※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー☆
妊娠・出産

初のエコーで胎嚢はありますが中身が空っぽです。先生は右の卵巣が腫れているとのこと。不安ですが、胎嚢の大きさは計られず、年明けの診察に来るように言われました。この状況や胎嚢の大きさの計測について、アドバイスをお願いします。

本日5w6d。不妊治療先の病院で初めてエコーをしました。
胎嚢の確認はできましたが中身は空っぽでした。先生には右の卵巣が腫れていること以外は何も言われませんでした。
しかも胎嚢の大きさも計られませんでした。
次は年明けの診察に来るように言われましたがとても不安です。
胎嚢の大きさを計らない病院もあるのでしょうか?またこの時期に胎嚢の中身が空っぽって一般的にどうなんでしょうか。
わかる方いらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願い致します。

コメント

まきらん

こんにちは!
私も5週では中身が空っぽでした(>_<)
早すぎたのかと言われ、8週目にもう一度検査したら心拍が確認出来ました!
そして胎嚢の大きさや写真も最初には頂けず、心拍が確認出来た時点で頂きました。
次はいつ頃行かれますか?
無事に心拍が確認出来ますことを祈っています(>_<)

サリー☆

コメントありがとうございます!
同じような方がいらっしゃって安心しました。病院のやり方もそれぞれなのですね。

次は年明けに行きます。7w3dに診察です。早く心拍確認して安心したいです(>_<)
優しいお言葉、本当にありがとうございます!

まきらん

心拍が確認出来るまでは不安ですよね(>_<)
次は年明けなんですね(*^^*)
赤ちゃん元気に育っていますように…!

りんごママ

大丈夫ですよ!
6w6dで私は空っぽでした。
9w2dで心拍確認でき、本当にホッとしました☆
何も言われないということは問題がないからです。
排卵の遅れや赤ちゃんの成長ペースがあるので、胎嚢の中の様子や心拍確認にはかなり差があるようです!
赤ちゃんの生命力を信じて、年明けの診察で無事に成長しているといいですね⑅◡̈*.

サリー☆

待つしかないってわかっていても、どうしても不安になっちゃいますよね(>_<)
本当にありがとうございます!
まきらんさんも現在妊娠中ですか?寒いのでお体気をつけてください(^^)

サリー☆

りんごママさんの体験談、すごく安心しました。
今家に帰って1人目の時のエコー写真と見比べていました笑。
エコーの性能も病院によって全然違いますね!
赤ちゃんを信じます(^^)
優しいお言葉、本当にありがとうございます!!

ちーちゃんmama

あたしも7wで受診でした。
あたしも胎嚢しか見えず不安です。
年明けの受診まで
心配だし不安ですが
信じるしかないと思うので
前向きに行きましょぉね(*^^*)

サリー☆

本当にドキドキですよね。
来年にはお互い赤ちゃんが見えますように(>_<)心拍確認もできますように(>_<)祈りましょう!

amw

私も5週で胎嚢の中に何も見えず、形もいびつで血液の影のようなのがあるので流産の可能性があると言われましたが、3日後に出血があり受診したら、胎嚢も大きくなって卵黄嚢も胎芽も心拍まで確認できました。
3日でこんな激変するなんて、本当にびっくりしました。
年末年始、気が気でないですよね。今の時期赤ちゃんびっくりするくらい成長するので、お医者さんに問題も指摘されてないのなら絶対大丈夫だと思いますよ!
次の検診楽しみですね(^∇^)

サリー☆

3日でそんなに変わるのですねー!今何にも見えていないのに、次回心拍確認なんて無理じゃないの?って思ってましたが、成長するんですね。安心しました。
優しいお言葉、ありがとうございます!