※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっふぃーー
お金・保険

24畳のLDKと30畳以上の和室がある家の光熱費について教えてください。高気密高断熱住宅でも高くて困っています。

マイホームで1階のLDKが24畳くらい、それに和室を30畳オーバーの家に住んでるのですが、それくらいの家の方は光熱費はいくらくらいかかってますが?💦💦電気代もガス代も今の時期高くって…高気密高断熱住宅のはずなのに、こんなにかかるものなのか…😰😰皆さんおいくらいですか?😱😱

コメント

ひいたん

どのくらいかかっているのですか?

• だっふぃーー

だっふぃーー

ガス、電気とも1万越えくらいですー💦💦アパートが3000円とかだったので、びっくりで😱😱😱

• 1月10日
ブイ

うちも同じぐらいの広さです。
電気代10000円
ガス代11000円でした。

夏に比べると高いですねー…

• だっふぃーー

だっふぃーー

あ、やっぱり。それくらい行きますよね?😱😱
    ちなみに鉄骨ですか?
    あと、換気システムって何種つけてますか?💦
    質問ばかりすいません🙏😭

• 1月10日
  • ブイ

ブイ

まだまだあがりますよー!
    うちは今年からエアコンやめてガスファンヒーターにしてるので今の所少し安めです(笑)
    去年はエアコンつけてて冬場は3万こえましたよ(笑)

換気システムはわかりません(^^;;
    なんし24時間なんちゃらです!

• 1月11日
  • だっふぃーー

だっふぃーー

ガスファンヒーターのが安いんですかね!?💦うちは今暖め始めはダブルで、あったまったら、エアコンのみにしてますー😱😱

うちんちも、24時間換気の第3種なんですが、第3種だから寒いのかなっと💩😅1種にすればよかったっと思ってる所で…
    1種のがあったかかったのかなっと😭😭😭

• 1月11日
  • ブイ

ブイ

うち、床暖もガスなんですけど割引がきいてて電気よりも安い感じです!
    LDKも広いとエアコンのほうが馬力いるのかなー?と…
    それにエアコンよりガスファンヒーターの方が同じ温度でも暖かいです!!

そんな違いがあるんですか?
    知らなかったです(笑)

• 1月11日
  • だっふぃーー

だっふぃーー

そーなんですねー💦💦
    確かに…同じ温度でも、ガスのがあったかい気がします🏠床暖は無垢のフローリングにしてしまったので、出来なかったです😭😭

そーなんです😱😱換気システムで違うのか…💦💦もお光熱費が怖いです😰😰😰

• 1月11日