※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kちゃんmama✧*
家族・旦那

皆さんは、旦那さんと価値観のズレ感じることありますか?共働きですが、…

皆さんは、旦那さんと価値観のズレ感じることありますか?

共働きですが、世帯収入少ない方だと思います。
長女(9才)は旦那の前妻との子で、毎月養育費を払っています。

今月に入り、二人目の妊娠が発覚しました。
長男には、学資保険+私の給料から毎月一万+子供手当は手を付けず全額貯金しています。

私は自分はいくら我慢してでも子供にって考えなんですが、旦那はそうじゃなく、あれもこれも我慢したくはないみたいです。
ちなみに、旦那は3人兄弟の長男、私は一人っ子です。
価値観のズレは、育った環境でしょうか?

コメント

リサラーソン

長男ってなぜか甘やかされて育ちますよね。
何も考えなしというか。。

• Kちゃんmama✧*

Kちゃんmama✧*

回答ありがとうございます。

ですよね!ほんとそう思います!
    2ヶ月ほど前に、私に何の相談もなく、バイクを知人から安く譲ってもらってきて…
    維持費がかかるのに…
    何も考えてないんだなって…(´Д`)

• 1月8日
  • リサラーソン

リサラーソン

うちも長男ですが、本当に甘やかされて育ってるのがわかります。
    ほかの兄妹より全然考えが甘かったりしますもん。
    義両親恨みますもん!
    ダンナは厳しく育てられたと言いますがそれのどこが?と思う事が多々あります。

• 1月8日
チャグチャグ

うちの夫も次男ですが三人兄弟で、私は一人っ子ですが、金銭感覚はとても似ています(^^)
価値観は確かに育った環境の影響が大きいと思いますが、兄弟構成は関係より親の影響が大きいと思います。

• チャグチャグ

チャグチャグ

兄弟構成は関係より
    ではなく
    兄弟構成の関係より
    です(^^;;

• 1月8日
  • Kちゃんmama✧*

Kちゃんmama✧*

回答ありがとうございます。

金銭感覚似てらっしゃるの、羨ましいです!!
    喧嘩せずに済みますよね!

• 1月8日
  • チャグチャグ

チャグチャグ

本当に似ていて良かった!と思います。
    金銭感覚のズレって、なかなか修正するの難しいですよね(>人<;)

• 1月8日

単純にコミュニケーション不足なのではないでしょうか?

いくら結婚したからといって、すべてがピッタリ合うような夫婦は多くないように感じます。

我が家では家計簿を一緒につけたり、将来設計について小まめに話したりしています😊

お互いの性格は正反対ですが、お互いを知っているからか大きな喧嘩もないですよ!

K.mama𓇼𓆉

私が一人っ子で旦那の三兄弟の長男ですが金銭感覚は似ている所もあれば違う所もあります😣💦
育った環境が全く違うので多少なりともあると思います😭

野獣➕姫

わかります😅
私も自分の給料➕児童手当で学資を高めにかけてます💦
あと、お祝いなどお年玉は全て貯金でお返しなどは自分の貯金からです💦
たまにキツくて愚痴りたくなりますが、将来は無理してでもためて良かった!って思える日が来ることを願ってます😋
それに比べ旦那はギャンブルだったり車の部品だったり…😅言っても一緒なんで好きにさせてます💦

うちも再婚で前妻との間に子ども居ますが…前妻もお金にルーズで、今年子どもの進学のようですがお金ないので70万入学金ください。みたいなメール来てます😅
ためとけばいい話なのに、それに金を払う旦那にも腹たちます😫