※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
775
お出かけ

はじめての旅行(飛行機乗る)に行く場合、生後6カ月(5月)と9ヶ月(8月)だ…

はじめての旅行(飛行機乗る)に行く場合、生後6カ月(5月)と9ヶ月(8月)だったらどっちがいいと思いますか?

コメント

もも

うちは 4ヶ月で飛行機デビュー
乗るのは何ヶ月でも大丈夫だと思います、あとは旅行先で少しでも楽しめるようならば月齢いっていた方がいいですかね😆💗あとは季節的なもの??暑すぎる時を外すならばとかですかね😳

• 775

775

4カ月!飛行機で泣いたりとかは大丈夫でしたか??
    抱っことかベビーカーにいてくれると助かるんですけど9ヶ月って歩けないですよね?😀
    北海道を考えていて8月は日向は暑いけど日陰は涼しいって感じです😊

• 1月9日
  • もも

もも

飛行機が離陸する前に気圧変化の関係で授乳した方がいいと聞いたので、授乳したら飛行機の間は寝てくれました🌟ちなみに北海道旅行でしたよー!北海道なら5月でも8月でもどちらても大丈夫そうですね💗☺️

抱っことベビーカーだと本当に楽だと思います!9ヶ月だとまだ歩けない子が大半ですかね??動きたくてベビーカーや抱っこで暴れる可能性はありますね😭笑

• 1月9日
  • 775

775

飛行機で直前に授乳したんですか?😳
    北海道だったんですね💕
    何泊しましたか?😀

じゃあ5月頃の方がおとなしくしてくれますかね?😨

• 1月9日
  • もも

もも

飛行機内で授乳しました!旅行先でも授乳ケープはあると便利でした!ミルクであれば更に楽ですけど😭北海道は4泊しました!飛行機の到着が夕方で出発が午前中でバタバタだったので、、

離乳食は始まってても5ヶ月から食べれる瓶のお粥もあるので、それを旅行先に持って行ってあげるのでも良いかも知れないですね☺️6ヶ月ならまだ1回食で9ヶ月ならば2回食になるかも知れません🤲

• 1月9日
  • 775

775

たしかに狭い飛行機でケープして授乳は大変そうですね💦
    ミルク飲めるのでミルクも持って行きます!
    4泊したんですね❤️
    せっかくだからゆっくり行きたいですもんねえ😊
    瓶のおかゆもあるんですね!
    1回食と2回食、旅行中はどっちが楽ですか?

• 1月9日
みにー

時期的に春ですかね?
うちも初めての飛行機は5月で1歳3ヶ月のときでした!
6ヶ月なら赤ちゃんせんべいくらいなら食べれたかな??
外にいるのが長いときはなかなかミルク、おっぱいあげたくてもあげれないときも多いと思うので、お菓子が食べられる月齢になってるほうが親が楽だと思います😊

• 775

775

春の方が楽そうですよね⭐️
    なるほど!お菓子たべれた方が楽そうですね!
    飛行機、お子さん大丈夫でしたか?

• 1月9日
  • みにー

みにー

昼寝の時間に合わせて飛行機をとって、早めに空港にいって(車の中で寝ないように頑張って阻止。笑)散々遊ばせて乗るときは寝かせました!!
    おととし、去年と両方とも5月に主人の実家に帰省するため飛行機乗りましたが、今のところその方法でやってます★
    ただ、寝てるとき抱っこしたり主人と私の太ももの上に横にしたりしてるんですが重くてしびれます(笑)

• 1月9日
  • 775

775

車で寝させないようにするとか大変そうですね!😂
    うちの子車好きで寝ちゃいます😂
    数時間は足のしびれ我慢ですねw

• 1月9日
のん

うちは9カ月(9月)で飛行機デビューしました(ㆁωㆁ*)
旅行という事なので時期的にも離乳食始まってますよね?1回食の方が楽そうですが10倍粥を作るのも購入も大変ではないですかね?
うちは実家帰省の為の飛行機だったのですが、まだ2回食(離乳食始めたのが遅めだったので)でしたがそれでも作るのは結構大変でベビーフード使用しまくりでした(´・ω・`)
あとは8月だとどこにいくかにもよりますが、気候的に暑い事も多いと思うのでなるべく過ごしやすくて赤ちゃんに負担の少ない方がいいのかなと思いました‼︎

• 775

775

離乳食のこと頭になかったです😱
    6ヶ月だと10倍粥ですか?😮
    ベビーフードのこと考えると9ヶ月くらいの方が楽ってことですか?😲
    10倍粥っていつまでですか?

