※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
子育て・グッズ

離乳食の作る道具は、ベビざらすやブレンダーが便利ですか?料理苦手なので、教えてください。

離乳食まだなんですが、離乳食の作る道具?とかはどこで揃えられましたか??🐥ベビざらすとかですかね??🍴ブレンダー?とかもいりますか?料理苦手なので。。あったら便利な道具教えて下さい❣️

コメント

ひい

私は100均ですり鉢と棒を買っただけです☺️あとは西松屋で食べさせるスプーン買いました。

• もい

もい

わざわざセットの買わなくても100均にも使えそうなアイテムたくさんあるみたいですね!みてみます!!ありがとうございます😊🌸

• 1月9日
める

ベビザラスやアカチャンホンポ等ですり鉢、裏ごしする網状のもの、すりおろし器、などがセットになって売っていますよ〜☺️💕
あとはシリコン製のお食事エプロンがあるとお片付けが楽です♪

離乳食初期の頃はすり潰しも裏ごしも自分でやっていたので本当に大変でした😂💦
ハンドブレンダーを買ってからはかなり楽になったのでyutaさんも購入しておくと楽だと思いますよ♪
あとは百均で売っている蓋つきの製氷皿が離乳食ストックに大活躍します♪

• もい

もい

セットになってるのと100きんで揃えるか悩みますー!お店みてみようと思います。お食事用エプロンも必須ですね!
    ブレンダーやっぱり便利なんですね!👀💓ネットでどんなものかみてみますー!!✨製氷皿は絶対かいます!笑

• 1月9日
r mama✩

ブレンダーはすごく便利でした。あと、氷つくるやつに入れて冷凍してたのですごく便利でした(∩ˊᵕˋ∩)・*

• もい

もい

ブレンダー便利だったんですね!✨みなさん氷作るやつにストック作っておられますよね!やってみます🌟ありがとうございます😊🍀

• 1月9日
rhy

ブレンダーはあると便利ですよ😊
私は、赤ちゃん本舗とかでセットを買いましたが100均一でも代用出来るかなと思います☺️

• もい

もい

ブレンダー便利だったんですね!!セットになってるの買おうか、100きんで使えそうなアイテム探すか迷います!お店みてみますありがとうございます😊❣️

• 1月9日
みずき

私の子はそろそろなので、百均でスプーンと、保存する製氷皿と耐熱容器を買う予定です!ブレンダー有ると便利ですよ!!

• もい

もい

離乳食はじまるんですねー!やっぱブレンダー便利なんですね💡100きんで色々そろえられそうですね!製氷皿、わたしも買います!ありがとうございます😊❣️

• 1月9日
結優

うちはアカチャンホンポで出産内祝いで貯まったったポイントで買いました。

炊飯器でお粥が炊けるお粥ポットと離乳食調理セットです。

細かくする時期なんて短いものなのでブレンダーは買いませんでした。

お料理苦手だし、他に使う予定もなかったので(^.^;

• もい

もい

セットの買うか、100きんで揃えるか悩みます🤔お店で見てみようと思います!お粥ポットいいですね(*^^*)
    ブレンダーたしかに離乳食いがいに使うかと行ったら出番少なそうです笑

• 1月9日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

100均で全部揃えました(*^^*)

エプロン、食器、スプーン、すり鉢を買いました(*^^*)
私はブレンダー買ってないです(❁´ω`❁)

• もい

もい

100きんで全部揃えられるんですね!!お店みてみますありがとうございます😊💓

• 1月9日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

いえいえ(❁´ω`❁)

• 1月9日

バースデーで調理器セットになってるものと食器セットと
イオンで離乳食冷凍するときの製氷器みたいなのと
楽天でブレンダー買いました☆

• もい

もい

ブレンダー使われてるんですね!!わたしもストック用に製氷皿?買おうと思いますありがとうございます😊💕

• 1月9日
CK

離乳食セットはお祝いでもらいましたが、結局ブレンダーでやってます(笑)
あとは、ベビザラスで買ったリチェルの冷凍してストックできる入れ物が便利です!

• もい

もい

ブレンダー使われてるんですね!!ネットとかでもっとみてみようと思います!!やっぱ出来るだけラクしたい😭💕べびざらすみてみますー!!ありがとうです!✨

• 1月9日