※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
ココロ・悩み

ジモティーで購入したベビーベッドが破損しており、売主との対応が難しい状況。諦めるしかないでしょうか?

おはようございます。
朝から失礼します。

この三連休でメルカリやジモティーを見ていて
ベビーベッドを探していました。
取りに行ける距離だったこともあり
ジモティーで5000円で購入
自宅まで配送で1000円でお送りできますとのことだったので
お願いしました。

自宅まで運びアルコールで掃除をしていたところ
破損部分が何箇所もあり
ジモティーの掲載ページには壊れているという記載もなく
まだまだご利用くださいいただけますと記載されていました。

破損部分は荷物入れの部分と
ベットの骨組みを支える箇所が割れてしまっています。
ゴミを5000円で購入したとしか思えません。

相手方に連絡を入れても半年ほどその状態で使っていた
と言ったあとに
そうなっているのは知らないと言われたり
昨日21時に取りに来ると言われ
結局待っても来られませんでした。

こういう場合は諦めるしかないのでしょうか?

コメント

さおりぃ

運営元に連絡してみるのはいかがでしょうか?

  • しーちゃん

    しーちゃん

    コメントありがとうございます!
    運営元に連絡したのですが
    双方でのやり取りしか方法はなく
    もし相手方の住所を知りたければ
    法テラスや第三者機関に連絡して弁護士との事でした

    • 1月9日
  • さおりぃ

    さおりぃ

    そうなんですね。解決策が見つかるといいのですが...

    • 1月9日