※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Queen
妊娠・出産

食べた生焼けの豚肉が心配で、産婦人科に相談したら笑われてしまい、赤ちゃんに何かあったらと不安になっています。

待つしかない事は分かっているんですが、吐き出させて下さい。

昨日の夜に 生焼けの豚肉を食べてしまいました。
調理したのは私です。
実家の冷蔵庫のジップロックの中にステーキ肉が入っていて、色んなスパイスがかかっておました。
色は豚肉のピンクじゃなく 牛肉の赤色でした。
(かりに牛肉だったとしてもレアは駄目なのですが)
わさびとお醤油で美味しく食べた後、両親が帰宅。同じお肉を食べました。(こちらは母が調理)
両親のやりとりで さっきのお肉が豚肉だと分かり 不安になり色々調べたらトキソプラズマの文字。
もう 後悔と不安しかなく 食べたものを吐こうとしましたが、全ては出ず。
産婦人科に連絡し 生焼けの豚肉を食べた事を伝えると 電話対応してくれた方が何故か終始節々で「ふふふっ」「ははっ」と笑っていて悲しくなり。
全て妊娠生活に馴れてきて 初期の頃の様に1つ1つ不安に思いながら という生活じゃなくなってた私のせいなのですが、不安と もし赤ちゃんになにかあったらと 赤ちゃんに申し訳なさすぎて

どうか何事もありませんように。

質問ではなくすみませんでした。

コメント

Queen

待つしかない は トキソプラズマの検査ができるまで。という事です。

えりんぎ🐰

豚肉だと尚更不安ですよね…
なによりその電話対応の方に腹立ちます!初産の時って全部が未知で不安だらけなのに、そんな態度とられたら本当に悲しくなります。゚(゚^^゚)゚。
今は検査できるまで待つしかないとは思いますが、あまり思い詰めないようにしてください!
無事、何もないことを祈ります( ; ; )

• Queen

Queen

ありがとうございます。
    なめたけさんの お言葉 涙が溢れてきました。
    もう二度と赤ちゃんに危険がおよぶ様なことしません。

• 1月9日
NA❣️

私も、上の子の妊娠中に焼肉を自分で調理した鶏肉の生焼けを食べたり、焼肉に行った時、生肉を掴んでいた箸で、うっかりごはん食べてたり…😱
心配で、中期か後期になった時に、トキソプラズマの再検査を助産師さんにお願いしたら、同じように笑われました‼︎💦(^^;;
そんなに気にしなくても大丈夫だと思うよ〜。と!単純な私は、そう言われると、助産師さんがそう言ってるし、大丈夫か!と思えて再検査はしませんでした^_^;が、トキソプラズマにかかる場合もなくはないし、心配ですよね(>_<)
結構、同じように妊娠中に生焼けの肉食べてしまったという人多いと思います💦
これから気を付けたり、何か体調に変化があったらすぐ病院に行くようにするといいと思います!!
何のアドバイスにならずすいません💦

• Queen

Queen

ありがとうございます。
    同じように生焼けを食べ 大丈夫だったと聞くと気持ちが落ち着きます。
    これからは絶対こんな事がない様気を付けます。

• 1月9日
さっちゃむ

不安ですね(><)

でも…不安になって電話してるのに産婦人科の電話対応が私は許せません!

もしかしたら私なら怒っていたかも…

何も無いと信じて待ちましょう!
まだまだ寒い日が続くので身体を冷やさないようにしてくださいね(^^)

• Queen

Queen

ありがとうございます。
    私も普段だったら怒っていたかもしれません。
    その時は 今もですが、不安と悲しさで怒る気力がなく。
    何も無いと祈ります。
    優しいお言葉ありがとうございます。

• 1月9日
かるぴす

私も妊娠中に自分が調理したのに生焼けなことありました😅どんなに確率が低いと言われても、やはり不安になるのが母親というものです。病院に些細なことでも相談したいのに、嫌な電話対応されちゃいましたね。それは相手が悪かったと思い忘れましょう。

今日1日様子見て、問題がなければ大丈夫です。心配でソワソワしますが、今日だけはそれに耐えましょう。何度も繰り返し生肉を食べなければ大丈夫です、赤ちゃんだってママから栄養もらって強く生きようとしてますから!

• Queen

Queen

ありがとうございます。
    今日問題がなければ大丈夫と言っていただけて 凄く心強いです。
    私がしてしまった事ですが、強く生きようとしている赤ちゃんを信じ 今日を過ごします。

• 1月9日