※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

入院グッズに何を入れるか迷っています。パジャマは病院でレンタルなので、他に何を持っていけばいいでしょうか?

入院する際に皆さんは入院グッズどんなものに入れていきましたか?

パジャマは病院でレンタルなので

どんなものに入れて行けばいいかまよってます!

コメント

ち

キャリーバッグでした!
行きはすかすかですが、色々物を持ってきてもらったりして、帰りはキャリー&大きいバックでした😭

• あーちゃん

あーちゃん

キャリーだと楽でしたか?
    ボストンバックとかも考えたんですが((´д`))!

• 1月8日
  • ち

キャリーは広げれば色々漁らなくてもすぐ見つかるので、その点楽でした!
    でも必ず広げれば出せないので場所取りました💦
    二人目はキャリーバッグとボストン両方使う予定です😭

• 1月8日
めろんぱん

ボストンでした!
緊急で入院(可能性は低いですが)とかになった時に、母が運びやすい物に入れようと思い、ボストンにしました😊

ありす

私は大きめのバッグで行きました。
殆ど病院が用意してくれているので、荷物は少なかったです。後から旦那さんに持ってきて貰ったり、退院前に持って帰ってもらったりしたので、退院する時は産院で用意してくれた荷物くらいでしたよ😅

クロ

旅行カバンです😊
入院中は棚に小さくたたんで閉まっていました🎶
あとは紙袋やビニール袋で夫に持って帰ってもらうものや持って来てもらうものの受け渡ししてました🙌

私が通っていた病院はシャワー室が別だったので、シャワーしつつ行くのにパジャマや下着を入れるカバンがあると便利でした!温泉に入りに行くみたいな😊

みーこ

大きなお泊りバックに入れました
椅子の上にどんと置いて、ガバッと開けて出し入れしていました。
個室入院だったのでソファが2個とその間に小さいテーブルがあったのでそこに置いてましたが、大部屋の方はパイプ椅子とロッカーなので、荷物出し入れ面倒そうだなと思っていました

狭い病院で、個室には絶対にならないので、
トラベルバッグを購入し詰めました!☺️

1500

私は一人目は2泊用くらいの旅行用ボストンバッグでしたが、今回は陣痛来た時にもしも上の子も一緒だと大荷物持てないのでとりあえずその日要るものだけリュックに入れて、あとの入院セットは変わらずボストンバックに詰めました(^^)

森の人

大きめのトートバッグみたいなやつで行きました(`・ω・´)
キャリーはいちいち広げないといけないし、と思ってトートにしました🙌🏻

*yuki*

キャリーケースに入れていきました😃
しかも私は荷物多めな人で結構大きめの4.5日用のを持っていきました😃

入院グッズリストなどは
病院側からもらいましたか???

退会ユーザー

すみません!!!
    回答内容が変わってしまいました😢
    わたしはリュック3つ持って行きました🤲笑

• 1月8日
こっとん***

キャリーバッグと普通のカバンで持って行きました🙆

ろざんぬ

ディズニーの有料のお土産袋使ってますw w
大きので沢山入るので帰りは1つにまとめて持って帰れるし!
雨降ってても大丈夫なので!笑笑

ちゅん🖤

昨日準備したらトートバッグ3つになりました!笑