※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について、アレルギーの心配がある食材は慎重に増やしていくべきです。りんごやバナナなども徐々に増やしていく必要があります。野菜は最初はゆっくりと増やしていき、7ヶ月になったらバランスよく食べさせるように心がけましょう。

離乳食の進め方について教えてください。
アレルギーが出やすい小麦や乳製品、大豆、卵などは慎重に増やしていくと思うのですが、アレルギーの27品目に入るりんご、バナナなども、1さじから徐々に増やしてあげるべきでしょうか(・・;)
また、ほうれん草やさつまいもなど野菜はどのくらいのペースで増やしていますか??離乳食始めは野菜もゆっくり、と書いてあったのですが、7ヶ月になりいろんなものを食べさせたいと思うのですが、どう増やしていったらいいのか悩んでいます。

コメント

茶たろー!

新しい食材は全て小さじ1から
試して
大丈夫そうなら、増やしてます✨

3日連続で試して
大丈夫なら、また新しい食材を
あげてます(^ー^)

  • ここ

    ここ

    3日連続で小さじ1で進めてますか?(・・;)私もそうしてみようと思います💡

    • 1月8日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

アレルギー問わず、初めての食材は1さじからにしてましたよ☆

離乳食のアプリをダウンロードして参考にしてもいいかもです(^^)
食べさせてもいい食材・ダメな食材を見たり出来て良かったです!
娘は、進みがイマイチだったので〜その頃は、種類を増やすよりも食べることに慣れるように同じようなメニューばかりで進めてました💡

  • ここ

    ここ

    焦らず、徐々に増やせばいいですかね(^^)ゆっくり増やそうかと思います💡

    • 1月8日