※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

爪を切っているけど、顔や頭に引っ掻き傷ができて痛そう。ミトンをしているけど、おもちゃを掴めない。痒くて掻いているのかな?

爪をこまめに切ってるんですけど、頭とか顔に引っ掻き傷が沢山あります😭
ミトン?をしてるんですけど、そーするとおもちゃ掴んだり出来ないからあまり私は付けたくないんですけど、でも傷が痛そうで😭😭
痒くて掻いてるんですかね?

コメント

( ¨̮ )

切ったあとヤスリかけてあげると
いいですよ〜✨✨

• a

a

なるほど😳
    やすりって大人の爪切りについてるやつでいいんですか?
    それとも爪やすりだけとか赤ちゃん用とかありますか?

• 1月9日
HANA

乾燥してると傷つきやすいので保湿してあげるといいかもですね😊

爪も切るよりはヤスリで削ってあげるだけの方がいいかもですね!

• a

a

こまめに保湿するようにします😭💛

やすりのほうがいいんですね!
    やすりって大人の爪切りについてるやつでいいんですか?
    それとも赤ちゃん用とか爪やすりの方がいいですか?

• 1月9日
  • HANA

HANA

私は別にしてました!

大人の爪の垢とか汚いなーと
    思ってしまったので😂

• 1月9日
  • a

a

確かに😂😂
    ありがとうございます♡

• 1月9日
りな

どこの赤ちゃんも引っ掻くんで、かゆいわけではないと思います。
赤ちゃん新陳代謝がいいので傷もすぐ治りますし、わたしは気にせずひっかかせてました笑
爪は勿論こまめに切ってました。
4カ月ごろになるとだいぶ落ち着いてくるのでそんなに心配いらないとおもいます!

• a

a

そうなんですね!
    友達のお子さんとかは綺麗だったので心配になっちゃいました😂💦

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

手がよく動く子だと傷作りやすいです(^~^)

赤ちゃん用の爪ヤスリが売ってるので、それを使ってみたり、肌を保湿しておいて傷つきにくくしておく、などの対応くらいでいいかと思います(◍•ᴗ•◍)

• a

a

そうなんですね😳

教えて下さりありがとうございます
    買ってみます!
    ちなみに保湿する時は毎回お顔を綺麗に拭いてからのほうがいいですか?

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よだれでベトベト…とかだったら拭いた方がいいですが、そうでなければそのまま塗るので大丈夫です(^~^)

• 1月9日
  • a

a

ありがとうございます😭💕

• 1月9日