※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
その他の疑問

産み分けに必死になってる人いるけどもし期待と違ったらどうするんだろ……

産み分けに必死になってる人いるけど
もし期待と違ったらどうするんだろ…

妊娠、出産って奇跡なのに
健康で産まれてきてくれたら
それでいいんじゃないのかなと思うのは
私だけかな…

コメント

mimama

私もそれ思います…
期待通りじゃないとおろす人いるみたいです、だから最近は病院でも教えてくれるところと教えてくれないところがあるって聞きます😩
ほんと何でそこまで必死になるんでしょうね🤷‍♀️

• わたし

わたし

おろしちゃう人多いみたいですね😢
    私がお世話になった産院は30週以降じゃないと性別教えませんって先生言ってました😢

どんなSEXしたかとか何時にしたかとかそこまで聞く?みたいなのあって驚きました😳💦

• 1月9日
ままり

期待と違ってももちろんちゃんと育てますし、可愛さは変わりませんよ☺️
自分が何人授かれるか分からないからこそ、後悔しないようにできる努力をしたいと思うのです。人生は一回だし、後悔しない選択をしているというだけだと私は思いますよ( ´∀`)
もし期待と違っても、それも運命だし、それも理解した上で産み分けしてる夫婦がほとんどだと思います!

• わたし

わたし

せっかく産み分けしたのに期待と違ってショックだったとか
    可愛がれる自信ないとかの投稿見ると
    私はいつも胸が痛くなります😔
    迷信のようなものに必死になって
    期待と違ったらおろす人もやっぱり多いので…

• 1月9日
  • ままり

ままり

多分少数の意見で、反感をかう内容だからこそそういう意見もあるのだろうと思います。
    もちろん希望の性別じゃないから可愛がれない。という投稿は私も"酷いな。"と思いますよ。笑
    私は2人目産み分けして、まだ性別分かってないですけど授かったときには産み分けしたことすら忘れてました。元気に育ってくれればどちらでも可愛いです。
    正直、希望の性別ではないからおろす。という人の存在を私は知らず、私の周りの同性続きは、次こそはー!って次の子に期待するタイプばかりなので、驚きました。
    そういう人がいるから性別を教えない産院があるんだな。と納得です、、。

しかしそれは少数であって、普通の夫婦はそれも踏まえて産み分け妊活してるはずですよ!( ´∀`)

• 1月9日
あー

人それぞれなんじゃないですかね?
それぞれ価値観があるから、それもそれと思います🤔
もちろん、産み分けを頑張ってる人も、健康で生まれてきてくれたらそれでいいと思ってるはずですよ。
だけど人間って欲が出ちゃうから、できるなら次は男の子、女の子と考えちゃうのもあるかもしれませんね。
期待と違った性別の子が生まれても、ほとんどの人が愛情深く育てていると思います☺️
ママリなんかでは、産み分けを頑張ってる人もいるので、もしかしたらそういう人がこの質問を見たら、少し悲しくなるかもしれませんね(´・_・`)

• わたし

わたし

人それぞれですがショックだったとか
    可愛がれる自信ないとか聞くと、せっかく雇った命なのに赤ちゃん可哀想だと思いませんか?
    おろしちゃう人も多いみたいですし…

産み分けって迷信のようなものですし
    授かるだけても感謝しなきゃと思うのは私だけですかね…💧

• 1月9日
(^◇^)

私なら違ったら違ったで、その子が可愛く思えます🙄

産み分けする人の気持ち、私はすごく分かりますよー!
上が男の子だったので次女の子欲しいと思ってましたから!
産み分けはしませんでしたが、女の子でした!
もし、男の子だったら、3人目は産み分けしようと思ってました😝

• わたし

わたし

みなさんが期待と違っても可愛く思えるといいですよね😔

• 1月9日

本当にそうですよね✨産み分けして希望の性別になったとしても、もし健康じゃなかったら…。授かれるだけでも奇跡だし、性別どっちでもいいから五体満足で健康で生まれてきてほしいです✨欲を言うとどっちの性別も育ててみたいけど、産み分けはしない派です(*^o^*)

• わたし

わたし

健康で元気に産まれてきてくれるだけで奇跡だし じゅうぶんですよね。

産み分けに必死すぎる人を見かける度に
    期待と違ったらどうするんだろって
    いつも思ってしまいます💧

• 1月9日

よく見る、男の子妊娠された方で
義母さんに女の子がよかったのにねえ
と言われました。というのも無いなぁと思いますね…。赤ちゃんはママを選んできてくれたのになって、。
考え方は人それぞれですが本当健康に産まれてきてくれて、私を選んでくれて、それだけで本当に愛おしくて幸せです。

• わたし

わたし

あんたの為に命かけて産んだんじゃないわ!ってなりますよね😢‼️
    本当に健康で元気が1番ですよね‼️

• 1月9日
のん

確かに健康で産まれてきてくれたらそれで十分ですよね!
妊娠も必ずできるってわけでもないですしね😅
でもやはり人生一度きりですし、女の子又は男の子が育ててみたい!ってのはあるんじゃないかな?とおもいます!結果希望通りの性別じゃなくても結局は自分の子はかわいいんじゃないんですかね?

