※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
子育て・グッズ

最近、息子がおっぱいに執着し、卒乳の不安がある。おっぱいを飲もうとするが、拒否すると泣く。離乳食も進んでいるが、おっぱいへの欲求が強くなっている。保育園入園を機に卒乳を考えていたが、逆戻りしている感じがする。

最近息子がおっぱいがどこにあるかを認識したらしく、服をめくって自分でおっぱい飲もうとしてきます😅
そのまま立ち飲み状態の時もあるんですが、「おっぱいないないだよー」と言ってしまうと泣いて怒ります。。

離乳食も三回になって(量は一回150くらい)昼間の授乳が減ってきていたのですが、おっぱいへの執着がまた強くなってきた気がします…💦
逆戻りしてる感じがするのですが、こういうこともあるんですかね😓

保育園に入れることもあり、一歳で卒乳考えてたのでちょっと不安です💦

コメント

☆とみぃ☆

うちも逆戻りな感じです😫💦
次第におっぱいの場所がわかってきたのか、今は抱っこするだけで服の上からおっぱいの場所に口を開けてもっていき吸おうとします😂笑
1回食→2回食→3回食と増えるにつれて、母乳の割合は減らさなきゃいけないのに変わらず(増えてるかも?)執着してます😫
多少グズっても間隔開くまでおっぱいあげないようにしないとエスカレートするんですかね~😂
回答になってなくてごめんなさい😅私も同じく4月から保育園のため気になってきました(>_<)

mtomatod

我が家の8ヶ月もそうです😀あちこち這いずり回っていたのに、ごつん!とかぶつけたりして泣いてやってきて服をめくって飲もうとしてます☺️野性的だなぁ~と思いつつ飲ませちゃってます。4月から保育園だけど、しばらく授乳続けます💕

ばいみんまん

うちもですー💦抱っこするとおっぱいに顔擦り付けます😞
離乳食食べてても おっぱいがいいー!とクズり、半分くらいしか食べません😣
4月から保育園なのにおっぱいマンで困ってます😭