北海道に行きたいんですが、日向は暑くて日陰は涼しいのでこっちよりは過ごしやすいですが、抱っこしてたらお互い暑いかなって感じです😥

• 1月9日
  • のん

のん

6カ月だとまだ10倍粥ですねー(´・ω・`)
    一応お粥もベビーフードで売ってますが、ダシで味付いてるものとかだったのでうちは使った事ないです…
    離乳食始める時期にもよると思いますが、7カ月頃までうちは10倍粥でしたねー。最初はトロットロから始めて徐々に少し潰して残す感じで…
    9カ月頃だと食べれるものも増えてくるので、回数は多くなるけどベビーフードもあげやすいのかなぁと思います(´・ω・`)
    北海道ですか…
    私実家北海道ですけど、最近の北海道も8月は暑いですよ(ό௰ὸ)
    多分前までは日陰で涼しいという印象だったと思いますが、ここ数年でかなり蒸し暑くなってます…
    まだ関東に比べればマシですけどね…

• 1月9日
  • 775

775

そうなると9ヶ月頃に市販のベビーフードを持ってった方が楽ですかね?🧐

一昨年北海道行ったんですけど意外と暑いなって印象でした!
    夜は涼しかったですけどね☺️
    関東に比べたらさわやかな暑さですよね!
    9月になればだいぶ涼しいですか?

• 1月9日
  • のん

のん

結果考え方次第なところかと…
    1回食の方が2回食より全然楽なので、市販のベビーフードに抵抗がなければお湯で作る10倍粥の粉末も売ってますよ!
    北海道は朝晩が寒いですからねー(´・ω・`)
    9月ならだいぶ涼しいと思いますよ‼︎
    私が帰った時は末だったので関東はまだまだ半袖でしたが、北海道では長袖にパーカー必須でした!

• 1月9日
  • 775

775

今んところ市販に抵抗はありません😀
    9月が涼しいなら9月もいいですね😊
    6月は暑いですか?梅雨ないんですよね😀
    でも6月だとラベンダー終わってますよね🧐

• 1月9日
  • のん

のん

それなら6カ月の方が楽かもですね(ㆁωㆁ*)
    6月は暑くなくて過ごしやすい時期です!
    ただ本州のように梅雨はないですが、雨の時もありますよ(´・ω・`)
    でもって、本州が梅雨明けすると梅雨前線が上がって1週間程度ですが蝦夷梅雨ってもんがあります…
    ラベンダーの見頃は7月中旬から7月下旬ですよw
    6月は桜もチューリップも終わって、何も花のない時期です(´・ω・`)

• 1月10日
  • 775

775

1回食の方が楽なんですね✨

ラベンダー7月なんですね😂
    7月は旦那の仕事の都合でダメだ…
    函館行きたいみたいなので富良野行けないからお花は諦めます😂

• 1月10日
もり

うちは里帰り出産でしたし、2ヶ月からちょこちょこ飛行機乗ってますよ。飛行機自体は対策していけば特に問題無いと思います!赤ちゃんの頃より色々わかるようになった時の方が飽きてぐずぐずしたり大変になってきました。
あとは旅行先の心配ですかね^ ^
ホテルのお風呂や食事のことなど月齢進んだ方が安心な気はします。

• 775

775

逆に赤ちゃんの方が楽な場合もあるんですね⭐️
    お風呂は部屋のユニットバスがいいですよね、温泉とか大浴場じゃなくて😣

• 1月9日
  • もり

もり

大浴場は施設によって乳児不可もあるし、OKのところでもオムツ外れまでは何かと気を使うかもしれませんね^_^;
    温泉は家族風呂には8ヶ月くらいで入りましたよ!

• 1月9日
  • 775

775

貸切ならいいけどいろいろ気になりますよね💦

• 1月9日
yupi

うちは1ヶ月半でデビューしました🙌
今5ヶ月ですが3回は飛行機に乗ってます!
気圧変化するときはおしゃぶりやミルクをあげてました!
飛行機の中で泣いたときはおんぶ紐でずっと立っていました😅💦
月齢ではいつでも飛行機は大丈夫だと思います😂
泣いたりしても客室乗務員さんが大丈夫ですか?とかいろいろ気を使ってくれましたよ🤔

• 775

775

離陸する直前にミルクあげるんですか?
    離陸しながらですか?😀
    おんぶ紐でずっと立つとか大変ですね😭💦
    そうなんですね☺️

• 1月9日