※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア。
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きるので困っています。授乳で寝かしつけているけど、寝てくれる方法はありますか?寒さ対策もしているけど、かけすぎでしょうか?意見をください。

生後8ヶ月です。
最近夜すっごい起きます(>_<)
2時間ペースです(´;ω;`)

添い乳はしてませんが授乳で寝かしつけするようになってたので、それが原因でしょうか…。
子どももちょくちょく起きちゃって可哀想なのですが、寝てくれるようになりそうな方法はありますか(>_<)

乾燥対策に洗濯物は毎晩干しています。
あと我が家は寒いので、寝る時は長袖下着、長袖パジャマ、上半身のみのスリーパー、腰から下にモコモコブランケット、大人用の掛け布団かけてます。特に汗かいたりしないんですが、かけすぎでしょうか(>_<)

色んなご意見もらえるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

ひなみ

夜中頻回に起きると辛いですよね💦
私は夜間断乳を始めて起きる回数が減りました。
最初は泣いてこちらも辛いですが耐えるのみです!

汗かいてないなら大丈夫だと思います!

• ココア。

ココア。

夜間断乳、成功されたんですね。すごいです(>_<)そして効果がやはりあるんですね…

私も心の準備ができたら挑戦してみようかと思います。
    回答ありがとうございます!

• 1月9日
Kmama

うちの子は6ヶ月頃から1時間半おきに起きるようになりました。
ママリで同じような方がたくさんいるみたいで、夜間断乳が一番効果があるみたいです💦
うちはアパートで気を使うので夜間断乳はできないんですけど、断乳するまで続くのかなぁ...と最近諦めてます😭

• ココア。

ココア。

やはりおっぱいが欲しくて泣いて起きるんですよね…
    夜ぐっすり眠りたいですね(>_<)

夜間断乳、考えてみます…
    回答ありがとうございます(^-^)/

• 1月9日
Hy❤︎

うちも生後8ヶ月になって最近2時間おきになりました😭😭
乾燥かなと思って空気清浄機も
買いましたが変わらず、、
オムツをいつもグーンを使ってますが
たまたまメリーズに変えてしまって、
結構すぐにオムツパンパンになるなあと
思ってグーンに戻したら
5時間は寝てくれるようになりました😭😭

うちはオムツで少し変わったので、、
参考になるかはわかりませんが( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• Hy❤︎

Hy❤︎

ちなみにうちも寒いので同じくらい着せて、同じくらい布団かけてます!

• 1月9日
  • ココア。

ココア。

オムツですか!
    うちもパンパンですが、普段は泣かないので木にしてませんでした(>_<)
    私もメリーズ使ってますが…グーンに替えようかな(´・_・`)
    グーンって使い心地どうですか?メリーズとあまり変わりないですか?

• 1月9日
  • Hy❤︎

Hy❤︎

グーンのが大きめなのと
    最近また新しくなって
    ふわふわ記事です!!
    私的にはメリーズよりも
    断然グーン派です!
    メリーズは、なんか短時間で
    パンパンになる気がして、、

でも赤ちゃんそれぞれ合う合わないあるので個人的な意見ですが😰

• 1月9日
  • ココア。

ココア。

そうなんですね!ちょうどメリーズなくなりそうなので、グーン試してみます(^-^)/
    返信ありがとうございます♪

• 1月9日
aya

わかりますー!!
うちは、この2ヶ月くらいでしょうか?
ハイハイし始めて、つかまり立ちし始めて...楽しくなったのか?興奮しちゃってるのか?めちゃくちゃ起きるようになりました😱
その前までは、生後2ヶ月くらいから、夜中全く起きないか1回起きるか...くらいだったので、辛かったです😅
ですが、ちょっと落ち着いてきたのか、一昨日からまた朝方まで寝るようになりました!
夜泣きの時期でもありますし、夜泣きほどひどくはないけど、その類で起きてるのかなー?と思ってます!
早く治まるといですね😭(うちもいつ再発するか...て感じですが💦)

• ココア。

ココア。

そういう時期ですかね?!
    うちもちょうどハイハイ&つかまり立ちを最近するようになって…。
    夜中起きるとおすわりしてます(笑)

自然に治まってくれたなら良かったですね(^-^)/
    うちもそうなってくれることを願います(>_<)

• 1月9日
あさひな

うちも1時間半おきに起きますが、添い乳や抱っこであまり寝れない子なので夜間断乳すれば解決、ということでもないと思います😭
毎日1時間半おきに起き出して1時間くらい遊び出したり暴れたりしながら1人で力尽きて寝て行きます・・・
オムツ変えてあげた時は3時間くらい寝てくれたので、オムツ替え効果あるかもです!

• ココア。

ココア。

オムツ替え、やってみます!
    起きちゃうのが嫌で、最近夜通し変えないことが多かったので💦

覚醒しちゃうと辛いですね(>_<)
    お互い頑張りましょうね…(´;ω;`)

• 1月9日
くみ

私も生後3ヶ月半くらいから8ヶ月半まで、ほぼ毎日1時間半〜2時間ごとに起こされてました💦そしてその都度授乳して...でも最近寒くなって来て私が起きあがるのが辛い&離乳食を食べるようになって来た&時期的に、夜間断乳しました!でも最初は、息子は20時には寝ていたので日をまたぐまでは授乳しないと決めてプチ断乳を1ヶ月間行い、年末年始で完全なる夜間断乳を開始しました(^^)プチ断乳始めた時は1時間半とか泣きっぱなしでしたね💦でも次第にこの時間はおっぱいが貰えないという事が分かったのか、日をまたぐまでは起きなくなり(日をまたいだら1.5〜2時間ごとに起きる)、完全な夜間断乳始めた時は30分泣きましたがひたすらトントンして寝ました!寝ぼけて泣きながらズリバイ始めちゃうので大変でしたが😂
うちはオルゴールや寝る前のイチャイチャタイムが全く意味なかったので、結果、夜間断乳になりました(^^)
起こされると辛いですよね😭😭
早くたくさん寝てくれる日が来ることを願ってます!!