※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーだ
お仕事

正社員転職中の23歳女性。求人票に通知方法が郵送と電話。郵送が落ちた場合の状況について相談。

現在23歳です。
恥ずかしながらこれまでアルバイトしかしたことありません。
正社員を目指して転職中なのですが、一社書類が通り、面接受けて結果待ちです。
求人票には通知方法が郵送と電話と有りました。
落ちている場合は郵送ということですかね??
会社によるとは思いますが、、、。

皆さんの経験を教えてください!

コメント

しろ

合否をまず電話で連絡して、その後正式に書面で通知するということではないでしょうか?
私が採用担当の時は上記のようにしていました😃
良い会社にご縁があるといいですね😉

• いーだ

いーだ

回答ありがとうございます!!
    私が先月26日に面接を受けて年明け5日頃には連絡できると思いますって言われたんですが連絡がこなかったので不安でいました😖
    明日連絡くるのかなあとドキドキしてたのですが落ちてたら郵送のみなのかもと考え始めたら寝れなくなってしまいました😅

不合格の方にも電話で通知されていましたか??
    また、不合格だと連絡は後回しにされるんですかね😖?

• 1月8日
  • しろ

しろ

不合格の方にも電話連絡しましたよ😃
    他の会社の面接等もあると思うので、連絡日を後回しにする事はありませんでした

年末年始を挟んでいるので、合否の判断が遅れているのかもしれないですね😥
    ハローワークに連絡されたのであれば、担当の人が面接を受けた会社に連絡してくれるかもしれないですよ👍

• 1月9日
  • いーだ

いーだ

かすかな希望を持ってもう少し待ってみようと思います😖💦

ありがとうございました!

• 1月9日
はじめてのママリ

不合格の場合は、郵送が多いと思います(>_<)

会社の人事も担当してますが、不合格者への通知は郵送します☺

ただ、昔、一社のみ書類選考不合格の結果をわざわざ電話で頂いたことがあります(^∧^)💦💦

• いーだ

いーだ

回答ありがとうございます!
    やはりそうなのですね😖
    5日頃には連絡できると思いますと言われたのですが連絡来ず、、
    ハローワークから紹介を受けて応募したので結果届いてますか?と問い合わせをしたら6人応募の私ともう1人だけ結果がまだ届いて居ませんと言われました!

やはり不合格の場合は郵送後回しにされることが多いですか??😅

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不合格者の場合、すぐに郵送する場合と通知期間ギリギリで郵送する場合の2パターンが多いです(>_<)

あと、追加で応募者の求人連絡がハローワークから会社にきた場合、その人の履歴書を待ってから期間内に通知する場合があります(^^)

恐らく、なかえり。さんともう一人の方のどちらを採用するか決めているのかもですね☺上司や社長などにも判断を仰がないといけないので、その人たちが不在のときは、通知がギリギリになったりします🙆

合格しているといいですね🙌🙌🙌✨

• 1月9日
  • いーだ

いーだ

もう2人とも採用してください!!!とか思っちゃいます😭💦笑
    将来的に育休とって子供が欲しいので少し焦ってるとこがあってずっとドキドキしてました😖
    落ちててもいいやあって気持ちで求人見ながら過ごします😭
    ありがとうございました!!!

• 1月9日