※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんさか
家族・旦那

意地悪な旦那さんをお持ちの方いらっしゃいますか?夫が、息子に必要以上…

意地悪な旦那さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

夫が、息子に必要以上にコチョコチョしたり、足を引っ張ったり、意地悪な言い方をしたり…余計なことばかりします。

息子は楽しんでるときもありますが、夫がやりすぎてしまいには嫌がって本気で怒ります。そういう様子をみて楽しんでる夫…。
真似するようになったら困るからやめてというのに、毎日同じ。
育児で疲れきった夕方にそれをやられるので、わたしも怒るのもめんどくさくなってきました。

今日も、お風呂上がりに私や息子に意地悪をし、生理前のイライラもあり夫に怒鳴ってしまいました。
すると、いじけてふて寝からの本気寝しました。
まだ夕飯前なのに!

疲れました…。

同じような旦那さんっているんですかね…。

コメント

雷注意

うーん、私の父親ですね。笑

私たち姉弟も毎日いじめられてましたよ💨泣くまで‼️
ほっぺやら二の腕やら跡が付くぐらい噛み付かれて、私が泣いて、母が父を叱るみたいなのが出来上がってました😭
でもそれって私たちのことがかわいくてかわいくて仕方なかったからなんですよね😅
自分が親になって初めて気付きました💨

私も娘があんまりかわいくて意地悪しちゃうこともあるんですけど、泣くまではやりません。笑

• わんさか

わんさか

そうなんですね!泣くまではすごいですね!さぞかしお母様も大変でしたでしょう!これが愛情表現だったとは😏

夫は子供が生まれる前は私にもちょっかいがひどく、力が強いので全く嬉しくなく苦痛でして(;>_<;)

お父さんのこと嫌いになったりはしていませんか?

りまこさんのように手加減してやって欲しいですっっ!

• 1月9日
  • 雷注意

雷注意

お子さんのこともぽよさんのことも大好きなんだけど手加減ができないんでしょうね😥
    どのぐらい痛いか自分じゃ体験できないですからね…

父のことは好きですよ!
    お子さんもパパのこと嫌いになりはしないと思いますけどねぇ💦

• 1月9日
  • わんさか

わんさか

なかなか面倒な夫です😏
    手加減してくれー!

逆にこちらから痛めつけてみようかな笑

お父様のこと好きなままでよかったです!
    これからは暖かい目で、たまたに怒りながら見守ろうと思います!

• 1月9日
いーだ

恥ずかしながら私が似たような性格です😖💦
私はまだ子供がいませんが、旦那に対してちょっかいばかり出してしまいます💦

嫌がられても続けてしまったり、後になって後悔はしますが💦
好きというのとかまってほしいという理由でしてしまいます、、、。

• わんさか

わんさか

ありがとうございます!女性から男性への意地悪は可愛いもんですよ(^ー^)

夫は力加減ができておらず、痛いんです!

かまってほしいときなんですねー!もうちょっと暖かい目で見てみようと思います!

• 1月9日
  • いーだ

いーだ

私のじいちゃんが似たような性格で足の裏こちょこちょされたりぎゅーっとして離されなかったり、でも今でも大好きなじいちゃんです!!

そして私がその性格を受け継いだようです💦笑

私も含め、加減するように気をつけます😖💦

• 1月9日
  • わんさか

わんさか

性格って受け継がれるですね!うちの夫のお父さんもそんな感じなので受け継がれたんだな(;>_<;)

おじいちゃん今も大好きとのことで安心しました!ぎゅーして放してくれないおじいちゃんて可愛いですね!

• 1月9日
みやぼう

同じです同じです!😇😇😇

娘にこちょこちょしたり、娘が取ろうとしてるおもちゃをわざと遠くにしてズリバイする所を見たりして楽しんでるようです😱💭
娘が嫌がり私が旦那に怒ったりしても『可愛いやん〜』とか言う始末…😱💭💭

おまけに私も生理前なんで今日はそうゆうのめちゃくちゃイライラしちゃいました(´△`)

さっきも『お願いやからやめてあげて』って言ったら笑ってるし…

本人からしたらきっと可愛いくてしちゃうんでしょうけど、ちょっとならまだしも泣いたりするまでやる時は本当勘弁してってなります😨💭💭

• わんさか

わんさか

ありがとうございます!同じような旦那さんがいらっしゃって安心しました!
    ほんとイライラしますよね、生理前は特に!!