• わたし

わたし

どんなSEXしてるとか何時にしたかとか そこまで聞く?みたいな投稿や、絶対次は男の子がいいんです!みたいな投稿もあったので もし期待と違ったらどうするんだろって思ってしまいました💧
    可愛がれる人だといいんですけどね…
    あまりにも必死すぎて💧

• 1月9日

友人が産み分けしてます🤗

男の子が2人居て、最後に女の子がほしかったみたいです(^^♪

男の子も、女の子も
それぞれ可愛いですが

どちらも育てたいっていうのは
悪いことでもないと思いますよ😅

• わたし

わたし

悪いことだとは思いませんが
    必死すぎて期待と違ったらどうするんだろって思ってしまいました💦

• 1月9日
あこ

次男・3男、産み分けです(^^;
性別わかった時はショックより笑いましたけどね(^^;
私も産み分けしましたが、1番は健康に元気に産まれてきてくれた事に感謝してます🎵
そして3人みんな可愛いです(^^)
ただ友人はショックすぎて泣いてました(^^;それ見ると私もそれは可哀想でしょ〜と産み分けしといて思っちゃいます。
授かれる事に感謝です。

• わたし

わたし

ktsさんのような素敵なママさんばかりだといいんですけどね😭🙌
    私の友達はおろしていました😔
    そしてママリを見ていても可愛がれる自信ないとかショックすぎるとか投稿されてて、本来 妊娠、そして健康で元気で産まれてきてくれるだけで奇跡なのにと思ってしまいます😔
    ほんと授かれる事に感謝ですよね😢

• 1月9日

私も思います。妊娠する本人はもちろん、夫や両親、義両親なども性別の希望がある人もいますよね。
ホント、性別なんてどうでも良いことです!女だろうが男だろうが、生物学的にはそうでも中身は違う可能性もあるし、男も女もどちらの生殖器も持っている(持っていない)可能性だってあるし。
とにかく、元気に生まれてきてくれることが何よりの願いなはずですよね。
私の通うクリニックも、堕胎出来なくなる22w以降でこちら側から聞かない限り性別は教えない方針です。
産婦人科医にとっても性別なんてどうでも良いことであり、障害の有無を見つけることや、母子ともに無事に出産が出来るようサポートする事が仕事ですもん。笑

• わたし

わたし

みなさん希望はあるのは分かるんですけど、あまりにも産み分けに必死になって方とか見ると大丈夫かな?って思ってしまいます😔💧
    今22w以降に性別教える病院増えてますよね😢
    可愛がれる自信ないとかの投稿をみると胸が痛くなります😔
    健康で産まれてきてくれるだけで奇跡なのにね…😢

• 1月9日
にゃ

顔には出さないですが、そういうこという人のこと、
心のなかで憐れんでます。
おろすとか、残念がるとかありえないと思う。
必死になってばかみたい。って思っちゃいます。

• わたし

わたし

おろしたり、ショックすぎるとか投稿してるのを見ると悲しくなりますよね😔
    子供欲しくても授からない方もたくさん居るのにっていつも思います。
    くじ引きのハズレをひいたかのような
    あの反応は本当に許せないです💧

• 1月9日
♡Mママ子♡

私の周りでも産み分けしてる人数人いましたよ(^^)
迷信だって事もわかってるし期待は半分、でもチャレンジしたいって感じですかね!
でも、だからと言って希望と違ったからって可愛がれないとかないですよ。
同じ性別でも性格は違うしまた新たにって感じでみんな育児してます。
希望と違うから中絶なんて中々いないと思うしネットの情報なんて話半分、友達にいるならただその人が最低なだけ。
私も二回流産して3回目でやっと出産したのでayさんの奇跡、健康でさえって気持ちすごくわかります(^^)
でもママリは産み分けについても経験者の生の声が聞ける場所ですし私はいいと思いますし、今頑張ってる人への配慮をして質問じゃなく共感ですよね?せめてカテゴリーは、つぶやきにしたらどうだろうと思います。
妊娠、出産は奇跡です。
それを言い出したら出生前診断だってどうだろう?ってなりますよね😢
でもそれを言い出したら質問できる内容って限られてきますよ💦

• わたし

わたし

ママリで産み分け頑張ったのにショックすぎるとか可愛がれる自信ないとかの投稿を見たから私はそれを疑問に思ったのでつぶやきではないです。

妊娠するだけで奇跡なのに希望と違ったからショックとか可愛がれる自信ないとか私からしたらありえない発言なので…。
    実際中絶が多いから21、22w以降にしか性別教えない病院も増えているわけですし、周りで性別違ったからおろしたとべらべら話す人はなかなかいないと思いますよ。
    ネットでの話ではなく現実です。
    そして私の友達は最低です。その代わり大きな罰が当たっていましたけどね…。

あなたの言う通り人それぞれ。
    可愛がれる人もいれば可愛がれない人もいるというのが悲しい現実なんです…。

• 1月9日