※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

10週以降の健診の頻度について、初めての健診で緊張しています。10週2日の次回健診は1ヶ月後か不安です。卵巣腫瘍で手術予定のため、頻度が異なるかもしれませんが、一般的には1ヶ月ごとになるでしょうか。9週の壁を無事に越えられることを祈っています。

10週以降の健診の頻度について質問です!

今日は母子手帳を貰ってから
初めての健診です!

健診の日は本当に緊張します😵
心拍確認出来ていても不安ですね😓

今日行くと10週2日になるのですが、
次回は1ヶ月後になるのでしょうか?

私は卵巣腫瘍で安定期頃に手術の予定なので
人と同じ頻度にはならないかもしれませんが
一般的にはそろそろ1ヶ月ごとになるのかな?と思い質問させてもらいました(^^)


どうか赤ちゃん無事に9週の壁を
越えていますように🙏✨

よろしくお願いします☺️


コメント

HRKMZK💖

私は4週にはならずに、ずっと3週間ごとの検診でした😊
今はこの週数で毎週検診です😩💔

赤ちゃんは思ってるより強いですよ👶💕
信じてあげてください💝

  • あんず

    あんず

    3週間ごとなんですね!
    そんなパターンもあるなんて知らなかったです!
    羨ましい!☺️

    赤ちゃんは強いと言っていただき何だか安心できました😊
    ありがとうございます(^^)❤️

    • 1月9日
  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    病院によって違うのかもしれませんね!
    4週に1度になると、すごく日が経つのが遅く感じますよね😭💔

    エコーで赤ちゃんが動いてるのが見れると感動しますよね👶

    • 1月9日
  • あんず

    あんず

    そうですよね!
    4週に1度は長過ぎて辛そうです😅

    不安もありつつですが赤ちゃんにエコーで会えるの楽しみに行ってきますね☺️

    • 1月9日
はじめてのままり

心拍確認できるまで凄く不安ですよね。私もそうでした。大丈夫です😄今でも何かしら心配してます💨
そのあとは恐らく4週に一回の検診になるとおもいますが、わたしの友人も卵巣の腫瘍で安定期に手術しました。
その友人は確認もありか、二週間に一回言ってました✨

  • あんず

    あんず

    やっぱりいつまでも不安なものなんですね😓✨
    みなさん同じだと思って頑張ります(^^)!

    卵巣腫瘍の方のパターンも教えていただきありがとうございます😊
    私も2週間ごとなら良いな😅
    4週だと凄く日が経つのが長そうですよね💦

    • 1月9日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わたし、検診以外でも結構病院いってます✨😅😄心配性で💨💦一ヶ月は気が遠くなりそうです😱💨
    はい、頑張りましょう😄
    友人は一週間か二週間でいってましたよ😄✨手術も心配ですが、頑張ってください!友人は今、23週ですが腫瘍もとれ、今はまた仕事も復活して頑張ってます😄

    • 1月9日
  • あんず

    あんず

    健診から帰ってきました!
    無事に赤ちゃん元気な姿が見れました😊
    確かに婦人科検診は2週間後になりましたが、腫瘍の方の経過観察で2週間後にもエコー見せてもらえる事になったのでちょっとラッキー!?です😂
    手術された友人の方も順調という話教えていただいて嬉しかったです!
    私も働きながらなので励みになります😊
    ありがとうございます☺️

    • 1月9日
ぴー

私は4週間でした☺️☺️

  • あんず

    あんず

    やっぱり10週越えると4週間なんですね😱
    プラスに考えるとある程度安心になるからかな?とも思いますが☺️長くなるとやっぱり不安ですね😅

    • 1月9日
  • ぴー

    ぴー

    不安でしたが会えると思うと楽しみででした⭐

    • 1月9日
deleted user

6ヶ月まで基本的に3週〜4週に
一度かと思います☺️

7ヶ月から2週置きの
健診になりました(´•ω•`)♡

赤ちゃんの元気な姿が
見れるといいですね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

  • あんず

    あんず

    6ヶ月まで😱
    まだ3ヶ月なのにー!って思っちゃいました😅
    まだ聞こえないけどエンジェルサウンド欲しくなってきました😅

    無事に元気な赤ちゃんに出会える事を信じて行ってきます☺️
    ありがとうございます!

    • 1月9日
ぴの

特に問題なく順調であれば4週間後になると思います☺
私は8wの後が12wだったので不安過ぎました😅
10wからエンジェルサウンズ使ってましたよ😊

  • あんず

    あんず

    確かに4週ごとっていう事は順調な証拠でもありますもんね!
    10週でもエンジェルサウンド聞こえるんですか😳!

    • 1月9日