※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁紅蓮❁
妊娠・出産

37週4日の経産婦です。同じ週数の方の胎動カウントにかかる時間はどのくらいでしょうか?最近急に時間がかかるようになってきました。来週月曜日に予定された帝王切開を控えています。

いつもお世話になってます❀.(*´▽`*)❀.
37w4dで来週月曜日予定帝王切開を
控えている経産婦です(*´˘`*)♡

胎動カウントのことで質問なんですが
同じ週数の方胎動カウントにかかる
時間はどのくらいですか〜??

最近急にカウントに時間がかかるようになってきました(;・д・)💦

コメント

*Megumi*

37w5dの者です(*^^*)
予定日一日違いですね♡
産院に言われて毎日胎動カウントしています。
日によりますが、私はだいたい5~8分くらいが多いです♪
ただ、よく動くときを狙って計ってるのでタイミングによるのかな~とも思います(笑)
お産が近づくと胎動も激しくなくなるって聞くので、だんだん時間伸びるものなんですかね~??私も気になります!!

  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁



    コメントありがとうございます☆
    1日違いですね(๑ºั╰╯ºั๑)♡

    昨日3回挑戦していつもなら10分〜15分以内にはカウントし終わってたのに
    一回目30分かかり
    2回目20分かかり
    3回目やっといつも通りくらいで(;・д・)💦

    急激にこんなに変わるものかと…

    上の子の時は胎動カウントなかったので
    分からなくて(;・д・)💦

    • 9月10日
キティコ

予定日1日違いです♡
毎日カウントするよう病院から言われてて、だいたい6〜8分位です!
でも測り始めると2回くらいで大人しくなったりするのでそーゆー時は測るのやめてます笑
寝る前になると頻繁に動くような⁉︎
胎動少なくなるとは聞きますが今のところそうでもないです(´・_・`)

  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁



    コメントありがとうございます☆

    1日違いですか(*´˘`*)♡
    私も2回目くらいで静かになっちゃう時あります❀.(*´▽`*)❀.

    測り直せばいいんですね(๑ºั╰╯ºั๑)♡
    私も毎日カウントしてくださいと
    言われてて昨日から急にカウントに
    時間がかかるようになってきたので
    びっくりしちゃって(;・д・)💦

    昼間とか胎動結構あるんですけどね〜
    でも本当に下の方過ぎて子宮口刺激されまくりで
    ひやひやしてるんですが(;・д・)💦
    月曜日まででてきちゃだめだよーって
    毎日言ってます(笑)

    • 9月10日