※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムッ君
妊活

夫婦生活がない中での妊活に不安。婦人科への相談が必要か。同じ経験の方、アドバイスありますか?

そろそろ二人目をと思い、妊活を始めようと思うのですが…

一人目を妊娠してから今まで、夫婦生活は全くありません…私がその気にならず、産後のストレスや主人がバツイチと言うこともあり、同居している姑舅の嫌味や先妻の子供と息子の名前を間違えたり、育児方針に口を出されたりで、全くその気になりませんでした。

そんな中で夫婦生活が出来るのか不安です…もともと妊娠しにくくストレスから生理が止まったりしたこともあったので、自己判断でのタイミング法よりも直ぐに婦人科に行った方がいいのか…どう動き出せばいいのかわかりません…

同じように全く夫婦生活がなかった中で妊活して、お子様を授かった方はいらっしゃいますか?

コメント

ays

仲良しがあんまり好きではなく、子どものためだけにしてました(^_^;)
なので、1人目の時も結婚してから子ども作ろうか…ってなるまでしてなかったですし、2人目も1人目妊娠してから2人目妊活開始するまで全くしてなかったです
そして排卵検査薬使ってピンポイントでしてました笑

同居って大変ですよね(>_<)
母親見ててめっちゃ思いました…
無理なさらないでくださいね(>_<)

• ムッ君

ムッ君

返信遅れてすみません😣💦⤵

二人目をと思いながら中々夫婦生活を始める気にならず、タイミング法でとは話していますが、今からどうやって切り出せばいいかもわからず…💦

排卵検査薬って当たりますか??
    どのくらいで妊娠されましたか?

• 1月9日
  • ays

ays

切り出し方って難しいですよね…💦
    私達は2学年差で…って最初に言ってて、娘が2歳になってから産みたいって思ってたので、今できたら誕生日きてから出産できるね〜って時期から妊活開始しました
    はじめて2回目で陽性反応出ましたがその時は化学流産でした
    その後3回目でまたできましたが、心拍確認後に流産してしまいました
    その後2回生理を見送り、授かることができました😊
    なので2人目妊活開始してから10ヶ月ぐらいですかね☆

旦那の仕事も忙しいですし、私もできるだけ回数少なく授かりたかったので、毎月、排卵検査薬を使って検査薬で陽性が出た日とその次の日の2回タイミングとってました

• 1月9日
  • ムッ君

ムッ君

詳しく教えて頂いてありがとうございます❗辛い経験も話させてしまいすみません…

息子も今年3歳だし、自分の年齢も考えるとそろそろ始めないとなぁと思うんですが…旦那にもタイミング法でとは伝えてて納得もしてるんですが、どう切り出せばいいんだか…

検査薬使ってみて相談してみようかな…💦

• 1月9日
  • ays

ays

全然大丈夫ですよ!
    その時は辛かったですけど、娘がいてくれたので😊
    いざ!というときの言い出し方が難しいですよね…
    うちはもうあっけらかんとしてたので、排卵検査薬陽性でた日に今日と明日早く帰ってきて!ってLINEしてましたけど…😅笑
    あと旦那がだいたいの生理周期わかってたので、そろそろかな?ってのもわかってたみたいで言いやすかったですね☆

タイミング法で納得してはるなら検査薬使ってみて相談ですかね…☆

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

妊活してないですが私も妊娠から全く無いです(笑)
子供は欲しいけどしたくないです。主人はしたいみたいですが💦

なのでまずはお互い太った体を戻す(笑)
私は出産でベストから10キロ増、主人は何もしてないけど結婚して8年で気付けば10キロ増。

それで期限決めてお互い痩せたら、私覚悟決めて妊活することにしました。
期限は長いですが夏終わり位です。

したくない理由の1つに体型が崩れすぎて妊娠して太るのが怖いってのもあります。
妊娠で16キロ増だったのでまた体重増えるかも?と考えたら年齢的にも落ちにくいのでなるべくベストに近い状態迄戻して女としての自信を少しでも戻そうと。そしたら主人とも少しは付き合ってる時の気持ちに近くなれるかなと(笑)主人にもあなたは太ったからそんなみっともない体ではしたくない。私もみっともない体でしたくない。って言ってあります。

• ムッ君

ムッ君

同じくです…子供は欲しいけど、なかなかする気にならず…旦那には我慢させてるのは分かるけど、どーにもならなくて⤵

今からどう妊活すればいいのか…

• 1月9日
♡💓じゅんこママ💓♡

私も主人登り降り実家で同居していてストレス半端ないです二人目ベビー妊活開始してますが…なかなか出来ません舅爺にめちゃくちゃイライラ!!最近主人が舅爺に似てきてめちゃくちゃイライラしますけど…仲良しは週1、2回あるかないかです

• ムッ君

ムッ君

同居ってすごいストレスですよね…家は寝室も隣同士で常に監視されてる気分です…

仲良しは産後すぐに出来ましたか?

• 1月9日
  • ♡💓じゅんこママ💓♡

♡💓じゅんこママ💓♡

いいえ!睡眠不足だったので。逆に結婚お産してから仲良しが嫌になってました

• 1月9日
  • ムッ君

ムッ君

同じくです❗最初はホルモンバランスかなと思い、次に寝不足、次に舅姑への不満、イライラで行為事態が嫌になってしまいました…💦

• 1月9日

♡💓じゅんこママ💓♡

今は二人目の為に旦那が仲良ししないと嫌がるので週にしてます…。最近息子が寂しいそうに見えるので可哀想になり、この子は兄妹出来るとお兄ちゃんになり面倒見の良い子になる気します!根は私に似て(笑)優しい子なんで(笑)

• 1月9日
  • ムッ君

ムッ君

数年関係がなかったから、今から再開するキッカケを考えます…

やっぱり兄妹居ると良いんだろうなぁ。家も保育所で小さい子の面倒を見てるのをみると、兄妹作ってあげたいなぁと思うんですよね…💦

じゃあ、二人目は両親とお兄ちゃんにいっぱい愛情受けて幸せ者になりますね💕💕💕

• 1月9日

♡💓じゅんこママ💓♡

私が生きてる限り息子を幸せにしたいです。しょっちゅうキスしてあげて抱き締めてます

• 1月9日