※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

子供の写真を現像したいのですが、どの表情も可愛くて中々選べません(>_…

子供の写真を現像したいのですが、どの表情も可愛くて中々選べません(>_<)

プリントアウトは5円の安いものなので値段はそれほど気にしてないのですが、アルバムに入り切らなくなってしまいそうなのでどうにか激選したいと思ってます。
アルバムは1000枚入りでたくさん入りますが、スマホに写真のデータが5000(9割は子供)もあるのでさすがに選ばないと(;^ω^)

子供はまだ11ヶ月です。
あとでゆっくり選ぼうと思い、いつも撮りすぎてしまい、いざ選ぶ時にどれも可愛くて困ってしまいます(笑)

皆さんどのように選んでますか?(>_<)

コメント

MaO!

わたしは全部プリントアウトして
アルバムに貼るものを決めます!
同じ時に撮ったやつとかは大体同じポーズなので
その中から1枚選択して貼ってます!
残ったやつは月ごとに分けてまとめて置いておきます笑
可愛くて選べないのでそうしてます笑

溜めすぎると選ぶのも大変なので1000枚(2ヶ月くらい)で現像するようにしています!!!

momo

だいたいその時連写に近い感じで撮ります。どれもかわいーんですが、
旦那さんのラインへと離れて暮らす母のフォトに送ります。
その送ってる写真が一番かわいーのを選んでいるはず!なので、あとはブレてたり同じような表情なら消してます!それで数を減らしている感じです💡
毎月本にもしてるので厳選しないと枚数がすごいことになります。これで毎月決められた枚数を選ぶのも訓練になっているような気がします(笑)

sei

わかりますー、撮ってる方はかわいいかわいい、上手く撮れてると思って同じようなの撮ってるんですよねー笑
私は弟に撮ったものを毎回すべて送ってるんですけど、弟は客観的にいいのだけ2、3枚保存してるので、弟のフォルダの中には本当にかわいかったり、面白かったりする画像しかなくて、それをコンビニ現像してもらって、実家に送ってもらってます!