産後1年経ってるし言い訳にしかならないんだろうけど…
なんかイラっとするんだよなーーー
なんで寝かしつけの時こっちが頑張ってるのに話しかけてくるかなー
娘がその度反応して、目つぶってるのに起きちゃうんだってのわからないかなー
冷たい反応してたら、ずっと冷たい冷たいいわれて。
自分でもわかってるけど、治したいけど、治せない自分がいるってのがまたややこしい
優しくしよう、笑顔でいようって思うのに、顔合わせると冷たくしちゃう
自分が嫌んなる

コメント

私も同じくです…
よくやってくれる旦那なのに…不器用&気が付かない…。でも男の人ってそうだし、自分とおなじを求めてはいけないんですよね。
でも、文句つらつら垂れちゃいます(+_+)ほんと、離婚してって言われてもおかしくないかも。たまにでもかわいい奥さんになれたらいいのになーって。

• みるきー

みるきー

同じなんですね😭
    ほんとうまくいかないんですよね…産前はそんなことなかったのに…今でわもうホルモンバランス崩れてるからって言い訳もきかず😫
    男と女で価値観も違うし、1人1人考え方も違うのわかるんですが、どうしても自分の気持ちばかり先にだしちゃうんすよね💧
    ほんと、かわいい奥さん、いい奥さんって言われるようになりたいです😭

• 1月9日
さくら

寝かしつけの時に話しかけられたら私でもイライラすると思います😩
パパの声に反応して起きちゃうから
今は静かにね!とか言っても話しかけてきますか??(>_<)

• みるきー

みるきー

寝かしつけの時はみなさんイライラしてしまいますよね😭
    子供ならまだしも、大人なんだから気遣えって思います…
    静かにしてって言っても、話しかけても寝る時は寝るし、まだ寝てないでしょ?ってかなり前に言われたことが何度もあって、もう言いたくもないんですよね💧
    だから尚更ムカつく…そして自分だけ風邪ひいてる…余計ムカつくんです笑

• 1月9日
89

わたしも、出産してから旦那を見る目が変わりました。でっかい子どもなんだと思ったらストンと納得。とにかく言わなきゃわからない、教えなきゃできない、なんですよ。

だからponyorinさんも寝かしつけの時話しかけないでほしいこと、その理由、どうすればいいかの例を3点セットで伝えた方がいいですよ。
主張、理由、対策例。何事もこれで伝えてからは、旦那も成長してきたように思います。

• みるきー

みるきー

産後って、ほんとにころっと見る視点が変わりますよね😫
    確かにでっかい子供ですね!
    割り切って私もそう納得したいです😭

かなり前ですが、寝かしつけの時に旦那の声で子供が起きて遊び始めちゃうことがあったので、話しかけると起きるから静かにしててって話したことがあるんです。
    でも、俺のせいで起きるわけじゃないでしょって理解してくれなかったんですよね
    自分の意見は曲げない、間違ってない、怒られたくないっていう旦那なので、話してもこっちがイライラしてしまい…
    仕事でつかれてきてるのも分かりますが、こっちも家事やって育児してって毎日してるので少しわ旦那にも成長してほしいです😫

• 1月9日
  • 89

89

ですねぇ〜

• 1月9日
しらたま3

私の夫もです。やっとの思いで寝かしつけたのにガサガサと物音立てたりデカいクシャミします。
起きたら寝かしつけてよねと言うのですが
出来ないからと言って逃げます。
本当に腹が立ちます。

• みるきー

みるきー

うちもです!起きたらよろしく!て言いますが、俺無理!ママって言ってる!とか言ってきます💧
    賃貸なので寝室と隣り合わせなのも原因なんでしょうが…
    ママは最終的に逃げれないですもんね
    旦那は理由つけて逃げれるからほんとずるいなと思います

• 1月9日

私もです😫
離婚したいとまで考えてました。
現実的に無理ですが。。
なんか旦那に思うところありすぎて優しくしてあげられないです(笑)
まぁ最近は手伝ったりだいぶ父親の自覚でてきたので私も少し優しくなりました☺️
まだまだイライラさせられますけど。
こういうの乗り越えて夫婦、家族ってできていくのかなと思います。
子供も大きくなれば大変なこともあるけど、だんだん楽になってくるだろうし旦那も成長するかな…と。
私の場合、お酒も飲めるようになると思うのでストレスも発散できそうです。
ponyorinさんはストレス発散できそうですか?

