※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみっち★
ココロ・悩み

7月に赤ちゃんを亡くし、次の妊娠に不安を感じています。再度妊娠するタイミングや同じことが起こらないか心配です。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

相談させて下さい。

7月20日〜23日まで、赤ちゃんの心臓が急に止まってて、お腹の中で亡くなってしまったため、入院してました。

17週と6日でした。
原因は、へその緒が一部ねじれてて、栄養が行かなくなったんじゃないかとのことでした。

その後、8月21日に生理が来て、あと1か月生理を待ってから、また子作りをしたいと思ってるんですが、だいたい、どのくらいで赤ちゃんが出来るのでしょうか?

また同じことになるんじゃないかと、不安でいっぱいなんですが、ここまで育ってくれたのに、こんな形で終わるのは本当に悔しくて仕方ありません。

似たような経験をされた方は、いらっしゃいませんか?(>_<)

コメント

りょうチャンママ

辛かったですね…
私も39週で赤ちゃんとお別れを経験しているので、悲しさ、悔しさ、これからの不安、お気持ちすごく分かります。
ご主人と二人、前に進もうとされているゆみっちさんは本当にお強いです。お空にかえった赤ちゃんも、きっと安心していると思います。必ず大好きなママとパパのところへ、弟か妹を連れて来てくれるはずです!
ちなみに、私は2月に死産してから、4月に1回目の生理が来て、11月末に妊娠することができました。毎日基礎体温を測って、アプリの排卵日をもとにしていましたが、なかなか妊娠できず、9月から排卵検査薬を使って、10月の仲良しで赤ちゃんを授かりました。
ゆみっちさんの体も、まだしっかりと回復出来てないかと思いますので、しっかり栄養と睡眠を取って、赤ちゃんが居心地の良い子宮を作ってあげてください。必ず来てくれます!大丈夫です!

• ゆみっち★

ゆみっち★

お返事、どうもありがとうございます。

★れーこ★さん←すいません…白い星が記号にありませんでした…
    も、私よりも出産間近でのお別れをされてたんですね…。
    とても辛かったと思います。

私も毎晩泣いて、私が仕事を働き過ぎたんじゃないかと自分を責めてました…。
    そんな私をずっと側で旦那さんは、支えてくれたので、今の前向きな私がいます。

赤ちゃん、とても早くに来てくれたんですね(>_<)
    私も、ルナルナのアプリで排卵日をチェックしながら、以前は仲良しをしていたので、また体調と相談しつつ、子作りに励みたいと思います。

とても励まされました。
    ありがとうございました!

• 9月10日
たいちゃん(*^o^*)

少し違う形ですが、私も初めての子を14週5日で破水してしまい亡くしました。
自分が生きている中でこんなに辛いことってきっとないと思っています。今でも思い出しては泣いてしまいます。
私の場合はその後なかなか妊娠出来ず不妊治療もし、化学流産と流産を経験し…結局初めての子を産んだ月から、ちょうど4年でやっと出産出来ました。
あまりに妊娠継続出来ないので調べたら不育症でしたので、その治療も行いながらの出産まででした。
すぐに妊娠される方も結構いらっしゃるので、とてもお辛いと思いますが、どうかお体を大事にされて下さい。

• ゆみっち★

ゆみっち★

本当に、なんで私なんだろう?何か悪いことしたのかな?と、そればっかり考えてて、眠れない日も続いてました…。
    とても辛い経験ですよね…。

たいちゃん(*^o^*)さんは、諦めずに、身体に負担が来る不妊治療をして、赤ちゃんを授かり、本当に、おめでとうございます(>_<)

私も絶対諦めたくないので、亡くなった赤ちゃんのためにも、繋げて行きたいと思います。

• 9月10日
まーちゃん´ω`)ノ

うちはお腹の中で亡くなってないですが、4か月前に1歳になったばかりの娘を突然死で亡くしました。

悔しい気持ち分かります。
やっと1歳。これからアンヨや言葉覚えたり公園で遊んだりしたかったし。ママって呼んで欲しかった。1歳まで育ってくれたのにこれからって時だったのに居ないってことが悔しいし

もっと早くこうしてやればとか
なんでこうしたんだろうとかすごい思ってしまいます。
自分責めてしまいます。今でも
妊娠して、産まれてから同じようにこの子も突然居なくなるんやないかと思うと怖いです。

ちなみに、娘が亡くなる前
1月に経済的な面で一度中絶してます。娘が亡くなった日に妊娠が分かって落ち着いた頃に行ったら2ヶ月くらいと言われたので3月にした子ですね。
ちなみに、3月の生理が終わった後に仲良ししました。

お互い今は辛いと思いますが天国の我が子の為頑張りましょうね!!

辛い時は泣いて我慢しないように

• ゆみっち★

ゆみっち★

1歳での突然死、とても辛かったですね…。
    本当に、自分を責めてしまいますよね…。
    私も、また赤ちゃんが出来たら、同じことになるんじゃないかという不安でいっぱいです。

娘さんも、見てくれていて、すぐ来てくれたんじゃないですかね!

赤ちゃんのことは、これからもずっと覚えてますし、忘れたくもないので、私が幸せになることで、赤ちゃんも救われるんじゃないかと思ってます。

頑張ります!

• 9月10日
ちくたく

お辛いですね。
私は初期の自然流産でしたが、3月後に妊娠しました。
二度目の妊娠の時はまた同じようになってしまうのが不安で、夫は素直に喜べなかったと言います。
二度目は特に問題なく経過し、つい先日出産しました。
生まれてきた子どもの出産予定日は、最初に妊娠した子がいなくなった日でした。
悲しい思いをした分、次のお子さんにきっと優しくできるはずですから、ご自分を決して責めず、泣きたいときは泣き、色々な人に話してみてください。

• ゆみっち★

ゆみっち★

ちくたくさんも、早くに、赤ちゃんがまた来てくれたんですね(>_<)
    そして、ご出産おめでとうございます!
    出産日は、運命的な物を感じますね(>_<)

私も絶対諦めずに、周りにも少しずつ話せるようになって来たので、頑張りたいと思います。

• 9月10日