※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優梨
妊活

妊活中で、朝はスーパーで働き、夜はBARで働いている女性が、最近気持ちがブルーで悩んでいます。ストレスを感じており、彼との関係も不安定。この状況でどうすればいいか悩んでいます。

妊活中なのですが
それとは関係ないことかも知れませんが、
いま、スーパーでアルバイト
しながら夜はBARで働いてます。
BARで働いていますが
お酒を飲むことが滅多にないので
妊活にはそんな負担掛かってないのかなとは
思っているんですが

基本的に
朝7時半におきて
10時~遅い時は18時まで
スーパーで働いています。
一旦帰って着替えてからまた
すぐにBARに行きます。夜は12時まで
働いてそっから帰って
なんだかんだして寝るのは深夜1時とかです。

その生活を週5は続けてます。

昨日から何故か
気持ちがブルーなんです。
気持ちがブルーになること
滅多にないんですけど…
生理前でもたまーにあるかなー?
くらいなんです。

仕事は両方ともストレスなく
感じて働いてるんですが…
昨日の気持ちがブルーだったこともあり

仕事でミス多くて
それも重なってずっと気持ちが
晴れないと言いますか。
なんといったら言いでしょう。

モヤモヤする?みたいな


子宮がチクチク痛くなったり
することもあって
色々考えすぎなんですかね…

みなさん
こんな時どうしますか…(´・ω・`)?

彼とは遠距離だし。
LINEとかも、うん、とかしか
いつも返してこないし

なんか私が八つ当たりするから
何も言えないって言われてしまって

なんか申し訳なくなっちゃって。

このモヤモヤ期って
私あまりない人だったので
どうしていいのか分からず。
みなさんはどうしてるのかなと
思って更新しました。m(*_ _)m

コメント

えす

生理前症候群ですかね。生理前は気分が沈むので、あぁ…生理前だなと感じます。美味しい物食べたり、外出したり…気分紛らわせてますよ。

  • 優梨

    優梨

    やっぱり生理前なんですかね…
    良いのかわるいのか
    分かりません。

    仕事ばっかしてて
    友達とも遊んでないし…ってことで
    ストレス感じてるのかな…と。

    • 1月8日
わたし

結婚はされていて離れて生活されているという事ですか?

夜更かし、寝不足、ストレスはよくないですよ💦

  • 優梨

    優梨


    そうですね(´・ω・`)
    そんな感じです。
    5月から一緒に暮らせるんですけど…

    睡眠不足といっても
    6時間は寝れてるし。って思ってたんですけど。

    ストレスも感じてはなかったですけど
    体は正直なんですかね。。

    生理前なのかなぁ。
    それもまた考えしまって。
    良くないですよね。

    • 1月8日
  • わたし

    わたし

    もし今妊娠したら離れているのに
    余計に不安になったりしませんか?

    五月から一緒に暮らせるなら妊活は
    それからにしてもいいかなと思いますよ😊

    • 1月8日
  • 優梨

    優梨

    今は姉の家でお世話になっていて
    不安はないです。
    姉も2人出産していて
    色々心強いなとは思ってます。

    • 1月8日
  • わたし

    わたし

    いくらお姉さんが居ても遠距離で
    LINEも うん しか返って来ないのに
    それで妊娠して旦那様がそんな態度だと不安になりませんか?😢

    周りの環境などをきちんと整えてから
    子作りするのが1番かなと私は思います💦

    • 1月8日
  • 優梨

    優梨


    全部の会話が
    うん。ではないんです。

    たまたま今日私が
    八つ当たりしてしまったので
    1日そんな感じになってしまって。

    普段は毎日電話くれてるし
    LINEがあまり得意ではないのは
    知っていたので…(´・ω・`)

    • 1月8日
不死川まい

大丈夫ですか?私は結婚して半年ぐらいから昼と週1でスナック働いてました!
シャンパンボトル一気、瓶ビール一気は当たり前でした。
私も基本的にポジティブで明るい性格だけど、ブルーになったこともありますよ。
私は、途中ママになってほしいという話になり、家庭もあるし、なんせ家が遠いし…電車とバスで50分かかるところでした。あたしはやりたい気持ちはあったけど場所的に…と悩んで結構ブルーな気持ちになりました。
そんな時ある日妊娠発覚して悪阻、切迫流産とのことで辞めました。

りーちゃんも働きすぎて疲れてるのかもしれません。少し休んでみたらいかがでしょうか?
妊活してるなら尚更、少しゆっくりしてみてくださいΣd(・ω・*)
疲れてたり、ストレス、不規則だとぶっちゃけできにくいです。

  • 優梨

    優梨


    ありがとうございます。
    私もわりとポジティブな方なので
    こんな気分になるのが慣れてなくて
    やっぱり疲れてるんでしょうか。
    仕事の、ミスで上司に怒られて

    自分のミスだから
    当然なんです怒られるのも
    でもそれが何よりショックだったので
    自分が情けないって思ってしまって。

    色々考えすぎなんですかね
    仕事の事とか
    考え過ぎて疲れちゃうんですかね(´・ω・`)

    ちょっと休憩は必要かも
    しれないですよね。

    • 1月8日