• みるきー

みるきー

私も離婚して実家帰った方が楽かなとおもいましたが、兄弟の中で離婚者がいるためそれだけは避けないとなと思ってます😂
    同じような方いらっしゃるので、やっぱりこういうのも乗り越えて夫婦ができるんなんですかね…
    私も今断乳考えてたので、断乳成功すればお酒飲めるなと思ってました!
    飲めない今はストレス発散が食に…
    暴食で3キロ増えてしまいました笑

• 1月9日

退会ユーザー

私も親が離婚してるので離婚だけは避けたくて😫
    断乳か卒乳か悩みますよね〜
    断乳する勇気?がないです。
    話せるようになってから言い聞かせるのもアリかな…と😣
    私も暴食してて臨月並みですよ(笑)

• 1月9日
  • みるきー

みるきー

離婚避けたくなりますよね💧
    確かに話せるようになってからでもいいかなとも思うし楽に進みそうな気もしますよね😭
    私も決断するまで結構時間かかりました笑
    勝負わこれからなのでどうなるか…失敗したらもう卒乳まで待とうか😂
    暴食止まらなくて妊娠した?て聞かれそうで怖いです笑

• 1月10日
ふみ

うちもですよ!
良いところも見てきましたが、それを自分からぶち壊してくるので毎日イライラして上の二人が成人したら離婚します!

• みるきー

みるきー

自分からぶち壊してくるなんて自滅ですね!
    もう離婚するって決めちゃってるんですか😫😦
    私、なんだかんだ1人になる勇気なさそうです😂

• 1月9日
  • ふみ

ふみ

子どもの面倒は良いのですが…
    再婚同士で、三男が生まれて今更亭主関白ぶりやがって本気で嫌いです!

生活費だけ頂ければ、帰って来なくて良いですし、外で好きな事してもらって構わないって思ってます🤔💢

離婚経験して、二人を10年育てたので三男一人ぐらい余裕です👍

• 1月9日
  • みるきー

みるきー

そうだったんですね💦
    亭主関白は嫌ですね〜😭

それわかります!
    生活費さえくれれば、外食しに行っても遊び行っても好きにしてっておもいます笑

• 1月10日
あやうそ

わたしも1人目の時それが旦那に分かってもらえずで悩みましたよぉ( ・∇・)いっそのこと、寝かしつけは旦那に押し付けました( ・∇・)そして、あえて邪魔してやります。
ほら、イライラするでしょ。とね。

いまは、寝かしつけ完璧です旦那が笑

• みるきー

みるきー

そうだったんですね!
    ほんと、寝かしつけ旦那にやってもらいたいです!!
    そして私も邪魔したい笑

結果的に寝かしつけ完璧にできる旦那さんになられたならあやうそさんは楽になりましたね!笑

• 1月9日
チョコさらみ

わかります!
こっちはおっぱいあげてるのにあれ取ってこれ取って……自分で取れ!ってどれだけ怒鳴ったことかww
寝かしつけてる時に動画見ながら話しかけて来て、うるさいから静かにしてって言っても話しかけてくるので部屋出て寝かしつけてますw

• みるきー

みるきー

ありますあります!
    おっぱい飲ませてる時にこっちができるわけないし説明するのも時間かかることとか言われるとイラッと!
    それで機嫌悪くなって微妙な空気に…笑
    寝かしつけの時に隣に居られるのも嫌です笑

• 1月10日
みき

いやぁ〜めっちゃわかります!沢山感謝してるんだけど…ムカつきます(笑)正直あたしんちは毎日ケンカです😫ホントあたしが悪いんです。ホントいつ離婚されてもおかしくないとずっと思ってます😔イライラして八つ当たりとか…もぅ自分が嫌になりますよね…気持ちわかりすぎて涙出ます😢性格直したい😭

• みるきー

みるきー

ありがとうっておもいますがムカつきますよね笑
    性格直したいですがなんなんでしょうね…
    最初のうちは、育児で余裕ない、いっぱいいっぱいで大変で当たっちゃうって理由つけれたのに、今わもうその理由つけれなくて💧
    離婚してって言われないことを祈るばかひです😭

• 1月10日
めんたい子

同じくです…
もう1年半も経つのに旦那にイライラしっぱなし。
笑顔でおかえりって言うぞっておもってもなかなか出来ずで、もうめんどくさくて離婚した方が楽なんじゃないかと思うくらい…。
DVとか浮気とかそんなことされたわけじゃないし息子から安易にパパを奪うわけにもいかないけど、日々イライラします。

• みるきー

みるきー

わかります😭
    ほんと、笑顔でおかえり〜おつかれさま!って言って、笑いながら美味しいご飯食べたいのに、それもできず💧
    私も何もされてないし、旦那も家事文句言いながら少しやってくれるし助かる時わあるんですが…
    娘のこと大好きでいてくれてるので、娘とも離したくないっても思うし難しいです

• 1月10日