やめてと叱られることも含めて楽しんでる感がありますよね。

• 1月9日
  • みやぼう

みやぼう

私もうちだけじゃないんだって安心しました😂😂😂
    本当に娘が嫌がりだしても笑ってたりすると『え、やめないの?いやいや、やめたってや』って私が言うのがいつもの流れになってます(´△`)💭💭

分かります〜😱😱😱
    叱られても明らか娘が嫌がってるのに笑いながら続行しようとするので疲れます😇💭

• 1月9日
  • わんさか

わんさか

毎回同じパターンを繰り返すのもしんどくなってきますよね(^-^;
    怒る身にもなって欲しいっ!

• 1月9日

うちの旦那も娘の事を普段
仕事で構えてなくて自分が
構って欲しくてちょっかいだす
んですよね😟笑

うちは娘がやっと寝たというときに
限って横に寝てモゾモゾしたり
こちょこちょ、つんつんしたりして
起こして泣いてるの見てますよ😓
(起こすくせにその後は自分は
すぐ寝るからたちが悪いです。笑)

あと髭ジョリジョリされるの
少しやるくらいなら
娘も機嫌いいですが、
テレビ見てた時にやられたり
やりたい事の邪魔してやられたり
長いことやられると嫌すぎて
泣きついてきます😂

退会ユーザー

本当、旦那ががきんちょで
    大変です(´Д`)ハァ

• 1月9日
  • わんさか

わんさか

寝てるときにちょっかい出したり、嫌がってるのにやめないのは困りますね(^-^;
    普段あまり一緒にいれないからその反動なんですね。そう考えると許してやるかって気に少しなってきました!

• 1月9日
はなかえママ

私の父親と兄、そして私にそっくりw
子供のあやし方って親に似るみたいです(笑)
一応、愛情表現でやってるのですが当人がウザイってなる事も身をもってわかってますwなので、様子みて辞めるようにしてます😅
執拗いんですよね😭でも、可愛くて❤そして、その育児方法で育ったのでそれ以外の可愛がり方が分からないんです(>人<;)今の所、息子の方が執拗いのでこっちが根をあげてますがw

• わんさか

わんさか

ありがとうございます!
    確かに夫のお父さんも
    人をからかうのが大好きなので、夫もそうやって育ってきたのかもしれません!

はなかえママさんのように様子をみてやめてほしいですっっ!

• 1月9日
こっこ

わあ〰。同じ事で悩んでる方いらっしゃったんでビックリしました。
私も夫の行動が理解できず悩んでいます。夫が休みの日など家にいると子ども達が初めは喜んで戯れていますが、しばらくすると泣きながら私のとこに逃げてきます。
噛みついたり、つねったりするので毎回その度に喧嘩です。私も同じように「子ども達が真似したらどうするの?」と言ってますがその時は「分かった!もうしない。」といいますが、また数時間後には同じ事します。
義理の母も同じような事で喧嘩していたと言っていました。
やはり自分がされてきた事をそのまま子どもにもするんだなーと思います。これからも嫌ですが嫌だといい続けるしかないんでしょうねー。
ぽよさんもお互いめげずに頑張りましょう!

• わんさか

わんさか

全く同じですね!注意するのがほんと疲れますよね!余計な仕事を増やさないで欲しい…。
    やはり自分のされてきたことを繰り返すんですねー!

うちは一人っ子なので、兄弟喧嘩の代わりをしてくれてるんだと思って耐えよう(^-^;

• 1月9日
ssik

同じような旦那に悩む方がいて正直安心しました^^; うちの旦那も本当に子供で、遊ぶのは上手なんですけど泣く直前でやめれば良いのに泣くまで意地悪な言い方したりします。本当に見てるこっちはイライラするし、子供の機嫌直すのはこっちだから疲れますよね^^; 最近では、自分で機嫌直しーや知らんでって旦那に言ってます笑

• わんさか

わんさか

ありがとうございます!同じで嬉しいです!そうそう!期限直すのはなぜこっちの仕事なんでしょうね!!
    わたしもスルースキルを磨きます笑

• 1月9日