※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
子育て・グッズ

生後1カ月の娘がおっぱいの授乳に時間がかかり、ミルクも足しているが、満足できない様子。母乳外来で検査した結果、娘は上手に飲めているが、寝ながら飲んでいるため、すぐに足りなく感じて泣く可能性があると言われた。混合育児を試してみることを勧められた。

生後1カ月の娘を育てています。
母乳で育てたい気持ちは強くありますが、 なかなかおっぱいの出が悪いのか、 一回の授乳に1時間かかり、1時間飲み続けると満足して寝てくれることがほとんどです。
1時間おっぱい飲んでも足りなくて泣くときはミルク足してます。
ミルクは1日、だいたい2〜3回あげています。

1時間おっぱい飲んでるって、長すぎですよね?
むしろ、おっぱい出てないですよね?
咥えてるだけな気がします。
でもおっぱい離すと泣くのです…

先日、母乳外来に行ったら、肩乳15分ずつ飲ませて、乳首の咥え方とかも問題なく、 上手に飲めてるけど、寝ながら飲んでる感じだから、 すぐ足りなくて泣くのかもねー 、混合でやってごらん とのことでした

コメント

あきらプリン

20分でも長過ぎだと言われた事があるので、長過ぎですね笑
母乳外来の方の言う通りで良いと思います!

めぐ68

私も母乳で育てたかったけど最初はそんな感じだったので混合にしてました。
3ヶ月くらいになったら上手に飲めるようになってきて、ミルク足さなくても足りるようになりましたよ(^^)
母乳が出てないかはわかりませんが、赤ちゃんがまだ飲むのが苦手だから時間がかかるのかもしれません(>_<)
しばらくは母乳外来の言う通りにした方がいいと思います!

• パプリカ

パプリカ

赤ちゃんも、小さい口で頑張って飲んでますもんね(/ _ ; ) ありがとうございます!

• 1月9日
どらみ

うちも夜は一時間ぐらい飲ませて寝せてますよ✋
19時に寝て、お腹空いたと1~3回起きますが(笑)
ただ、日中は20分ぐらいで満足してくれています。
私が完母になったのが1ヶ月半ぐらいで、最初の頃はもっと時間掛かってました。
生後間もなくは満腹中枢ないみたいなので、だんだん早くなってくると思います。

• パプリカ

パプリカ

気長に待ってみます!ありがとうございます!

• 1月9日
まーみー

わたしもそんな感じでした!
毎回1時間ほどかかりそのあと眠るので、大変ですが満足するまであげてました(^^;)
月齢あがるにつれて飲む時間も短くなり、ミルクも3ヶ月頃には1日1回でほぼ完母になりましたよ〜

• パプリカ

パプリカ

同じような方がいて安心しました、ありがとうございます(/ _ ; )

• 1月9日
パプリカ

ですよね💦 助産師さんに従って頑張ってみます!