※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が実家で泣きやみせず、お風呂で痒みがあるため泣きます。新環境に慣れず、飛行機での帰りが不安です。アドバイスをお願いします。

7ヶ月の息子を育てています。
年明けから実家に帰省中で2週間ほどいるのですが(あと5日で家族の家に戻ります)
私の姿が見えなくなるとぎゃん泣き、ご飯の時も泣く
お風呂もぎゃん泣きです。
お風呂はお腹に発赤が出来て痒いみたいでボリボリかき
赤くなっては傷が出来て、小児科で塗り薬をもらって塗ってるのですがお風呂中、上がると凄く泣きながらかきます(;_;)
何が原因なんでしょうか…

実家なので日中1人だけど私も久しぶりにゆっくりできると思った矢先
子供が人見知りはしないけどぎゃん泣きが多いのでゆっくりできず、、、
慣れない土地だからやはり慣れなくて泣いたり親の姿を探したりするんですかね?
全然ゆっくり出来なくてイライラしてしまうけど
手を伸ばして抱っこを求めたりするとやっぱり可愛いです。

帰りが2人で初めて飛行機なので不安です。
何かこうしたらぐずらないとかよかったとかアドバイス下さい🙇

コメント

ミュち

時期的には後追いが始まったとかですかね?💦
うちは7ヶ月~ひどかったです。
立ち上がるだけでこの世の終わりかってくらい泣き叫んでました(´・ω・`; )
あとは環境が変わって不安なのもあるかもしれないですね。
お風呂で泣くのは、慣れないお風呂場で不安か体が暖まって痒くなるんじゃないかなーと思います💦
うちの息子はお風呂大好きですが慣れないお風呂場だとギャン泣きすることあります💦