※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

砺波総合病院での出産準備について質問です。支給されるものや自分で用意するもの、オムツのメーカーなど知りたいです。南砺市在住で入院準備中です。

3月出産予定の初マタです。
砺波総合病院に通ってますが、そこで出産された方に質問です。

出産後、病院から
・支給されるもの
・支給されない為自分で用意すべきもの
などを教えていただきたいです。
ちなみに、オムツのメーカーもできれば知りたいです。

南砺市に住んでいて、市からもらったパンフレットを参考に入院準備を始めましたが、何がいり、何がいらないのか気になったので宜しくお願いします。

コメント

まめすけ

おおまかな情報ですが…💦
🍀支給されるもの
病院着、オムツ(パンパース)、おへそ消毒(退院後に使います)です。
あと、授乳クッションや円座クッションは部屋にあります💡

🍀自分で用意するもの
モニターベルト(36週くらいの健診の時に購入します)
骨盤ベルト
生理用ナプキン
※おしりふき
※悪露用ナプキン(M、Lサイズ)
※防水シーツ
※マークのものは一式バッグに入って病院の売店に売っているので、それを買った方がいいかもしれません😊

もう少ししたら(32~3週頃だったかな?)助産師さんから詳しい入院の説明があるはずですよ☺️

• はる

はる

ありがとうございます😊
    ちなみにへその緒ケースは貰えないですよね?もう買ったので👶
    骨盤ベルトは、いわゆる、産後用に売ってるやつですか?

• 1月9日
  • まめすけ

まめすけ

返事遅くなりました💦
    そうです!トコチャンベルトみたいな細めのやつがいいと言われました💡
    へその緒ケースは売店で買った一式の購入特典でついてきました👶

• 1月10日
  • はる

はる

昨日健診で説明聞けました!紙も貰えたので今日からのんびり準備したいと思います✨
    ありがとうございました😊

• 1月11日
  • まめすけ

まめすけ

よかったです😊のんびり過ごして、元気な赤ちゃんを生んでくださいね✨✨

• 1月11日
  • はる

はる

はい!頑張ります😊✨

• 1月11日