※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこーん☆
妊娠・出産

妊娠28週目の初マタです。義母に産後髪の毛のことで相談され、切るべきか悩んでいます。みなさんの経験や意見を聞きたいです。産後の髪の状態や抜け方が心配です。ご意見をお聞かせください。

いつもお世話になってます♪

カテはここであっているのか微妙なんですが。
明日で妊娠28週目の初マタです♪
この前義母に産後は髪の毛パサパサなるし抜けるから髪の毛切ったほうがいいよー!
と言われました(´xωx`)
今のわたしの髪はお臍ラインまであります!

やはり、ショートに切ったほうがいいでしょうか?(´xωx`)
せっかくここまで伸ばしたのでなるべくなら切りたくないなー
でも産後髪の毛抜けたり痛むのも嫌だなー。
と思いみなさんにお聞きしたいと思います☆

産後前に髪の毛をみなさんは切られましたか?
それとも切られる予定はありますか?

初めての妊娠で産後髪の毛がどのくらい抜けるのか痛むのかわからないのでどーしようか迷いまくってます(ーдー;) 
よかったらみなさんのご意見お聞かせください(*∩ω∩)

コメント

まぁたん

私は切りませんでしたよ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
ロングが好きなので♡
安定期になってから
一回すいて産後はそのままです!
個人差があるなもしれませんが
髪の毛は抜けませんでした。

(*´ω`*)

私は腰までのロングからショートにしました!かなり楽です!
最初は勇気いりましたが、気分転換にもなり、乾かす時間がかなり短縮✨自分に時間がとれなくなるんで、切ってよかったと感じました。
またのびてるんで、あと一回は美容室に行き、短く切る予定です^_^

友達からハゲるんじゃ??
なくらい抜けるときき、写真みせて貰ったらてんこ盛りでした(^^;;

ゆゆこーん☆

そおなんですね!(p>ω<q)
少し髪を軽くしてもらうくらいで大丈夫かな(*∩ω∩)

髪の毛抜けなかったんですね!(°∀°)
うわー!羨ましい(p>ω<q)
私も抜けないでほしい。笑

回答ありがとうございます♪

はじめまして。
個人差もあると思いますが、産後は大変だよと聞きます。
なかなか自分の時間も作れないらしいので、私は切っちゃおうかと考えています^ ^

ゆゆこーん☆

初めまして♪

やはりそおですよね(´xωx`)
みんながみんな口を揃えておっしゃいますもんね(´xωx`)
髪切ることを検討します(p>ω<q)

ゆゆこーん☆

育児するにしてもやっぱり自分に時間なんてかけれないですもんね...
すごくショートにするのは勇気がいりますね(´xωx`)
けどその分楽になるってのはいいですね!

え!お友達の子は髪の毛抜けなかったってことですか?(°∀°)

くまこ0426

産前扱いやすいようにミディアムのパーマにしましたが、結局傷みがひどくなってしまったのと、髪の毛をよく乾かしている暇もなかったので、産後2ヶ月くらいでショートにしてしまいました( ´•ω•`)
ちなみに抜け毛はすぐではなく、4ヶ月過ぎあたりからくるようですよ‼︎

ゆゆこーん☆

結局ショートにしたんですか!(p>ω<q)
髪の毛乾かす暇もやっぱりなくなっちゃいますよね(´xωx`)
そう考えたらやっぱりショートに、したほうが楽なのかも...

そんなに時間差で髪にくるのですね!!(´;ω;`)
悩みどころです(;^ω^)

(*´ω`*)

かなり楽ですよ^ ^まわりからもショートが似合うと言ってくれまして、お世辞かもですが、もう楽すぎてロング出来ないかもとなってます>_<笑

すみません、友人がかなり抜けて、写真を見せてくれたんですが、抜けた髪の毛の量がやばかったです。
旦那さんがそんなに?というので、お風呂上がりに抜けた髪の毛の山をそのままにし、お風呂に行かせたら、ギャー!と旦那さんの叫び声が聞こえたらしく笑
それくらい抜けてました^^;

KTRM

私は腰まであった髪をこの前ばっさり切りました(^○^)なんせ、シャンプーやらドライヤーが面倒くさいからです(O_O)ゆっくりした自分の時間もなくなるだろうし髪はまた伸びるからいいやって思いました♡今はさっぱりシャンプーもドライヤーも時間がかからず楽です♪♪♪

ゆゆこーん☆

ショートお似合いだと尚更羨ましいです(´;ω;`)♡
けど気分転換にもショートにしてみるのもありかもですね♪

え!まさかのそっちですか?!( ゚ω゚;)
そんなに抜ける人もおられるんですね(´;ω;`)
なんだか怖くなっちゃいました(´xωx`)笑

ひとみーんさんの投稿で笑ってしまいました(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾笑

ゆゆこーん☆

結構バッサリいったんですね♪
やっぱり楽ですかー?( ̄・ω・ ̄)

確かに1番面倒なドライヤーが
手間かからず!が一番ですねー(ーдー;) 
勇気いるけど切ってみようかな...

