※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
その他の疑問

お弁当ですが、みんな何を詰めてるんですか?やっぱり朝に作ったものを入…

お弁当ですが、みんな何を詰めてるんですか?やっぱり朝に作ったものを入れてるかんじですか?ワンパターンで旦那に申し訳ないです。良く作るレシピも教えてくれると嬉しいです。

コメント

ちぃままv2

おはようございます!わたしもワンパターンです(--;)今日は昨日エビフライだったのでそれをつめて...ミートボール、卵焼き、ウィンナー、ミニトマトはほぼ毎日(笑)
たまにひじきや切り干し大根や作り置きして詰めます!(*´-`)

• まかろん

まかろん

おはようございます回答ありがとうございます。そうなんですね、やっぱり夕飯ものを詰めてるんですね。参考になりました。

• 9月10日
みるく

晩御飯の残りとだし巻きを詰めてます。あとは自家製冷凍食品。おひたしや胡麻和えを多めに作って小分けにして冷凍してますヽ(・∀・)ノ保冷剤のかわりになりますし、お昼には自然解凍されていいかんじになりますよ🎵

• まかろん

まかろん

回答ありがとうございます。私も出し巻きは必ずいれます。自家製冷凍食品もいいですね、私もなにか、考えてみようとおもいます。

• 9月10日
よぽ

主人の要望で卵焼きとウインナーは必ず入れてます。
うちは昨夜の残りを入れたり、ちょっと前に作り置きしたものを入れたりすると怒られるので、毎朝作っています。
定番ですが、ほうれん草とベーコンやコーンのバター炒めや、アスパラベーコンは楽なのでよく作ります。
小松菜もよく入れます。
彩りもよくなって一石二鳥です。

• まかろん

まかろん

回答ありがとうございます。やっぱり、私も卵焼きはかならず入れます。昨夜の残り物入れられないのは大変ですね、アスパラベーコンとか小松菜、参考にしたいです。

• 9月10日
親バカ。

晩御飯の残り物と冷凍食品に卵焼きを詰めています(*˙꒳˙*)

• まかろん

まかろん

回答ありがとうございます。晩御飯の残り物多めに作って入れるのもいいですね、参考になりました。

• 9月10日
riri⁂

私も毎朝作っています。
夕飯の残りは入れたことないです。
卵焼きとウインナーは絶対で、他は小さいハンバーグを作って入れたり、ブロッコリーとミニトマトを入れたりすると彩りが良くなるのでやってます。
別でお味噌汁とサラダをもたせています。

• まかろん

まかろん

回答ありがとうございます。私もよくブロッコリーやミニトマト入れます。朝作ってるということなので、私も余裕があったら作ってみたいとおもいます。

• 9月10日
  • riri⁂

riri⁂

寝る前に準備してもいいと思いますよ(^ω^)
    そのほうが楽ですから。
    うちはこんな感じです。
    イメージ掴めたら嬉しいです。

• 9月10日
  • まかろん

まかろん

回答ありがとうございます。うわぁ〜美味しそう(*´◡︎`​*)寝る前に準備するのもいいですね!

• 9月10日
りつmama♡

卵焼きでも
ウインナー、ねぎ、枝豆、オクラ、いんげんなどなど、具を変えてバリエーション増やしてます!
野菜炒め、肉巻き、マカロニサラダ、ほうれん草炒めなどさっと出来るものをプラスして、あとは前の日の残りとかですかねヽ(´ー`)ノ

• まかろん

まかろん

回答ありがとうございます。卵焼きに具いいですね!野菜炒めなど参考にしたいと思います。

• 9月10日
  • りつmama♡

りつmama♡

ちょっと行けそうなものはとりあえず巻いてみますヽ(´ー`)ノ(笑)

普通なことですが、前の晩ご飯作る時に朝用に切った野菜とか除けといて、なるべく朝炒めたりして作ってました٩(ˊᗜˋ*)

• 9月10日
チワックス!

あと少し埋めたい!時によく使うのはちくわです!チーちく、ちくわの梅肉和え、ちくわ焼き(カレー粉、醤油、青海苔などなど)1本でもボリュームあるので(*^^*)ちくわ大活躍です!あとは定番の卵焼き、ウィンナー、昨晩の残りなどですかね(・∀・)!

• まかろん

まかろん

回答ありがとうございます。ちくわ!私もよく入れます!参考になりました!

• 9月10日
ぽにょこ

昨日の残りがメインで、作り置きしていた冷凍のひじきと切り干し大根ときんぴらごぼうがほぼ毎回入ってます!笑✨主人に「作ってもらってて言うの悪いんだけど、野菜が多いからお肉が欲しいな💧」と言われたのでちょっとお肉の量を増やそうと思ってます😂笑
お弁当作り大変ですよね〜⚡︎⚡︎

• まかろん

まかろん

回答ありがとうございます。ほんとお弁当作り大変ですね。冷凍のひじきと切り干し大根参考にしてみます。

• 9月10日

あたしは晩ごはんの残り物は入れないです!
前日の昼間や夜に下ごしらえしておいて当日の朝に仕上げてそのままお弁当箱に詰め込みます。
全部朝やるのは大変なので、これなら楽ですよ!

よく作るのは鶏胸肉の料理とか、きんぴらゴボウ、カボチャの煮物、エビフライ、ハンバーグ、ほうれん草のゴマあえ、アスパラの豚肉巻き、茹でたブロッコリーとかですね。
ハンバーグだけは一気に全部焼いて、1回分ずつ小分けにして冷凍してます。
使うときに1回分だけレンチンしていれます。
あんまり凝ったのはやってないですけど、こんな感じです。
ちなみに旦那が大好きな卵焼きはチーズ入、ネギ入、プレーンをローテーションで入れてます!

• まかろん

まかろん

回答ありがとうございます。美味しそうなお弁当!夜の間に下ごしらえするのいいですね、まずは簡単なものから作ってみたいと思います。卵焼きやきにチーズとか美味しそう。

• 9月10日
ゆきる

牛丼の時です。

• まかろん

まかろん

回答ありがとうございます。美味しそう(^-^)牛丼をお弁当にするなんて、アイディアですね!

• 9月10日
ゆきる

寿司ご飯の時です。
ひじき煮とサツマイモのレモン煮は作り置きよくします

• まかろん

まかろん

回答ありがとうございます。美味しそうですね!参考にしたいと思います!

• 9月10日
ゆきる

しいたけのミニハンバーグも
お弁当向きでいいですよ♡

• まかろん

まかろん

回答ありがとうございます。凄く美味しそうです!でも旦那椎茸嫌いなんですー。

• 9月10日
ゆきる

夕食の残りですが、牛丼自体は
茶色なので(T^T)
紅色生姜とオクラ
載せました。冷凍のオクラも
ありますが便利だと思いますよ

• まかろん

まかろん

ありがとうございます。今度オクラ買ってみようと思います!

• 9月10日
ゆきる

ピーマンカップはいかがですか?
ピーマンの外側にケチャップを
薄く塗り、ソーセージかベーコン
溶けるチーズとケチャップ、軽く
パン粉振って、オーブントースターで8分くらいでできます

• まかろん

まかろん

美味しそうですね!いいかもしれないです!今度作ってみます!

• 9月10日