※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぷちーん
子育て・グッズ

先日の検診で、赤ちゃんの体重が1.1キロ増えました。完母で、前回の子供より増えた量に驚いています。同じ経験の方、エピソードを教えてください。

先日一ヶ月検診があり、赤ちゃんの体重が1.1キロ増えてました!ちなみに完母です。
長女のときは混合だったのに500グラムしか増えなかったので同じぐらいかなと思ったらけっこう増えていたのでびっくりでした。

最初の一ヶ月
我が子より増えた子はいないだろうというような
びっくりするほど体重が増えていたという方いたら教えて下さい♪

完母、ミルク、混合、激飲みエピソードなども教えて下さい♪

コメント

(^∇^)カカカ(^∇^)

混合です(^_^)

一ヶ月で1.5キロ増えてました(^_^)
太りすぎかと思って心配しましたが、検診時には順調だと言われましたよ(^_^)

3100グラムで産まれてきた我が子は、3ヶ月になっ今...7キロになりました(^_^)
昨日の3ヶ月検診でも大きめですが(^^;順調と言われました(^_^)

• もんぷちーん

もんぷちーん

三ヶ月で7キロはすごい!
    腕とか輪ゴムしたみたいですか?!
    赤ちゃんはぷくぷくが可愛いですよね♪

• 9月10日
  • (^∇^)カカカ(^∇^)

(^∇^)カカカ(^∇^)

ムチムチです(^_^)

• 9月10日
  • もんぷちーん

もんぷちーん

可愛い~(*^^*)食べちゃいたい!!
    うちも輪ゴムちゃん目指して頑張ります♪

• 9月10日
kbky

こんばんは♡

一人目の時は、完母、1ヶ月で1.5キロ増えてました!
予定日より20日も早く生まれたので、2470gと少し小さかったのですが、大きくなってくれてとてもうれしかったです♡!
もうすぐ3歳になりますが、体重も身長もグラフの上をいく、大きめくんです\(^o^)/

• もんぷちーん

もんぷちーん

最初は心配でしたね((T_T))
    今元気とのことで何よりです♪
    うちの第一子は3500で産まれて一ヶ月で500しか増えなかったので一ヶ月時の体重同じですね!!

• 9月10日