※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

赤ちゃんが5日間うんちが出ていなかった場合、便秘かもしれません。便秘の場合でも体重は増えることがあります。今日の健診で体重を測ったら、前回から200g増えていました。

5日間うんちが出てなかったのですが、やっぱり赤ちゃんも便秘だと体重は増えますか😅??今日健診で体重測ったら、40g/日増えていたので……💦(前回うんちが出た日から今日までの5日間で200g増えてました)

コメント

M☺︎M

増えそうですよね💦
話がズレますが5日便秘だと病院行った方がいいかもです(>_<)

  • めろんぱん

    めろんぱん


    やっぱり増えますよね💦
    あ、書いてなかったですが、今日出ました😊

    • 1月9日
  • M☺︎M

    M☺︎M

    出て良かったです♡
    息子は便秘で病院の先生に、小さいうちに便秘症になっちゃうと大変だから毎日綿棒浣腸してあげて‼︎と。
    3日出なかったら座薬でした(>_<)

    • 1月9日
ゆちょぼ

大人でも増えるから赤ちゃんでも増えると思いますよ😅💦
私も病院行った方がいいかと思います( ・᷄ὢ・᷅ )💦

  • めろんぱん

    めろんぱん


    やっぱりそうですよね💦
    また明日体重測ってみます!

    あ💦書いてなかったですが、今日出ました!

    • 1月9日
  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    よかったですね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )❤️
    うちは出す時はわかりやすいので、1日2日溜めても気にしてません( ・᷄ὢ・᷅ )
    苦しい時は一晩泣いてますけど笑

    体重そんなにまめに測らない悪い私😓

    • 1月9日
  • めろんぱん

    めろんぱん


    そしてお風呂入る前にまた大量にでました😂💦笑
    苦しい時泣くんですね(*_*)うちの子は今まで便秘で泣いたことなくてわからなくて……💦

    娘は体重の増えが良くなくて……💦
    神経質にならない程度に測ってます😊

    • 1月9日
  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    そうなんですか?うちはしょっちゅう泣いてましたよ😅💦
    オムツダメ、寝かしつけ抱っこもダメ、お腹はいっぱいの時はもうそれしかないです( ・᷄ὢ・᷅ )なので次のミルクの時に押し出します笑

    • 1月9日
  • めろんぱん

    めろんぱん


    そうなんですか(*_*)💦苦しいのは可哀想ですね💦
    ミルクの時に押し出すっていうのわかります(笑)ミルク飲み終えてげっぷさせてる時に静かにうんちしてることが多いです😂笑

    • 1月9日
あんこ

増えると思います!

お腹が張っていませんか?
子供が二回ほど病院で浣腸してもらったことあります。
浣腸してもらった後はスッキリしたみたいで笑顔になりました!

一週間出なかったらまたおいでって先生に言われてましたよ🤗

  • めろんぱん

    めろんぱん


    やっぱりそうですよね💦

    あ、書いてなかったのですが、健診から帰ってきてからでました😊!
    それが、お腹が張ってる感じもなかったんですよね…💦

    一週間は出なくても大丈夫なんですか?💦

    • 1月9日
  • あんこ

    あんこ


    一週間でなかったら、おいでって言われてました😀

    うちの子は2日に一回の周期ですよ💩🤗
    人それぞれみたいですね😆

    • 1月9日
  • めろんぱん

    めろんぱん


    そうなんですね😊!
    また便秘になった時には早めに病院行って聞いてみます!

    2日に1回とか理想のペースですね✨
    うちは毎日出る時もあれば今回みたいに5日ぶりに出たりとまだ定まってません😁💦

    • 1月9日
あーちゃん

うちの息子は10ヶ月ぐらいの時に
ウンチが出なくて踏ん張る時いつも
泣いてました。様子見て、それでも
出なかったので小児科に連れて行って
浣腸して貰いましたよ!
子供も大人と同じで便秘はきついと
思うので早めに連れて行ってあげた
がいいと思います!!

  • めろんぱん

    めろんぱん


    アドバイスありがとうございます😊
    書いてなかったのですが、健診から帰ってきてからでました!

    • 1月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    無事に出たなら良かったです!

    • 1月9日
  • めろんぱん

    めろんぱん


    心配ありがとうございます✨
    うんち出てなくてもお腹も張ってる感じもなく、出す時もあまり踏ん張ったりしなくて辛そうでもないので、どの程度で病院行っていいのかわからなくて……💦
    次からは早めに連れて行きます😊

    • 1月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    何も子供に変化がなければ
    わかりませんよねW(`0`)W
    でも、一日一回はウンチは出た方が
    いいと思うので出ない日が続いたり
    したら早めに行くのが一番だと思います♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)

    • 1月9日
  • めろんぱん

    めろんぱん


    そうなんですよね、何かしらサインがあればいいんですが……💦
    わかりました✨!
    親切にありがとうございます😊

    • 1月9日
なみ☆

うちは3~4ヶ月頃慢性便秘で4日に一度はベビー浣腸してました。
小児科でそれを伝えたら、それでいいと言われました。
大人でも1週間出ないと辛いので、4日目安に出なければ病院こ浣腸かした方がいいと思います。

  • めろんぱん

    めろんぱん


    ありがとうございます!
    次からは早めに病院に行きます😊

    • 1月9日