※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅーんたうん
妊活

妊活中で排卵日が分からず、体温が上がらない状況です。黄体機能に関連して何か注意すべきことがあるでしょうか?

今基礎体温やタイミング法で妊活して三ヶ月ですが、なかなか思うようにできません。
もともと冷え症で生理痛がひどいというのがあるので、最近は冷たいものをさけルイボスティーなど飲んでいます。
今排卵期だろう時ですが、排卵日(低体温平均36.5で36.3に落ちたのでこの日)と思ったのですが2日経っても体温が高温になりません。
黄体機能が悪いのでしょうか?
なにか気をつけたほうがいいことありますか?

コメント

じわたねほ

私も冷え性です。
冷えには、靴下を履いたり、腹巻、骨盤体操など、温めて、血流を良くすると良いですよー😊🎵

体温がゆっくり上がりながら、排卵する人もいると聞きました。
そして、私も、卵胞を見てもらって、排卵日が終わってもまだ低温の時もありましたよー。
その周期に妊娠したこともありました。
基礎体温ってむずかしいですよね。

生理痛がひどいなら、診てもらうといいですね😊
それに、温めて血流が良くなると痛みも和らぐかもしれません✨
お互いがんばりましょー✊✨

• とぅーんたうん

とぅーんたうん

返信ありがとうございます!すごく参考になりました!(*^^*)

基礎体温難しいです!
    現実をしっちゃうのもあるので、生理前だと測るのが嫌になります(ーー;)

• 9月10日
ひろH∧L

生理不順と多嚢性卵胞でピルを5年近く飲んだり、高プロラクチン症の治療をしていました。

妊活を始めて、簡単には出来ないなと諦めて旅行行ったり、ライブいったり楽しもうと決めたとたん、半年で授かりました☆

基礎体温も初めはかなりガタガタでしたが5ヶ月頃から安定してきました。

体を温めるのは大事ですし、4年子供が出来なかった友達は病院で注射など治療を受けていましたが、『足つぼ』良いよと教えてもらい。
通ってすぐ出来ました☆

• とぅーんたうん

とぅーんたうん

妊活の先輩からのお言葉ありがたいです!
    気にせず普通の生活を楽しもうと思いました!
    足ツボは、初耳です( ゚д゚)
    楽しみならが気になったら調べてもらってという体制をとります。
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月10日