※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama。21
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で出産が近づき、不安やイライラが募っています。里帰り後の生活や免許取得、バイトなどの悩みがあり、家族との関係も悪化。これらに対するプレッシャーで疲れています。

今日から9ヶ月。32週になりました
最近あと一ヶ月で出産だと思って
ピリピリしてます…
ソワソワもありますし
産後一ヶ月は里帰りする予定ですが
その後1人で面倒見ていけるのかとか
不安で余計ピリピリしてしまって
3人目ですがやはり出産は毎回
起こる事が違ってますし
次男は生後3ヶ月で亡くなっている
という事もあるのでまた
そうなってしまったらどうしよう…とか
あとは産後半年したら
免許をとる予定で保育園どうしようとか
免許とったらバイト探して働かないと!
とかやる事多くてイラついてしまいます
長男が来年で3歳なので保育園の事や
バイトの事免許の事が一気に押し寄せ
今から考えると憂鬱になります…。
旦那は幼稚園は嫌だと言うので
仕方が無いので働きます…。
最近ピリピリしているせいか
旦那や子供にイラついてしまって
毎日不機嫌な状態…
旦那に対して免許とれとかバイトしろとか
人事でいいよなぁあんたが
保育園に仕事抜け出して迎えに
行くって訳でもないしね
嫌な目でバイト先の人から見られる訳でも
ないし
バイトしたって保育園代に消えるだけだし
私はただ保育園に行かせる為だけに
働くだけかよ
と思ってしまいイライラしてます。
実際言えませんが
逆ギレされるのがオチなので
なんだか疲れました(◞‸◟ㆀ)

コメント

リョウママ(*^^*)

私も同じ時期からイライラしてましたw
現在進行形ですが꒰⑅ᵕ̆‧̯ᵕ̆⑅꒱₊୭*ˈ

出産って、始まり方も違うし何が起きるか分からないから不安ありますよね💦私も3人目の出産がもぉ少しです。1人目の時、出産時に異常があってNICUに子供が運ばれました。1度そぉいうのを経験すると不安ですよね。
mama。さんの方が、もっと不安が大きいと思います。
産後半年で免許をということですが、保育所の目星はついてるんですか❓地域によっては、途中入所が難しいところもあるようなので、まず市役所などで保育所の情報を集められてはいかがですか❓
免許も必要かと思うので、動ける今のうちに、教習所にすぐ通えるかとか調べてみては❓

保育料も高いので、働いても保育料に消えちゃうかもしれないですが、少しは自分のお小遣いや自分の時間ができるかもしれないですょ!

  • mama。21

    mama。21

    ちょっとしたガルガル期
    ですかね(◞‸◟ㆀ)

    来月引越しで
    引越し先の近辺に
    2箇所保育園があり、
    少し離れた場所に幼稚園が
    あります!
    免許をとる場合は
    託児所があるようなので
    いいのですが出来れば
    教習所に通う間求職中という
    形で入所出来ないかなぁ?と
    思ったりもしています(^^;
    私は生後半年のわが子を
    保育園に預けるのが怖いです
    病気を貰って来ることを
    考えると不安で^^;
    上の子は3歳になっているので
    ある程度言葉も分かるのですが
    生後半年の子が病気に
    なったらどうしたらいいのか
    と不安になります(◞‸◟ㆀ)
    旦那は預ける時間が
    短いし行事も幼稚園は
    多いから嫌だと言うので
    それに従うしかないのですが^^;

    幼稚園より保育園のが
    保育料は高いんですかね??
    やりがいのある
    バイトが見つかればいいですが…
    私は映画や音楽が好きなので
    レンタル屋さんや
    掃除も好きなので
    清掃員などを視野に入れています(^^;

    • 9月11日
  • リョウママ(*^^*)

    リョウママ(*^^*)

    来月引越しなんですね!
    バタバタしますけど、お腹も大きいし無理なされないようにしてくださいね✨

    求職中での入所をする予定なんですねー!

    確かに不安ですよね💦
    うちも、3人目は生後半年ほどで入所予定にしています。真冬に預けるよりは、まだ、マシかなーと思ってますが💦
    小さいとすぐに病気もらっちゃいますよね。

    所得によるんだと思うのですが、基本、幼稚園の方が安いと思います!でも、昼過ぎには迎えに行ったり、行事多いですねー。親だけの集まりも日中にありますしね💦

    小さい子供を持つママさんでも働きやすい職場が見つかるといいですね🎵

    • 9月11日
くまれあな

自分も妊娠中身体に色々トラブルあったり、
家族を養っていくと言う自覚が足りない旦那がいたり、
イラつきまくりです(҂˘̀^˘́)ง

そして同じく今回3人目です。

年齢的にも高齢の域に入るので体調的にしんどいのですが、上二人いるのでなかなかゆっくりもできず(╯•ω•╰)

自分もお腹の子が乳離れしたらすぐにでも働かなきゃ金銭的に厳しいのでキツキツです(´ㅂ`;)

でも母は頑張らなきゃなと思う今日この頃…弱音も吐きたくなりますけどね~(^o^;)💧


同じような状況だったのでコメントさせていただきました☆

妊娠中、神経質になりますよね~!お互い吐き出しあって頑張りましょ٩(๑>▽<๑)۶