※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありこ
その他の疑問

急きょ実家の方に帰省することになりそうなのですが、みどりの窓口など…

急きょ実家の方に帰省することになりそうなのですが、みどりの窓口などで航空券は購入できますでしょうか?
今福岡に住んでいて実家は奄美のほうになります

また、すでに安定期には入っていますが(もうすぐ6ヶ月)、病院の方に飛行機乗っても大丈夫か確認した方がいいですか?

コメント

じーちゃん

( ˙ω˙ )確かみどりの窓口は鉄道のはずです。また、一応先生に確認と
航空会社によっては妊娠何ヶ月迄しかダメ、医師の許可証見たいなのがいる所も有るので、一応調べた方が良いです

• ありこ

ありこ

ネットで見たときに航空券と書かれていたので航空券も取り扱っているのかと思ってました😓
    病院や航空会社に明日電話をして聞いてみます

• 1月8日
  • じーちゃん

じーちゃん

(๑•̀ㅂ•́)و✧はい、急で焦りますよね😥
    下の方がおっしゃる通りネットでも帰るので是非

• 1月8日
まめ子ママ❤

航空券はネットで買えますよ!6ヶ月なら乗っても良いか聞いても、かかりつけ医に確認するように言われるだけだと思います! 気を付けて出かけてくださーい😊

• ありこ

ありこ

ネットでみても妊婦の場合だとまたよくわからなかったので明日また確認します😅

• 1月8日
★☆

私はいつもネットで購入して、カードかコンビニで支払いをして、飛行機乗る前に空港で券を発行してもらっています^^

飛行機は乗っても大丈夫ですが、病院でも確認しておかれた方がいいですよ😌

• ありこ

ありこ

ネットで購入してコンビニ支払いだと期間があいたりはしますか?

明日また病院と航空会社に確認してみます

• 1月8日
  • ★☆

★☆

購入してから支払いまでの期間ですか??それだったら確か、2.3日後とか早かった気がします🤔🤔

• 1月8日
  • ありこ

ありこ

2、3日かかるんですね😓
    それよりクレジットカードの方が早いでしょうか?(VISAなど)

• 1月8日
ちゃーや

みどりの窓口は新幹線とか鉄道のみの取り扱いですので、ネットで購入になります!
安定期とはいえ、何が起きるかはわからないので先生に相談して、張り止めの薬とか処方して貰ったりすると、少しは安心すると思います!
後は帰省先での病院も探しておいて、母子手帳とかは必ず忘れずに気を付けてください!

• ありこ

ありこ

何があるか分からないので不安です😫
    明日病院に相談所してみます。

帰省先の病院には、何かあったとき対応してくれるのかの確認とかでしょうか?

• 1月8日
  • ちゃーや

ちゃーや

そうです!
    救急や産婦人科がある病院はリサーチしておいた方が良いと思います( ´∀`)

• 1月8日
  • ありこ

ありこ

分かりました
    ありがとうございます😂

• 1月8日