(*´ω`*)

私は不安だったので、いつも頼んでる美容師さんに自分に似合うようなショートにと頼みました☻✨
お任せしましたが、間違いなかったです^ ^
いつも頼んでる美容師さんがいらっしゃいましたら結構安心ですよ^ - ^

私も友人から話を聞いて笑いましたー!友人が楽しい人なんですよ(^○^)
なので、自分も抜けてきたら旦那にイタズラしてみようかと考えてます笑

らいらい

産後4ヶ月ですが、今ものすごい髪が抜けてます(--;)出産してすぐに抜け始めるんじゃなくて、産後3ヶ月後半から気になる程度抜け始め、今ヤバイくらい抜けてます!髪切った方が楽ですが、ロングでもショートでも、抜ける分には一緒だと思いますよ!私は抜け毛にたえられず、乾かすのも面倒だし、半日旦那に子供をみてもらって、美容室でロングからショートにしました!
こんなに髪抜けても、ハゲないのが不思議なくらいです!

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私も腰まであるロングでした❤︎\(◡̈)/
人にもよるかもしれませんが、私はパサパサにはならなったです。
抜け毛はすごいですが…笑‼︎

授乳の時に結んでても邪魔だったので、切りました〜❤︎‼︎
上の子の時も、切ってます❤︎◡̈♪

ゆゆこーん☆

そおですね!∩^ω^∩
かかりつけの美容室に行って似合うヘアスタイルにしてもらいます♪

そのイタズラ私もしてみよー♪
ポジティブシンキングですね(p>ω<q)笑
今からニヤニヤしちゃってます☆笑

ゆゆこーん☆

やはり3カ月〜4カ月くらいから抜け始めるのですか!(ーдー;) 
恐ろしや...

確かにロングでもショートでも抜け具合は変わらないですよね!(p>ω<q)納得です♪

んー、やっぱり途中でショートにしちゃう人も多いのですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
早めにショートにしてしまおうか(ーдー;) 迷います(ーдー;) 

(*´ω`*)

はい(^○^)!ショートではなくても、短くしただけでかなり楽ですよ!

是非✨旦那様を驚かせましょう(^∇^)✨

友達がいうにはあとはアホ毛(短い髪の毛)がぴょんぴょんはえてて、帽子をずっとかぶってたと言ってました。

ゆゆこーん☆

ロングからのショート!
勇気が...(´xωx`)

抜け毛はやっぱりあるのですね(ーдー;) 
結んでても邪魔になっちゃうと切っちゃったほうがいいのかな(´;д;`)

ゆゆこーん☆

そおですね♪
バッサリショートにしなくても少し切るぐらいでも違うかもしれませんね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

ある意味サプライズ♡笑

あっ!なんかそのようなこと聞いたことあるような(´xωx`)
アホ毛...
どうにかならないものなのか(´д`;)
お互い頑張りましょうね♪

Yun

私は胸くらいの髪を切りました!
妊娠中期くらいに行ったので、しばらく行けないし、伸びることを想定して、肩につくかつかないくらいにしました。

ちゃんと乾かす暇もないし、結べるギリギリの長さにしといてよかったなー、って感じです。

髪の毛は妊娠前にブリーチやらなんやらして元々痛んでたので、産後も相変わらず痛んでますが、抜け毛はまじでやばいです(笑)
2ヶ月過ぎくらいから、ホラーか!って並に抜けます(笑)

ゆゆこーん☆

出産したらなかなか美容室に行く暇もなくなりますよね...

これを気にバッサリいくのも有りなのかもしれませんね!!(p>ω<q)

抜け毛そんなに酷いんですね!(´д`;)
想像が付かなくて...
きっと私も産後抜け毛でビックリするのでしょうか(´xωx`)笑

(*´ω`*)

切っても髪の毛のびるのが早いです。ショートにしたのに、軽く結べます。ネットで調べたらホルモンバランスの影響で早いと書いてました^ - ^

長々すみませんでした💦
マタニティライフ、旦那様のサプライズなど楽しみ、頑張りましょう(^∇^)✨

ゆゆこーん☆

そおなんですね!
伸びるの早いと聞くと少し気が楽になりましたっ♡

こちらこそ長々とありがとうございます♡
またなにかあれば宜しくお願いしますね♪