※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパーカップ
その他の疑問

家を購入したのですが、テレビのアンテナはあるがブースター?がないため…

家を購入したのですが、テレビのアンテナはあるがブースター?がないため映らないと言われました。
テレビを見るためにはブースターの他に何が必要なものはありますか?
ブースターは電気屋で購入可能ですか??
何もわからず💦わかる方教えてください😣

コメント

室内用のブースターなら量販店で買えますよ(^^)

• スーパーカップ

スーパーカップ

そうなんですね!ご意見ありがとうございます😊

• 1月9日
BossBaby@💗☃️💛

以前電話やテレビ関係の現場仕事をしていたものです。
ブースターは量販店等でも購入出来ますが、テレビは1台だけではありませんよね?
テレビを見れる箇所も1箇所だけではありませんよね?
多分、分配器と言うテレビの電波を分ける機械もあるかと思いますので1度電気屋等で配線の確認と見積り等された方が良いかと思われます。
素人が訳も分からずブースター等の取り付け等をすると電流が逆流したりしてテレビが壊れてしまう事もありますし・・・😅

• スーパーカップ

スーパーカップ

なるほど!参考になります!
    普通に電気屋さんに問い合わせればいいんですか??

• 1月9日
  • BossBaby@💗☃️💛

BossBaby@💗☃️💛

電気屋さんで大丈夫ですよ♪
    ただ屋根アンテナだけですと地上デジタルだけですので、BS放送やCS放送等を視聴したいのであれば量販店等でケーブル放送等の契約や工事等が必要です♪

• 1月9日