※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
その他の疑問

家をセキスイハイムまたは積水ハウスで建てられた方いますか?😊鉄骨か木…

家をセキスイハイムまたは積水ハウスで建てられた方いますか?😊
鉄骨か木造のどちらで建てたか
建ててよかった、こうしとけばよかった
ということがあったら教えてください!

コメント

アキュ子

積水ハウスで建てました。鉄骨で建てました。やっぱり安心を買う形ですよね。でもお値段は高いので、地震の心配さえなければ木造のほうがいいのかも。

• y♡

y♡

そうなんですね!!
    やっぱり高いんですね😭
    マイホームセンターに行ったりして色々見てるんですが
    営業さんの対応も良く私たちも
    積水ハウスが気になってます😊
    建てる時に工場見学とか行かれましたか?

• 1月9日
  • アキュ子

アキュ子

工場見学行きましたよ。うちは最初は積水ハウスの木造で考えていたのですが、工場見学して鉄骨に変えました。
    子供が産まれる時期だったので、地震が来ても大丈夫なように。
    間取りも悔いのないように、色んなお家見せてもらいました。住まいの参観日で5件くらいハシゴしたこともありますよ。

• 1月9日
mi♡

旦那の実家(同居)が積水ハウスで建ててます。
私が嫁ぐ前に建てたのですが、鉄骨ですが、高いわりに住み辛いです。

冬なのに何もつけずに暑すぎるし、また廊下は寒いので体調悪くなります💦密閉度が高いため息苦しさもあります😅
木造の家で暮らしていたため余計に感じてしまいます😅

部屋の扉を吊り戸?にしてあるのですが下からすきま風が入り、構造の問題なのか、歩く音、声がかなり響きます💦
玄関からまっすぐのとこにお風呂があるのですが、来客があると脱衣所から出れないし、リビングの隣に客間があり、キッチン、リビングを通り客間に行くため、そちらにも行けずとても気持ち悪いです😖

良いとこが浮かびませんがすいません💦
建物のみ、これで4400万?というくらいです。
住宅関係(リフォーム系)の方に聞いたら、積水ハウスにするならただ高いだけなので(高いわりにイマイチって相談が多いらしいです💦)、セキスイハイムの方が安いし、作りも良いといわれました💦

良いという方もいますが私はイマイチでした💦
建てるならセキスイハイム、もしくは木造の方がいいと思います💦

• y♡

y♡

そうなんですね!
    家の中の構造は建てる時に
    変えられますが
    気密性などは変えられませんね😂
    建物で4400万🙄そんな高いんですね😂

• 1月9日
  • mi♡

mi♡

ほんとに構造は考えた方がいいです💦
    ザ男が考えた家!って感じで家事導線も悪くストレスになります😅
    他の方が言うように、建物の耐久性は高いかと思うので、地震がきても倒れない!隣が火事でも貰い火しない!というのを重視するのであればいいメーカーなのかもしれないです💦
    住宅メーカーの方に、ほんとに建てた方の住宅を見学したいというと、日程組んでくれて見せてもらえるとこもありますよ❗
    耐久性も大切ですが、生活しやすさも大事ですよね💦後悔しないよう悩んでください💦

ちなみに同居ですが、二世帯でもなく普通のしかも小さめの一軒家です😖

• 1月9日
  • y♡

y♡

セキスイハイムの見学に行くと
    他者批判があるので
    実際に住んでるところを見るのがいいですよね!
    今度、積水ハウスの木造で建てられた方の家に見学に行きますが
    鉄骨の方のも見たいと思います😊⭐️

完全同居ですか!それで建物だけで4400万は驚きました😂
    悩んで見ます😭

• 1月9日
ぼんぼん🍑

鉄骨が良かったので、積水ハウスで建てました!

とりあえず災害あっても家にいれば安全と思えるので、満足してます。

安心とブランドを買ったって感じですね🤔

• y♡

y♡

そうですよね!安心とみんなが知ってるメーカーですよね!!
    ありがとうございます😊💓

• 1月9日
みかえる

去年の9月に積水ハウスで、鉄骨で建てました( ¨̮ )︎︎
9月末の引越しだったので夏はまだわかりませんが、朝起きるとすごく寒いし床は冷たいです😭床暖房をサービスで安くつけてもらったので床暖房のあるリビング、ダイニング、キッチンはいいですが…階段や廊下はもこもこスリッパ履いてます(笑)
マンションにしか住んだことないので一戸建てはこんなもんなのかな??と思っています…
参考にならなくてすみません_:(´`」 ∠):_

• みかえる

みかえる

あ、あと引越してからハウスシック症候群に私だけなりました!夫と子どもはなんともありませんでした…
    9月末の引越しで12月あたまくらいまで顔と腕に湿疹、今12月中旬あたりから手に湿疹(主婦湿疹みたいなもの)と夜だけ毎日咳が止まらないです。。。ハウスシックになりにくい材質を使っているので奥様は人より敏感なんですね、と言われました…今まで自分が敏感だとは思ったことないですが…産後のストレスと思うには時間が経ってるので引越しのストレスなのかな?…よく分かりません(笑)

• 1月9日