※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんのためにジュニアシートを検討中です。赤ちゃん本舗で見たら高くて驚きました。エールベベのチャイルドシートは安かったのに、ジュニアシートは高いと感じました。画像を見せていただけますか?

こんばんは(^^)2人目が生まれる前に
ジュニアシート検討してます。
皆さんはどこでどのメーカーの物買いましたか?
赤ちゃん本舗で見てきたら、三万とかで。。
高いなぁーと思ってしまって。
チャイルドシートも赤ちゃん本舗で買ったのですが
エールベベのチャイルドシート購入した時は二万弱で、ジュニアシートの方が高い!!って思ってしまいました😭画像もあったらお願いします

コメント

ムムン

コンビのジョイトリップってやつを買いました。もっと安いのもあったんですが、レビューが悪かったのと元々コンビのチャイルドシートを使っていたので買いました!まだ1歳なので参考にならないかもしれませんが(・_・;価格はAmazonで18900円です。

• あり※

あり※

参考にさせてもらいます!やっぱりネットですね

• 1月9日
ちゃん

今日ちょうど1歳からのジュニアシート届きました!
2人目にチャイルドシート使うので上の子用でまた旦那の車と私の車2台あり ファミリーカーにチャイルドシートあるので軽に乗せとくように早めに...☺️
チャイルドシートはアップリカの回転式なのでそこそこの値段でしたが今回はエールべべのサラッと3ステップのをAmazonで買いました👶
15000円ぐらいでしたよ😁

• あり※

あり※

全然ジュニアシートって何あるか分からなかったので調べてみたらとっても良いですね!!これって、ベルト前に通すタイプなんですね。こんなのあるの全然知りませんでした。わたしもこれがいいです!!一歳からってのすごく魅力的で値段も手頃ですね。

• 1月9日
  • あり※

あり※

もう一つ質問したいのですが写真で見ると、3ステップで取り外し可能という事なのですが、前ベルトを通すタイプはどうなってますか??
    ベルト通す前にパカーと開いて子供が座れるのですかね?それとも上からスポっと入る感じなのですかね?分かりにくくてすいません。。

• 1月9日
  • ちゃん

ちゃん

グッドアンサーありがとうございます☺️
    私元々チャイルドシートみたいな5点留め?と言うのか…前でカチッと留めるベルトのタイプでベビーザらス限定のグレコのディズニー柄にするつもりだったのですが 色々見ていてこれを見つけて😁
    普通のベルトタイプのはシートの裏?を通したりしてシートを固定するのですがこれは軽いし3歳からのジュニアシートみたいに前にシートベルト回せるので付けるの楽だなと🤔
    ご質問の感じだとどのように座らせるか?ってことですよね?
    シートベルトするお腹の前のやつ?は両端にマジックテープがあってそれで取れます!
    なので 乗せる時はそれを外して普通に座らせてから足の上にカバーみたいのを乗せてシートベルトを付けるみたいです!!
    答え合ってますかね🤔?
    うちの子はまだ1歳になってないのと身長が小さめなのでお尻の下に何か置いて少し高くしないとカバーに顎が当たりそうですがそのまま寝てしまった時はテーブルに伏せて寝るあの感じになるみたいです😁

• 1月9日
  • あり※

あり※

合ってます!写真だけ見るとわからなくて、シートベルト通すところはマジックテープなんですね!取り外しができるのは魅力的です

• 1月9日
  • ちゃん

ちゃん

両端がマジックテープです☺️
    それを取り付けてシートベルトをするかそれ無しでシートベルトするかの違いです!!
    1歳からと3歳からのが☺️
    簡単ですよね!まだ今日届いたばかりで使っていないのですが…私的にはシートベルトでの固定がシート本体でないので車の載せ替えも楽でいいなと思ってます😁

• 1月9日
  • あり※

あり※

もう即パパにラインしちゃいました。これ買おうと思います。そうなんですよ!実家で母に預かってもらうのに載せ換え楽なのが良くて👌そしてなおかつシートベルトだけでは脱走する息子なのでこうゆうのあるの知らなくてとっても助かりました

• 1月9日
  • ちゃん

ちゃん

私もイメージはチャイルドシートみたいなベルトだったので☺️
    Amazonのレビューでは 普通のベルトタイプと違って机に伏せて寝る感じになれるので首がカクっとならず良いとのレビューもあって👌
    中には合わない子も居るようですが…我が子達には合うといいですね!!
    お役に立てて良かったです👶👏

• 1月9日
asachi

あたしも1歳から使える
ジュニアシート買おうか検討中です!

コンビとかアップリカとかでは
ないですが、聞いたことあるブランドで
1万円代のものが西松屋や
赤ちゃんデパート水谷に売ってましたよ😊

• あり※

あり※

西松屋も見てみます!

• 1月9日
ひろ

大晦日に生まれました。
二月まではベランダで日光浴してました。

今はインフルエンザやRSウイルス、ほんとに怖いです。