※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズラ
雑談・つぶやき

最近ご飯の時に子供が大人しく座ってくれない😩ある程度食べたら椅子から…

最近ご飯の時に子供が大人しく座ってくれない😩
ある程度食べたら椅子から降りて自由に動き回る…
リビング横が和室で布団(マットで)敷きっぱなしだからすぐゴロゴロとくつろぎにいく笑
自由すぎるのってあんまり良くないのかな
食事の時はちゃんと座って食べなさいと躾けるのはいつからだろう🤔
ある程度コミュニケーション取れるようになってからでいいかな…とのんきに考えている
外食の時は大人しくしてるから家ではまぁいいか と甘い考え😅

ていうか未だに自分で食べないからなー笑
機嫌いいとたまーにパンを自分で口に入れてくれるけど、まだまだ食べさせて欲しい甘えん坊だ

コメント

家庭の考え方次第ですけど、うちは離乳食の頃から、座らないと食べられないと躾けてましたよ😄
本当に落ち着きがないし、今でも座ってはいるものの、落ち着きがなくて困ります😓
外食の時におとなしいのは羨ましいです😊

• ズラ

ズラ

今まで座っていたのに2歳前から動くようになったので、2歳くらいってそういうものなのかな?とのん気に構えてました😅
    元々ご飯をあまり食べない子だったので、うろついてもご飯食べるならいいや とハードル下がってました😅
    ちょっとずつ躾けていこうと思います✨

• 1月9日
只今子供の下僕ゴリ河童

離乳食始めてから躾けてましたよ💦
コミニケーション取れる取れないではなく言い聞かせ続けないと、いつまでもそのままな気がして(;・∀・)
今は次女が立ち歩きするので、椅子から降りたら
もう食べないのね? 
じゃあないないするからね?
って下げちゃいます(〃´o` )

• ズラ

ズラ

やっぱりご飯の時にウロウロしちゃう子供って多いのですね😅
    イヤイヤ期(?)特有の現象なのかと思って見守る予定でしたが、様子見ながらちょっとずつ躾けていこうと思います😃

• 1月9日