※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんmama
妊娠・出産

病院での検査で赤ちゃんの心拍が見つからず、不安になっています。次の受診で心拍確認できるでしょうか?同じような経験の方いますか?

高温期から計算すると
今日で7w0d。
病院へ行って来ました。
赤ちゃん見えて
心拍も確認できるかな
なんて期待してたけど
見えなかった(T-T)
2週間前の胎嚢確認から
胎嚢自体は2㎝くらい大きくなって
28.7㎜ってなってるけど
まだ心拍までは分からないね
って言われた。
見るからに赤ちゃんらしいものも
見えてないので
一気に不安になりました。

ネットとかで見ると
同じくらいのエコー写真には
ちゃんと赤ちゃん見えてるのに…

こんな感じから
次の受診で心拍確認って
できるんですかね…

同じ様な経験あるかたいますか?!

コメント

はるす

高温期から計算するととありますが、排卵の遅れがあったのですか?
医師からはなんと言われましたか?

ちーちゃんmama

はるすさん☆
元々排卵障害で
久しぶりに排卵して
タイミング良くって感じで
妊娠に至ったので
排卵がいつだったのか
サイクルとかが
いまいちなんですが…
先生が計算して7w位との事です。
病院ではまだ見えないね
と言われました。

はるす

そうだったんですね!!

先生が7wとおっしゃるならそうなのかもしれませんが、後々週数って計算し直される場合もありますよ!
私は6wで心拍確認できましたが、これも個人差ありますし、8wで確認できた人、9wだった人、さまざまですよ!!

ちーちゃんmama

はるすさん☆
不安になって色々調べたら
そぉいうのもあったんで
少し気が楽になりました!!!

deleted user

私も7週目では心拍が確認できず、二週間後の9週目の検診で確認できました。

6週の時に出血して病院に行くと、胎嚢は少し大きくなっていて中に本当に小さい○が見えていました。
この○が赤ちゃんが残したもので、流産したのかもと言われてショックで涙がとまりませんでしたが、大丈夫でしたよ。

胎嚢が大きくなっているなら信じて待って上げてください!

ちーちゃんmama

むにさん☆
ありがとうございます!!!
色々調べたら結構8、9週で
心拍確認って方もいたりして
少しホッとしています(^^)
はい!!!
胎嚢は大きくなってたんで
信じていきます(*´ω`*)♡

ひなmama♡

わたしも前の生理から数えると6w2dでしたが、何もみえず不安になって帰ってきました´・д・`
その1週間後くらいに確認できましたよ♡排卵が2週間おくれてたみたいです(ll๐ ₃ ๐)
ちなみにわたしも元々排卵障害があり病院へいっていました!
まさかの妊娠で今35週です♡

ちーちゃんmama

ひなmama♡さん☆
やっぱり確認できないと
不安になりますよね(._.)
でもあたしも大丈夫って信じて
奇跡続きで授かれたベビチャン
信じて前向きに頑張ります♡

ひなmama♡

誰が悪い訳でもないのに、旦那さんにあたってましたw
まきねぇさんのベビちゃんが元気に大きくなりますように♡♡

ちーちゃんmama

ひなmama♡さん☆
なんでかあたってしまったり
素っ気なく接したりしちゃいますよね。
ありがとうございます(*^^*)