※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイク
妊娠・出産

体調不良で病院に行きたい時、お子さん連れて行くことに悩んでいます。他の家族に頼れず、保育も難しそうです。皆さんはどうしていますか?

自分の体調不良で病院に行きたい時、お子さん連れて行きますか?

前に耳鼻科へ行きたくて、むすめも一緒に行った時、ずっとだっこしてたんですが、泣いて 十分な診察や検査がしてもらえませんでした。。

旦那や実母 義実家 頼れない時、皆さんどうしてますか??

むすめの人見知りもあって、一時保育がまだ難しそうです。

コメント

ひまわり

保育士してました💡
この年齢の子で、
一時預かりのお子さんは
人見知りがあって当然です✨
人見知りは個人差があるので
もちろん大丈夫なお子さんもいますが…☺
保育士さんはプロなので、
人見知りがあっても全然大丈夫ですよ✨
ちゃんと診察してもらえないより、
病院の時間だけでも預けるのは
全然ありだと思います☺

  • マイク

    マイク

    ありがとうございます😊
    他の人がだっこした瞬間泣き出して ずっと泣き続けるんですが、そんな感じでも預かってもらって大丈夫なのでしょうか?

    • 1月9日
  • ひまわり

    ひまわり

    私も実際にと同じようなお子さんを
    一時預かりしました✨
    人見知りがすごいから
    一時預かりはできないなんて園は
    きっとないと思いますよ☺
    保育園生活の経験がないなら
    ずっと泣いて当然☺✨
    心配でしたら、保育士さんに相談されるといいと思います😊

    • 1月9日
あきらプリン

年子ちゃん連れて行くのわ私にとって難しいので行かないです!市販薬でとりあえず何とかします⭐️