※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

旦那が里帰り中の寂しさを伝えています。義母が家に来て何かすることに不安を感じています。義母に手伝ってもらうのは嫌だと伝えています。里帰り中に問題が起きたことがあるか尋ねています。

里帰りをあとすこしでしようと考えています。


旦那は、
その間、俺どうしよー。
さみしー。
と言います。
実家帰ったら?と伝えていますが、
それは、いいわ。と。

あたしは、嫌な予感がします。
義母が家に来て、作ったご飯を置いておいたり、
洗濯してかえったり…
そんなことをしそうで、、、嫌な予感がしてます。

一応、義母とかにしてもらうとかは、おかしいで。
入られるの嫌やから。と伝えてはいますが…。

里帰りのときに、
旦那の過ごし方、など、なんか嫌なことあったかたいますか?

コメント

へなへな

里帰り先は遠いいですか?もし近いならわたしなら旦那連れて里帰りにします笑
義母に出入りされるくらいならその方がマシです笑

  • あっちゃん

    あっちゃん

    旦那連れては…考えてないんです‼️
    あたしの母も仕事していて、
    旦那がくると、食事とかはりきるんです…

    • 1月9日
みー

今里帰りしてますが、旦那が私の部屋まで勝手に大掃除して、ありがたかったんですが、なんか、嫌だった(^^;私おおざっぱで片付けられないひとなので(^^;

  • あっちゃん

    あっちゃん

    あたしも片付け苦手なので、やっといてくれるのは、嬉しいですね!
    掃除、洗濯、食事、どうしてますか?

    • 1月9日
  • みー

    みー

    もともと一人暮らししてたひとなので全部旦那が一人でやってます(^^;意外にひとりなので、気楽でいいみたいです(^-^)

    • 1月9日
まる

私も嫌といいましたが、普通に義母を家に入れてました👎🏻笑
なので、帰る前に掃除を徹底的にすることをオススメします笑

  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですね…やっぱりあるんですね!!!
    義母は、旦那が言うこと全部するから、絶対旦那が仕事にいってる間に家にこさす気しかしないんです。
    掃除ですよね!ほんとどうしよ。

    • 1月9日
spica.

義母が来る…恐ろしいですね😱それは考えていませんでした💦
だったら実家に帰って欲しいです‼︎

ウチは土日の度に私の実家(車で1時間半)に来てもらいました。
旦那も子供に会いたいし、私も旦那に会いたかったので。
無理をさせてしまったせいか、風邪を持ってきてしまい、私、母、子供にうつりました😂

あっちゃんさんのご実家は自宅から遠いのでしょうか??
近ければ週末一緒に過ごして、自宅に旦那不在にしてしまえば義母も来れないのでは💦

  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんです。ほんとに帰ってほしいんです。

    自宅からは、車で20分くらいなんです。
    めっちゃ近いんです…😭
    土日は、会うようにしようとは、思ってるんですが、、、
    平日は、どうしたらいい?とか、
    食事、洗濯、掃除、どうしよ。とか。
    独り暮らししてたし、やれないことはないとおもうんです。

    • 1月9日
deleted user

義母が入る等はなかったのですが、部屋の汚れ方が半端なかったです。
ピカピカに掃除していったのに、帰ってくると
シンクは恐ろしいくらいに汚れシルバーが見えず全体的に茶色に。
ベッドマットレスとラグ、座椅子にダニが大量発生。マットレスは業者にて洗浄、ラグと座椅子二脚は捨てました。
ダニはほんとうにキツかったです。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    掃除ですね…。こわい。多分汚いのは、嫌いなので、そこは、大丈夫かなぁーとおもうのですが、、、
    一応伝えておきます!✊

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは羨ましい限りです😭✨

    • 1月9日