※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ☆
子育て・グッズ

次女の食器について悩んでいます。上の子の使った食器を使うか、新しいものを買うか迷っています。

次女がもうすぐ生後100日で来週
お食い初めします!
そこで食器についてなのですが
二人以上お子さんがいる方は食器は
買いましたか?上の子の使いましたか?
上の子の食器は離乳食でも使えるようにと
ぷーさんのセットを買いました!
買う必要ないですかね?
次女はすべてがお下がりなので食器だけでも
新しいのにしてあげたほうがいいのか
こんなことで悩んでます😅

コメント

ジョージ🐵

上の子の時のお宮参りで神社からもらった食器を使う予定です!
離乳食の食器はまた別で欲しいものがあるのでそれを買うつもりでいます^_^

  • 2児ママ☆

    2児ママ☆

    神社でもらえるんですね!なかったなぁ~😅
    お返事ありがとうございました😌

    • 1月9日
  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    立派なものもらっちゃったんで使いますΣ(꒪ȏ꒪)それなかったらやっぱり食器は新しいもの買ってお食い初めにつかうと思います!上の子の離乳食用に買った食器はけっこう汚くなっちゃってるので笑

    • 1月9日
  • 2児ママ☆

    2児ママ☆

    いいですね~!次女もお下がりばかり
    だから新品のにしようかなぁ✨と
    思いました(笑)

    • 1月9日
  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    わかりますわかります笑
    うちも上の子と性別同じなのでみんなお下がりになりそうで…。せめてお祝い事は新しいもの買ってあげたい!って思いますよね♡

    • 1月9日
  • 2児ママ☆

    2児ママ☆

    そうなんですよね~!おさがりは
    下の子の宿命ですね(笑)

    • 1月9日